プロフィール

けろみん

Author:けろみん
玄関前に遊びに来ていた
かえるの『けろみ』とかまきりの
『カマ吉』。毎日見ているうちに
最初は気味悪がっていた夫や
娘もすっかり情が移り家族同然に。いつの間にかいなくなっていたけどこの度無事帰ってきました。ずっとここにいていいからね。

コメントどうもありがとう♪

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

04 | 2010/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
イライラしないで、快適に暮らしたい。無理せず、あわてず、自分のペースで。好きなことができる時間を大切にしたい。ゆっくりのんびり、日々の生活を一緒に楽しみませんか?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
私の一日♪
 6:50 起床
 7:20 お弁当完成 朝食 洗濯機スイッチオン
 8:00 2階のお掃除完了
 8:15 朝ドラ終了
 8:30 1階のお掃除完了 PCスイッチオン はなまるマーケット見ながらひと休み
      この後フリータイム チラシ見ながらお買い物リスト作ったりネットサーフィンしたり
10:30 外出 銀行とか郵便局とか1回で済むように効率よく
12:00 昼食 あるもので
13:30 昼ドラ 安達祐実ちゃんの・・・藤堂が渋い
14:00 ハンドメイド開始・・・結構コツコツ頑張る
16:00 ドラマの再放送みながらさらに続ける
17:00 片付けて夕食の支度
19:00 夕食 もっと遅い時もあり お風呂が先の時もあり

寝る時間はあまりにも遅すぎてここには書けません
【2010/05/31 21:19】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
今日はこれから
郵便局に行って
ゆうちょダイレクトの手続きをしてきます

昨日PCに入力して
プリントアウトしたから
多分すぐできるはず

ささっと行って
午後はまたちくちくしなくては
【2010/05/26 09:50】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
ハンドメイドな日々
またちょっとご無沙汰気味でした

ここんとこ何してたかって言うと
お家にこもって手芸をしてました

とりあえず試作品

完成したら
いろんな人にもらってもらうんだ(迷惑?)

テーブルいっぱいに材料が広がってて
常に散らかり感満載

明日あたりまた材料が届いて
本格的に創作活動開始
【2010/05/23 23:25】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
お疲れ母の日
昨日は 年に一度の町内清掃の日
何が嫌って 朝の6時からだってこと
引っ越してきてからずっとスルーしてたんですが
去年もお手伝いするようになってから
どーも居心地悪くなっちゃって
今年から頑張って出てみることに

でも やってみるもんだわ
5時50分にちゃーんと起きたもん

肝心のお仕事は
参加することに意義があるって感じ
何しろあわせて1人前なもんで
【2010/05/10 16:38】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
そして連休が終わり
いつもなら
連休疲れと称して
だらだら過ごすところですが
結構頑張っている今日のです

大きくなった観葉植物の植え替え
洗濯 たーくさん
のセーターリメイク(ずっとやりたかった)
玄関まわりもこざっぱりさせて

その調子その調子
リズムを崩さないのが大事なのよ

明日の予定も
今日のうちにたてとこっと


【2010/05/06 13:07】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
連休最後はシシリアンライス
佐賀県のご当地グルメのシシリアンライス
ワンプレートだしお肉と野菜でバランスもいいし
ってなわけで
こどもの日の本日 初シシリアンしてみました

熱いご飯をお皿に盛って
ざく切りのレタスと薄切りのきゅうりを乗っけて
焼肉・炒り卵・マヨネーズ
周りにプチトマトで完成

見た目もきれいだし洗い物も少ないし
おいしいしでいいことばっかだわ

恐るべし シシリアンライス

【2010/05/05 19:34】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
ちょっとブレイク♪

☆リ・ン・ク☆

このブログをリンクに追加する

困ったらこちら

RSSフィード

ブログ内検索

