プロフィール

けろみん

Author:けろみん
玄関前に遊びに来ていた
かえるの『けろみ』とかまきりの
『カマ吉』。毎日見ているうちに
最初は気味悪がっていた夫や
娘もすっかり情が移り家族同然に。いつの間にかいなくなっていたけどこの度無事帰ってきました。ずっとここにいていいからね。

コメントどうもありがとう♪

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

01 | 2008/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
イライラしないで、快適に暮らしたい。無理せず、あわてず、自分のペースで。好きなことができる時間を大切にしたい。ゆっくりのんびり、日々の生活を一緒に楽しみませんか?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
うるう日
そういえば今日は友人の『か○るちゃん』の誕生日
すっごく頭がよくて
みんなに尊敬されておりました

家に遊びに行くと
きれいなお母さんが
「これで好きな形作ってね」と
クッキーの生地を渡してくれて
楽しかったなあ・・・(遠い目

てなことで 今日はうるう日


【2008/02/29 18:38】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
ミッション完了
いやー もう寒いわ 頭使いすぎて痛くなるわで
大変でしたが本日無事終了

あとは結果を待つばかり

仕事休んで出かけたおみやげはムーミンのがま口

大喜び
毎度安上がり
【2008/02/28 22:56】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
春よこい
さ、さぶいです

会社ではひざ掛けが大活躍
スカートみたいに腰に巻いてる子もいます

席が一番出入り口に近いので
必然的にが一番さぶい?

こんな時に会社の空調が故障し暖房なし
あまりの寒さに誰もいなくなり
広いフロアに内勤だけ残されてもう北極のよう

結局直ったのは4時半でした
しかも『応急処置なんでまた壊れるかも・・・』
って殴るよ ほんとに



【2008/02/27 20:25】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
手抜きって楽チン
本日の我が家の夕ご飯は
買ったおすしと
買ったお弁当と
買ったパンと
お湯を注ぐだけのとろろ昆布です

明日に備えて超手抜き
こんなに抜いたのは初めて?
でも・・・

楽~

またやりたい
【2008/02/26 19:08】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
じっと我慢
街には春物のお洋服が並び
「欲しい買いたい病」にかかっておりますが
じっと我慢

来月アウトレットモールで
お買い物大会をするんだもんね

「何を買おーかなあ?」と考える
「久しぶりだよね」と
でも一番楽しみなのは

ポイントは11時半くらいに現地に着き
早めにお昼 それから回る
帰り際に飲み物と軽いものを買って
食べながら帰る
これに尽きます

うーん 早く行きたい~
【2008/02/25 23:15】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
知恵熱
昨日、今日と
頭を使ったので(ついでに手も)
すっかり疲れてしまいました

明日からまたお仕事なのに
こんなんでいいのか?

同じことしても
疲れの度合いが以前と違う

歳を感じる今日この頃
【2008/02/24 23:31】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
お皿を買う
きれいなブルーの銘々皿
の3人分
1枚180円の値段に惹かれて本日購入

早速夜使って
至極満足
【2008/02/23 23:57】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
結論
悩みに悩んだ結果
ついに結論を出したので
もう あんまり考えないで
普通に過ごすことにします

ほっとしたらおなか空いた

何か食べよっと
【2008/02/22 20:07】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
一大事続き
やっぱりまだ
引きずってます

どうする!
どうなる!?
【2008/02/21 20:05】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
一大事
我が家の未来をも揺るがす一大事に
ご飯もそこそこに緊急家族会議

結論は簡単には出そうにありません
【2008/02/20 20:01】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
鶏ハム再び
おいしいので再度チャレンジ
今回はハーブとスパイスを利かせてみました

添加物なし 安全でおいしい
早く 食べたい
【2008/02/19 19:24】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
お菓子ざんまい
マカダミアとアーモンドのチョコレート
プリンにくるみ入りブラウニー
マロングラッセ

今 職場にあるお菓子です
食べきれない
しかも甘いのばっか
【2008/02/18 20:02】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
花展を見に行く
昨日今日とデパートに花展を見にいきました
お花が少ないこの時期に毎年開かれるものですが
外は寒いのに会場に一歩入るとそこは別世界

普段は世知辛い毎日ですが
非日常を感じて満足の家路でした
【2008/02/17 21:45】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
ファイリングサタデー
無印で買ったかごに
『とりあえず』の書類やDMや切抜きを
ぼんぼんぶち込んで
時間がある時に整理するようにしています

このかご 深さが結構あるため入る入る
よってそのまま放置となるわけなんですが
さすがに限界なので本日ファイリング

すーっきり片付いていい感じ

でもまたすぐたまるんだけどね
【2008/02/16 23:10】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
気がつくと週末
こんなことでは
あっという間におばあさんになりそう
【2008/02/15 21:45】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
おまんじゅうをもらう
バレンタインなのに
いただいたのは最中とおまんじゅう

残業で疲れたので会社で1個ぱくり

も無事チョコを渡せたそうな
めでたしめでたし
【2008/02/14 23:34】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
ミッション完了
バナナ入りのチョコブラウニーは
思ったよりずっと簡単で
しっとりして非常においしく
注意深く切り分けて
明日に備えます

の友チョコは全部で3つ
1個だけだと思ってたのに急遽増えちゃって
ラッピングできるかしらとちょっと心配
以前100均で買っておいた残りがちょうど2つ
寒くて買いに行きたくなかったのでほっとしました

にはラッピングなしでプレゼント
1日早いバレンタインでした
【2008/02/13 20:45】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
最後に気がつく
さあ寝ましょうという時に
決まって気がつくのが手の爪
(う~めんどくさい)と思いながら
切ってるうちにまた目が冴えて
(DVDでも見ようかな?)となって
また時間が過ぎていくのです

んーまたこの時間だよ~
【2008/02/12 23:58】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
我が家のバレンタイン
今年は簡単にチョコクッキーにしょうと思ってるのに
「私も作りたい」と

混ぜて焼くだけのブラウニーに
やっとこさ決まりましたが
「早く作りたい~」と毎日うるさい

13日は仕事が早く終わりそうなので
その日に作ることになりました

明日は材料の調達

会社では配らなくてもいいみたいなので大助かり
『義理』が多い人は大変だよね
お返しがもらえるのはうれしいけど
たくさんもらった人は返すのもばかにならないし

我が家はにしかあげないので
そんな心配も皆無です
【2008/02/11 22:22】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
まったり留守番
は朝からスキー

はおうちでお留守番

ゆっくり起きて のんびりご飯を食べて
徒歩でお買い物に行き
雑誌を買って家でカフェタイム

あーなんて優雅なのかしら

現地からのメールによれば
連休の影響からかスキー場は大混雑
3時間も並んだんだとか

帰宅した二人はもうグッタリ
ま、連休はもう一日あるから
がっかりしないで早くやすんでね
【2008/02/10 19:22】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
引きこもり
寒いし 疲れてるしで
今日は一歩も外出しませんでした

さすがに夕ご飯は何もなくて
に買ってきてもらったんだけど
メモを渡したにもかかわらず
買うもの間違ってる

レシート持って明日交換だわ
【2008/02/09 23:12】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
最近小さい
スーパーのお菓子売り場で思うのは
(中身が少なくなったなあ)ってこと
これって実質値上げってことよね

持ってみてすかすかだと
なんだかがっかりで棚に戻したりしてます
やっぱり自分で作るしかないのかと思いながら
お手軽なスナックにも手が伸びる

明日もお休みだから
ここはいっちょ手作りに挑戦してみようかな?
バレンタイン用にクッキーもいいかもね
【2008/02/09 21:17】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
今夜はシチュー
牛乳嫌いののせいで
クリームシチューが食卓にのぼることは
なかなかない我が家ですが

今日は特別
飲み会でいないおかげで
2杯ずつ食べて大満足

たまに食べると んまいです
【2008/02/07 23:36】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
細々と・・・
勉強って大変

頭に入るより
刺激により出て行くほうが多い
今日この頃
【2008/02/06 23:33】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
喉が渇く
外食すると無性に喉が渇きます
普段薄味だからの現れかと
内心うれしかったりしてましたが
今日のお昼に
会社でレトルトのカレーを食べたら
いやー 水飲みたい飲みたい

大辛だったから?
【2008/02/05 20:32】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
第433回「口内炎の撃退方法教えて!」
トラバ 久々です

撃退方法は
「ブロッコリーを食べる」

でも 口内炎は
おかげさまでできないから
あんまり意識はしてません

って・・・
あんまり久々で
記事アップしただけで
トラバするのを忘れてました

なので今からします
【2008/02/04 11:26】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
節分
今日は恵方巻きを食べる日
いつも海苔巻きは太巻きにしかならず
お寿司屋さんみたいなきれいな細巻きが
どうしてもできません

だから 特別ってわけじゃないけれど
今日は節分
切らずにむしゃむしゃかぶりつくことにしましょ


【2008/02/03 20:41】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
フルスウィング
NHKのこのドラマ
なかなか面白くて
家族で毎週見ています

もうすぐ始まる
スタンバイ スタンバイ
【2008/02/02 20:56】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
餃子怖い
冷凍餃子が大問題になってます
冷凍食品をほとんど買わない我が家では
心配ご無用のお話ですが
毎日のお弁当に入れてる方は
無視できないですね

こうなると自給自足かと
究極のお話になりますが
それも物理的に無理

産地を確認して
できるものは手作りにして
外食も回数を減らす
結局今まで通りってことです
【2008/02/01 20:35】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
ちょっとブレイク♪

☆リ・ン・ク☆

このブログをリンクに追加する

困ったらこちら

RSSフィード

ブログ内検索

