プロフィール

Author:けろみん
玄関前に遊びに来ていた
かえるの『けろみ』とかまきりの
『カマ吉』。毎日見ているうちに
最初は気味悪がっていた夫や
娘もすっかり情が移り家族同然に。いつの間にかいなくなっていたけどこの度無事帰ってきました。ずっとここにいていいからね。

コメントどうもありがとう♪

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
イライラしないで、快適に暮らしたい。無理せず、あわてず、自分のペースで。好きなことができる時間を大切にしたい。ゆっくりのんびり、日々の生活を一緒に楽しみませんか?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
近況
地震はびっくり!! でも大きな被害は特になし
納豆とヨーグルトがいつもの銘柄のを買えなくて少し不便だった
でも大丈夫

ハンドメイドはすこぶる順調
只今新作の試作に向け資材を発注中

は新学期
良かった 進級できて

お花見の自粛は個人的には反対です
お金が動かないと前に進めないから
豪華にすることはないけど
家族で行きたいと思います

【2011/04/11 00:42】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
意識不明
「さあ 寝るぞ!」の体制になる時間は確かに遅い
夜というより深夜というよりむしろ明け方に近い
新聞配達さんのバイク音を聞いてからなんてざら

だからって それにしたって
ちょっと気を抜くと意識不明に

気が付くとそれまでの記憶がない

実は会社でも お昼に誰もいないと
15分くらい寝たりしている(これは内緒)
でもこの昼寝があなどれないんだよね
午後の能率が俄然違うから

細切れの睡眠時間でも
繋げれば結構いけるものなのか



【2011/02/21 20:25】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
結果報告
帰ってきた
「チョコどうだった?」と確認したところ
「すごいねって言われたよ」
「クオリティ高いねだって」
クオリティ!?そんな難しい言葉よく出るなあ

「数足りた?」
「それが・・・1つ足りなかった」
ユイちゃんの分がなかったらしい
「もし足りなかったらホワイトデーに返すからねって言うんだよ」
と教えておいてやっぱりよかった
予期せぬ事態に弱くていつもあたふたするからね

職場は迷った末ナシにしました
渡すなら全員にあげないと変だし
いくら義理でも好きじゃない人にはあげたくないので

そんな人からこれまた義理でお返しもらったら
もっと気が重くなるの目に見えてるし

たかがチョコ されどチョコ
のように「おいしー」だけでは済まない
意地っ張りな母なのでした


【2011/02/15 01:45】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
ドーナツ焼けました
友チョコっていったいいつから始まったの!?
去年のムースも大騒ぎだったけど
今年もやっぱり「8つ」だそうで
いろいろ悩んだ結果「焼きドーナツ」に決定

シリコンの型を新しく購入し
それ以外の材料は家にあったので
レシピを熟読してぶっつけ本番

のアイディアで真ん中にココアホイップを飾って完成

ぐったり
でも意外とおいしい

しかし本当に8つでよかったのか?
去年も足りなくて大変だったんだよな
今頃になって心配になってきたな

【2011/02/13 21:44】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
年明けちったよ
年末もアップできず
元旦もアップせず
今日は既に3日ですが
何とか遅ればせながら2011年の初アップ

このお正月
どこに行くわけでも
何買うわけでもなかったけど
家族全員健康で穏やかに過ごせて
まあまあ幸せなんじゃないかと
じんわり感じています

ハンドメイドは
暮れにオーダーいただいていて
面識がない方からはお初だったので
緊張しながら只今製作中
(お礼のお手紙もつけちゃおうかなあ

明日からの会社復帰ははなはだ心配
できるだけメモは残してきたけど
記憶が戻らない気がして仕方ない
【2011/01/03 13:08】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
ちょっとブレイク♪

☆リ・ン・ク☆

このブログをリンクに追加する

困ったらこちら

RSSフィード

ブログ内検索

