プロフィール

Author:けろみん
玄関前に遊びに来ていた
かえるの『けろみ』とかまきりの
『カマ吉』。毎日見ているうちに
最初は気味悪がっていた夫や
娘もすっかり情が移り家族同然に。いつの間にかいなくなっていたけどこの度無事帰ってきました。ずっとここにいていいからね。

コメントどうもありがとう♪

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

12 | 2008/01 | 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イライラしないで、快適に暮らしたい。無理せず、あわてず、自分のペースで。好きなことができる時間を大切にしたい。ゆっくりのんびり、日々の生活を一緒に楽しみませんか?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
遅ればせながら
本日事務スタッフだけの新年会

一旦家に戻って
夕食の仕度をして
出かけました

仕事の分担の打ち合わせも兼ねていたため
結構遅くなりました

もう1日頑張れるのか
ちょっと不安
【2008/01/31 23:58】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
曜日で決める
限られた時間に
確実に仕事をするために
曜日ごとに することを決めています

ちなみに今日は『帳票の注文』
忘れると配達が1週間遅れるので
簡単ながら大事な仕事です

私が帰ったあと追加が出る場合もあるので
明日の朝再確認

ちなみに明日は『ファイリング』です
【2008/01/30 23:25】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
手負いの熊?
日曜日の怪我
どうやら治りそうです

あんなにひどかったのに
脅威の回復力
内出血がひいていくのを見るのは
なかなか面白い

それにしても
病院にも行かずに自分で治すとは
野生化してます ますます
【2008/01/29 00:20】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりにコカを焼く
寒いせいかなかなか発酵しなくて
ヒーターの近くで待つこと数分

んー シンプルな味で
いつ食べてもおいしー

明日会社のお昼に温めて食べます
【2008/01/28 23:15】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
怪我してガッカリ
自宅リビングで転んで
右足薬指打撲

ものすごい色になってます

明日が心配
【2008/01/27 23:36】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
髪切ってすっきり
同僚とのランチのあと
ベーカリーでおやつのを買い
一旦帰宅してから美容室へ

忙しかったけど
土曜日に予定を片付けとくと
日曜がすごく楽

なので あしたはもちろん朝寝坊

【2008/01/26 22:24】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
我が家のシェフです
先週購入してからというもの
毎日毎日使ってる『シャトルシェフ』
もう便利で手放せません
っていうか もっと早く買いたかったって感じ

夜作ったスープも朝までほんのりあったかいので
暖めるのも短時間だしそのあと保温できるしで
笑いが止まりません

そんなこんなで
今夜は『イカ大根』
【2008/01/25 23:20】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
さくさくスコーン
正確に計量して
慎重に焼いたのに
なぜか膨らまない

よーく考えたら
6個用の分量で12個作ってる

どうりで厚みがないはず

でも 食感はばっちり
次回リベンジ
【2008/01/24 20:15】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
目と目がくっつく
もーだめ

眠くて・・・
【2008/01/23 23:33】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
お菓子の家
クッキーでできたおかしのおうちが
わけあって今我が家にあります

1番喜んだのが
困惑気味の

箱が大きいので運ぶのが大変
会社でもらって家まで持って帰るのに
公共の交通機関を使うのは恥ずかしいなー
と思っていたら近くまで車で送ってもらえてラッキー

今日は観賞 試食は明日から
【2008/01/22 20:15】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
お勉強
明日から
1日1時間ずつ
会社で研修することになりました

そのための予習と復習も
これまた毎日

頭に入るのか心配

忘れないのかもっと心配
【2008/01/21 23:53】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
充実サンデー
そこそこの時間に目が覚め
ほっけを焼いて朝食
お掃除してお買い物にGO!

一旦帰宅後軽くお昼を食べて
再び外出第2弾
行く前に『シャトルシェフ』で大根を下茹で
夕方おでんにしました
このお鍋は本当に優秀
冷めないわ 火は通るは 煮崩れないは
なにより燃料費がかからないわで
これからも毎日使いたいと思います

夕食後にショートブレッドを焼きました
FPも便利な調理器具なので
すぐ出せる場所に移動
分量通りのお砂糖だったんだけど
ちょっと甘すぎ
次回は減らして焼こうと思います

この調子で明日はスコーンに挑戦できるといいんだけど
【2008/01/20 22:44】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
リフレッシュ
しゃけのタルタルソースと
ミニ春巻きと
サラダとあさりのお味噌汁と
黒米入りのご飯にコーヒー

本日の週変わりランチでした

外で食べるお昼って
どうしてこんなにおいしいんでしょう

ああ 毎日外で食べたい・・・

明日はショートブレッドか
スコーンを焼く予定

優雅なアフタヌーンティーになるかどうかは
起床時間で決まります

今日は ここまで
【2008/01/19 23:32】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
明日の約束
ひーさびさに会う友人から
これまた久々に食べるランチのお誘い

楽しみだわ
どこにつれてってくれるのかしら?
【2008/01/18 23:59】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
性懲りもなく
またまたフォカッチャを作っておりました

でも あんまり膨れない

どーしよ 失敗か!?
【2008/01/17 23:22】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
ラスト1日
連休明けで楽勝かと思ってた今週でしたが

つらい一週間でした

だって 超大忙しだったんだもの

あと1日 あと1日 と
お念仏を唱えて週末を迎えるのでした
【2008/01/16 23:36】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
明日のお昼は
カレーです レトルトの

最近これがお気に入り
だってご飯だけ用意すればいいんだもん

デザートにを食べれば
栄養バランスも完璧

10分遅くまで寝てられるかな

【2008/01/15 23:47】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
成人の日
「あー 今舞妓さんがいたよ」と
車でファミレスの前を通った時
が叫びました

なわけないじゃん
新成人ですがな

着慣れない着物で
苦しいわ 歩きにくいは
でも嬉しいわで大変だろうなー
とぼんやり考える成人の日でした

ところで最後に着物着たの いつだったっけ・・・?
【2008/01/14 23:39】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりに実家へ
「冷蔵庫の蓋みたいなのが取れちゃったのよ」
と母から電話があり家族みんなで急いで実家に

なんのことはないただ外れただけで
がはめ直してOK!
こちらの目的はおやつなので
出されたおかしを根こそぎ食べて
お茶を何杯もお代わりして
お昼寝までして(これはだけ)
帰ってまいりました

帰り道ドラッグストアやホームセンターで
いろいろ買い物してすっかり疲れたこともあり
ラーメン食べて買えることに
寒いせいか早い時間なのにお店は満席
入り口で待ってる人もいたので
早々に引き上げて今度はレンタルビデオ屋さんへGO!

それを今見ております
しかしのビデオの趣味っていったい・・・

【2008/01/13 00:38】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
寒い寒い
でも そんなことばかり言ってもいられず
の付き添いで美容室へ
初めてのお店でしたが
ものすごく丁寧にカットしてもらえて
何より大人みたいにきちんと話を聞いてもらえて
は超ご満悦

帰り足に近所のパン屋さんで
おやつのパンを買おうと思ったのに
定休日で買えず
仕方なくコンビニで
肉まん買って食べましたとさ
【2008/01/12 23:21】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
またまた連休
お休みがたくさんあるにはいいことだけど
ここでまた連休だと
お正月ぼけがぶり返しそうで怖い

今回は
お仕事のマニュアルを持ち帰って
勉強することにしました

のなにやら試験勉強するみたいなので
ちょうどよかったかも
(でないと話しかけて邪魔すること必至だから
【2008/01/11 23:05】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
幸せですか?
「幸せについて」みんなに語っていたうちの部長
ちょうど横を通りかかった
さんは幸せだよね
見てると分かるよ」とのお言葉

そうなんでしょうか?

どうなんでしょうか?
【2008/01/10 22:51】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
夕寝
夕食の支度の前に
最近は必ず寝てしまう
ダメ人間のでした
【2008/01/09 21:39】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
ミス カフェオーレ 貼りました
新しいパーツです

ダンスも踊るし
かわいいです
【2008/01/08 23:18】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
ぞうきん
何が嫌って
手縫いほど苦手なことはありません

それなのに
明日の朝までぞうきん1枚縫わねばならない

憂鬱・・・

ミシンでスカート作ってこいのほうが
にとってはずっと気が楽です
【2008/01/07 23:21】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
明日はゴミの日
お正月明けて最初の燃えないゴミの日ですが
いやー出るは出るは
ペットボトルと空き缶の山

すぐに出せるべく
玄関にスタンバッテます

出すのはですが
【2008/01/06 23:00】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
今年の目標
クローバーの絵が描いてある可愛いカード
会社の机にあったのでどうしたのか聞いたら
「今年の目標を書いて
1枚は自分で持っていて
もう1枚は部長に提出する」ようにとの指示

目標ねえ・・・

『早寝早起き』でしょうか
今日も1日中ごろごろしてたし

明日ゆっくり考えて月曜に提出します
【2008/01/05 23:31】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
本日新年会
朝礼が長く お昼に打ち合わせを兼ねた昼食会があったため
必要最低限の仕事しかできないまま
夕方からの新年会に突入

二次会途中で抜けてきちゃいました

お正月ぼけ 未だ治らず
【2008/01/04 22:35】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
お正月休み終了
明日出たらまた連休

ホントにできるのか社会復帰
【2008/01/03 23:08】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
初売りに行く
初売りったって 元旦もお店は営業してるし
あんまり実感もないんだけど
買い込んだお菓子を大晦日に食べてしまい
やむにやまれず調達に行きました

その後がお正月恒例のマージャンに行ってしまったため
部屋のお掃除をしてその後はのーんびり
撮りだめた『のだめ』を見ながら明日の生け花の準備
折り紙やラフィアテープ等小道具類もばっちりで
明日の本番を待つばかり

年明けで落ち着いたせいかメールをくれる友人多し
ひととおり返信して本日も無事終了しました
【2008/01/02 20:21】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
ちょっとブレイク♪

☆リ・ン・ク☆

このブログをリンクに追加する

困ったらこちら

RSSフィード

ブログ内検索

