プロフィール

Author:けろみん
玄関前に遊びに来ていた
かえるの『けろみ』とかまきりの
『カマ吉』。毎日見ているうちに
最初は気味悪がっていた夫や
娘もすっかり情が移り家族同然に。いつの間にかいなくなっていたけどこの度無事帰ってきました。ずっとここにいていいからね。

コメントどうもありがとう♪

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

03 | 2010/04 | 05
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
イライラしないで、快適に暮らしたい。無理せず、あわてず、自分のペースで。好きなことができる時間を大切にしたい。ゆっくりのんびり、日々の生活を一緒に楽しみませんか?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
油断できない
「わーい連休だい
と浮かれていたら
「ただいま~」とのご帰還

「あのね 今日お弁当おいしそうって言われた」
ええ~ うそでしょう
だって今日はまさかのパスタ弁当だよ
昨日の残りにケチャップ足して
レンジでチンしただけだよ
「ほんとだよ いつもおいしそうだなと思って
見てたんだって」
「マコちゃんのお弁当は?」
「すごく豪華でいつもおいしそう」

単なる物珍しさだとは思うけど
見られてたのね 恥ずかしい
【2010/04/30 19:20】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
得した気分♪
先日 お友達にお花の苗をいただきましたが
その中に(どっかで見たことあるなあ・・・
と思ったのが1つあって
ずっと気にはなっていたんだけど
本日無事その疑問が解決

我が家の隣の空き地に
同じものが自生していたのでした
早速シャベルで掘り起こそうとするも
しっかり根付いているらしく
なかなか底までたどりつけない
やっとの思いで引っこ抜くと
かわいい球根がたくさん

育て方を伝授してもらい
空いていたプランターに植え替えて
無事我が家の子になりました
気が付いてよかった~
【2010/04/30 11:48】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
それでも真実を書く
(だーれも見てるはずないじゃん)と
恐ろしいほどのマイペースで
気が向いた時のみアップしているこのブログなので

「まったく~ 全然更新してないじゃんよ」
なんて言われると
(ぎょっ読んでるんですかい?)
とびっくりしてしまう

そうだよね ゼロってことはないよね
とらちゃんのページから飛んでくる方だっているかもだし・・・

それ考えると まことに言いずらいんですが
昨日の夜 ソファーに寝てしまいましたっ
しかも夫婦揃って朝まで
結構ショックです
【2010/04/29 12:46】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
ハローワークに
なかなかあったかくならない
連休に入るってのに やな感じ

そんな中 本日「雇用保険説明会」
どんよりと暗くて 誰もしゃべらない
当たり前か・・・ そんな気持ちの余裕ないもんね

自己都合退職じゃないとのことで
何と何と支給日数を60日延長できると聞き
ちょっとだけうれしかった

日額が具体的に決まると
なぜか倹約しなきゃと思う

お買い物も今日はおやつのみ
夕食はあるもので作ります


【2010/04/28 18:08】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
扉の向こうに
開かずの間とまではいきませんが
我が家で唯一(手を付けたら終わり)みたいなところがあって
ずっと見て見ぬふりしてましたが
一生このままってわけにもいかないと一念発起して
今日からお片付けが始まっています

の荷物だけなら早いんだけど
のも結構入っていて
(何じゃこりゃ)と
その都度作業が止まるため
牛歩のごとく進まない進まない

いらなくて売れそうなものは
連休中にオークションに出す予定なんだけど
果たしてこのペースで間に合うんだろうか?

【2010/04/27 09:33】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
寒くて寒くて
こんなに気温が安定しない年って
今まであっっけ?

クリーニングした冬服は意地でも着たくないけど
生地が薄かったり首のあきが大きいのは
すごく心もとない・・・

仕方なく 中途半端に重ね着したりしてます

明日もこんななんだろうか?

めげずに美容室に行く私なんだけど
【2010/04/22 19:50】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
外国生活教えてください
カナダ在住で
現在娘さんと里帰り中のIさん宅に
ちゃっかりおじゃまして
いろいろ聞き込みしてきました

我が家のは超がつくほど
変わっていて
「日本人との結婚は無理
が夫婦共通の見解のため
国際結婚には興味深々

現場の声をいろいろ聞かせてもらい
大変参考になりました

ちゃんとおしゃべりしたのは今日が初めてだけど
1度話せばもう大親友ってことで

また 行こっと
今度は1人でも大丈夫

【2010/04/21 19:26】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
春を食べる♪
今日のお昼は
久しぶりに会うお友達と
日本料理のランチでした

若竹煮やらあさつきとアサリの酢味噌あえやら
松花堂弁当でおなかいっぱい

ここ最近外食しまくりなので
ちょっと反省して
明日からは倹約しなくては

今週は結構忙しくって
明日も明後日も外出の予定が入っています

忙しいのはいいことだ
暇だとろくなこと考えないもんね

来週のゴールデンウィークに向けて
あともうひと頑張り

【2010/04/19 17:03】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
巣ごもり注意報発令
大した用じゃなくても
できるだけ外出するようにしています
明日でも構わないものは
一緒にしないで明日に回して

こわだっているのは
午前中に済ませること
家にいると突然のお誘いがあったりして
午後の予定が変更になることが多い
時間を気にしながらおしゃべりするのも
相手に失礼だしね

てなわけで本日も
午後は完全フリーです
【2010/04/13 12:57】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
シュークリームをあげてお煎餅をもらう
タイトルのとおりなんだけど

しかしながら 明らかにお煎餅の方がお高い

いいんだろうか?

わらしべ長者のようだわ

高級お煎餅は 嵐がきたみたいに

あっという間に消えてなくなりました

味わう間もなく
【2010/04/12 19:41】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
行動は迅速に
朝からピカッと晴れるのかと思ったのに
ずーと曇っていた午前中
予定ではさっさと家事を済ませて
食材のお買い物は11時出発のはずだった

天気のせいにしてごろごろしていると
メールの着信音
何とうれしいランチのお誘い
この時時間は11時30分
迷った末に「大急ぎでお買い物行ってきてからでもいい?」
いってきたのはいいけれど
欲しかったレンコンを買い忘れました

くうう 今日使いたかったのに・・・

急ぐとろくなことがないというお話でした。
【2010/04/06 11:13】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
違いますってば
何年か前に花粉症に限りなく近い症状になり
我慢できずに薬を飲んだりもしましたが
ここ最近軽減してます

目がちょっとかゆいくらいで
全く問題なーし

てなわけで 今では
「花粉症?私は違いますよ」
と当たり前みたいに言い切ってます



【2010/04/04 23:28】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
炊きたてあつあつ
お昼に炊いたご飯は
なぜこんなにおいしいんでしょうか

時間を気にせずゆっくりできるし
手の込んだおかずじゃなくても
家族の評判も上々

ちなみに
今日1番食べた人は
誰あろう この人でした
【2010/04/03 22:30】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
おいしいうれしい
おいしいと評判のダイニングバーに行ってきました
何でも「ニューヨークスタイル」というのだそうな

創作料理が大好きなのでとても気に入りました

サプライズでいただいたネックレス
大切にします
リボンのデザインがかわい過ぎるけど 

【2010/04/02 11:30】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
こんな季節だったのね
素晴らしい!! 午前中のアップですよ

に言われて気づきましたが
今日は結婚記念日でした
なにゆえにこんな日に!?って思うけど
いろいろあって仕方がなかったんだよね

夕食どうするのかは未定なり
ちょっとは色つけないとね


追記
時々小雨のお天気でしたが
自転車での移動時にはほとんど雨にあたらず
あちこちでたくさんお買い物しちゃいました
帰りが遅くなりそうとのことで
外食はあきらめ家で食べます
とりあえず筑前煮のみ完成
【2010/04/01 10:28】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
ちょっとブレイク♪

☆リ・ン・ク☆

このブログをリンクに追加する

困ったらこちら

RSSフィード

ブログ内検索

