プロフィール

Author:けろみん
玄関前に遊びに来ていた
かえるの『けろみ』とかまきりの
『カマ吉』。毎日見ているうちに
最初は気味悪がっていた夫や
娘もすっかり情が移り家族同然に。いつの間にかいなくなっていたけどこの度無事帰ってきました。ずっとここにいていいからね。

コメントどうもありがとう♪

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

11 | 2007/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
イライラしないで、快適に暮らしたい。無理せず、あわてず、自分のペースで。好きなことができる時間を大切にしたい。ゆっくりのんびり、日々の生活を一緒に楽しみませんか?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
大晦日
毎度夜更かしの我が家ですが
今日は本腰入れて起きてるつもりなので
早々にお風呂を済ませ
お菓子とみかんと飲み物を用意して
TVの前にスタンバイ
なぜか隣ではすでに居眠りしております

そしてキッチンのオーブンからは
オリーブオイルのいい匂い
『フォカッチャ』を焼いているのです

キッチンのローズマリーをはりつけて
フォカッチャを焼く大晦日かな

生の葉っぱからはすんごくいい香りがして
食べるのが楽しみ

今年もほとんど進歩のない1年でしたが
家族が健康で いつも笑っていられたので
まあよしとしましょう

去り行く2007年を惜しみながら
大宴会のスタートです

来年もどうぞよろしく





【2007/12/31 20:20】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
年の暮れではありますが
大したことをするわけでもなく
のんびりしております

みんな『おせち料理』作ってるのかなあ?
年越しそばくらいはと思ってたけど
おいしい生ラーメンとやらをいただいたので
今年は年越しラーメンにしてしまおうと
もくろんでいるところ

年が明けたら
ダンピングしたかまぼこでも買おうかなあ?(けち
【2007/12/30 23:43】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
歩き疲れてくたくた
今年一番の歩行距離で太ももぱんぱん

年内の用事は明日に済ませ
大晦日はゆっくりしたいです
【2007/12/29 21:42】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
生けてくれとな?
仕事納めをしていたら
さん お願いがあるんだけど」と職員さん
お正月のお花をお願いされちゃって正直困惑
花バサミもないしどーすりゃいいの?の状況ながら
なんとか終了

年明け 持ちが心配なので
4日は早く出社するかも・・・

んーさておき明日から年末年始のお休み
楽しみ楽しみ
【2007/12/28 23:28】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
あと1日
毎日 擦り切れそうになりながら働いております

そして明日は今年最終日

お疲れ様でした
【2007/12/27 23:30】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
年末モードまるでなし
でも 28日には大掃除できるように
頑張らないと・・・とは思います
【2007/12/26 23:05】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマスぼけ?
甘いケーキの食べ過ぎでしょうか?

連休明けで全く頭が回りません

なのに超がつくほど忙しい

あと3日でホントに追われるのか?
【2007/12/25 23:32】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
きーよし~
クリスマスの3連休無事終了
今夜はカルフォルニアロールと鉄火巻きを作りました

アボカドは大好物
マグロはの好物

昨日焼いたケーキにクリームとイチゴを飾って

質素なメニューではありますが
出来合いはあんまり食べたくないし
こんなもんでいいんです

明日からまた仕事
4日働けばまた長いお休みです
【2007/12/24 22:09】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
頑張りました
今夜の夕ご飯はカレー鍋でした
隠し味にお味噌を入れて鶏がらスープベース
思いがけずいいお味で家族にも好評
大量の白菜消費にも貢献しています

早々に後片付けを済ませ
明日のイヴに向けてスポンジを作成
ひたすら卵を泡立てて・・・
こちらも成功

いちごを買って明日は飾りつけです
【2007/12/23 23:25】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
何かの間違い!?
お友達が「○○○ちゃんのおとうさんって
かっこいいね」ってこないだ言ってたよ」と

「こないだっていつよ?」
「分かんないけど最近」

黙って聞いていたですが
まんざらではない様子

今年の重大ニュースのトップに決定
【2007/12/22 17:00】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
トマトソースはこれ
明日はクリスマスパーティ第一弾
ピザを焼くのでまずはトマトソースの準備

カットトマトの缶詰と
オレガノとにんにくと
塩コショウを小鍋で煮詰めて完成

これで十分です
【2007/12/21 20:45】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっとほんわか♪
会社でおきっぱなしのグリーンの鉢
誰もお水をあげてなくてかわいそう

枯れた葉っぱをとって お水をあげて
が面倒をみてました

ところが昨日からその鉢が行方不明
(誰か捨てちゃったの~!?)と大ショック!!

でも本日無事発見

日のあたるとこに移動してました

他にも見てる人がいたのね
【2007/12/20 23:49】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
小麦またまた値上げ?
せっかく来年からパン教室に通うつもりなのに
そしたら自分でもバンバン焼こうと思ってたのに

仕方ないとは分かっていても
ショックです結構
【2007/12/19 23:06】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
決まってない~
クリスマスのメニューも
行きつけの美容室で生け込み頼まれてるお正月の生け花も
何にも決まってないよ~

ケーキもどんなふうにするか考えてないし
うーん このままじゃまずいんだけど
落ち着かないと考えられないたちなので
週末までまたお預けです

ああっ 週末は年賀状作るんだった~

【2007/12/18 22:27】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
そういえば
最近 文庫本読んでないなと気付き
ちょっと反省

前はすごくたくさん読んでたんだよね
図書委員だったし

高校生の時 委員会の研修旅行で泊まった旅館で
かっぱの幽霊を見たことを思い出しました
あれはリアルだったなあ
【2007/12/17 22:23】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
年末なのね
車でお買い物に行こうと家を出ましたが
道路が込んでてちっとも進まず
やっと着いたと思えば
駐車場がこれまた大混雑

灯油を買おうとホームセンターに行けば
長蛇の列で時間かかりまくり

この次の週末も クリスマスだからきっと込むよね
忙しい年の瀬が迫っております
【2007/12/16 23:54】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
出不精になる
昨日帰りが遅かったせいか
だるだるの一日でした

じゃがいもの買い置きがなかったにもかかわらず
強行突破で今夜のメニューはカレー

いいんです お休みなんだから
でも明日はお出掛けの予定ありです
【2007/12/15 20:52】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
ピンクを歌う
カラオケ付きの居酒屋で
忘年会をしてきました

女性デュオの曲ってことで
パフィーなんかを歌った後に
ピンクレディ登場

結構歌えるもんです
【2007/12/14 23:55】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
明太子をもらう
福岡出張だった部長から
明太子をいただきました

「明日お握りに何もいれないで持ってきて
明太子と一緒に食べよう」
ってことになりましたが
あまのじゃくな
茹でたパスタで明太子スパゲッティ

超美味でした
【2007/12/13 22:59】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
なんか疲れました~
久々の3時間半残業でぐーったり

でも お風呂でヘッドマッサージしたら
ずいぶんよくなりました

明日はもっと忙しい予定

だからもう寝ます
【2007/12/12 23:16】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
うつってたりして
職員のMさん
インフルエンザだって

うつってたら 大変です
【2007/12/11 23:38】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
いただけるなら・・・
クリスマスのプレゼントで今一番ほしいのは
何といっても『シャトルシェフ』です

これ いいよね
すんごく便利そう
おまけにガス代も節約になるし

サンタさんのとこにも来ないかなあ
【2007/12/10 00:30】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(4)
誕生日を祝う
の明日の誕生日を前倒しで今夜お祝い
お義父さん、お義母さん、おばあちゃん、私、夫、娘
みんなで予約したちゃんこ屋さんに繰り出します

お義父さんからお小遣いをもらって大喜びの
お義母さんからも靴下のプレゼント

未熟児で生まれたを置いて
退院したらなんと盲腸になってしまいまた入院
結局一緒に退院した話を聞かされました

「いい年して誕生日なんて恥ずかしい」
と言っていたでしたが
とても楽しかったので恒例行事にするそうです

【2007/12/09 23:59】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
寝た寝た
いやー人間 寝ようと思えば寝れるもんです

本日 起床1時(午後の)

寝過ぎて具合がよろしくなく
夕ご飯は外食になってしまいました

週末はどうもだめなんだよなあ・・・
【2007/12/08 23:56】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
お誕生会のお誘い
12月10日はの誕生日です

「お祝いするから日曜に『ちゃんこ鍋屋』に来て」とお義父さん

ご飯の支度をしなくていいのはありがたいこと
こないだ買ったクリスマスプレゼントのあったか下着を持って
ありがたく参上したいと思います
【2007/12/07 23:56】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
予約販売
「どらやきいらんかえ~」

何だかよく分かりませんが
みんな予約してるのでも真似して予約

受け渡しは明日だそうです

素晴らしくおいしいのかなあ
早く食べたいものです
【2007/12/06 23:23】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
鶏ハム完成♪
んまいです

思っていたよりしっとりしていて
塩気もちょうどいい

明日会社に持って行きます
【2007/12/05 23:20】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
鶏ハム経過報告
二日漬け込んで
茹でて 今冷ましてます

結構身が締まってハムっぽくなってきたかも

明日完成なり
【2007/12/04 22:29】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
家紋ジェネレーター
名称未設定-1


流行ってるみたいですね
上の家紋が私の名前で作ったもの

二人の名前と生年月日・血液型で
相性も占えます

ちなみに我が家は相性抜群でした(ホントか!?って感じ)

家紋ジェネレーターはこちらから
【2007/12/03 22:35】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
鶏ハム作りました♪
ずっと前から作ってみたかった『鶏ハム』
今日ようやく作りました

時間はかかるけど
とっても簡単

出来上がりが楽しみです
【2007/12/02 23:39】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
ちょっとブレイク♪

☆リ・ン・ク☆

このブログをリンクに追加する

困ったらこちら

RSSフィード

ブログ内検索

