プロフィール

けろみん

Author:けろみん
玄関前に遊びに来ていた
かえるの『けろみ』とかまきりの
『カマ吉』。毎日見ているうちに
最初は気味悪がっていた夫や
娘もすっかり情が移り家族同然に。いつの間にかいなくなっていたけどこの度無事帰ってきました。ずっとここにいていいからね。

コメントどうもありがとう♪

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

10 | 2007/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
イライラしないで、快適に暮らしたい。無理せず、あわてず、自分のペースで。好きなことができる時間を大切にしたい。ゆっくりのんびり、日々の生活を一緒に楽しみませんか?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
週末はグッタリ
また今日も夕食の支度の前に
うたた寝してしまいました

金曜の夜は気が抜けるせいか
どうもだれます

灯油高騰の折
ヒーターの設定温度は最低にしてますが
じんわりあったかくて
これがまた眠気を誘う

今夜は早く寝ます


【2007/11/30 22:35】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
片付かな~い
家ではありません 会社です

ただ今 年末を目前に模様替え中
しかし電話と来客の嵐で全く進まず

明日も散らかったままのところに出社するのは
非常に気が重いところですが・・・

気を取り直して頑張ります
【2007/11/29 23:27】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
でたらめいい加減
きのこの炊き込みご飯にするつもりで買い物し
家に帰って作っていたら冷蔵庫に生の鮭があったことを思い出しました

ちょっと考えて
一緒に炊き込むことに
鮭を酒で洗って具材の上に乗せてスイッチオン

炊けたら身をほぐしてご飯と一緒にさっくり混ぜたら
(あら おいしい・・・
ホントはフライになるはずだった鮭ですが
これもあっさりしていていいかも
【2007/11/29 01:05】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマスモード
会社に行ったらみんなの机に熊のぬいぐるみが

よく見たらワイヤープランツやアイビーと一緒に
植木鉢の中に入っています
部長からみんなへの贈り物だとか・・・
一気にフロア全体がクリスマスになりました

ああ 今年のケーキはどうしよう
プレゼントも買わなきゃだよー

【2007/11/27 23:12】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
キャラメル・マキアート
甘くってあったかくって大好きな飲み物
それはキャラメル・マキアート

どんなに忙しくても
必ず会社で飲みます

今日も2杯飲みました

おやつがなくてもこれがあればごきげんな
単純です
【2007/11/26 23:56】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
ライオネスコーヒー
懐かしいアメをスーパーで発見

赤くてピカピカした紙にくるまった
ちっちゃくて長細いミルクコーヒーキャンディー

と一緒においしくいただきました
はコーヒー苦手なのでおあづけ
【2007/11/25 23:47】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
おうちでぬくぬく
朝からくしゃみが止まらず
今日は家から一歩も出ないで
あったかーくしてました

おやつを食べてうとうと
TVみてうとうと
最初から寝るつもりでうとうと

薬も飲まず夜には体調回復
無人島でも生きていけそうです
【2007/11/24 20:58】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
三連休
なんだかんだ言っても
連休はうれしいもの

にプレゼントあげるのかなあ?」と
お得意の勘違い
明日は勤労感謝の日で
あなたが言ってるのは敬老の日ですがな
【2007/11/22 22:24】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
復活
風邪じゃありませんでした

やっぱり不死身なのでした
【2007/11/21 23:35】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
くしゃみ大連発
やばいかも・・・
【2007/11/20 23:08】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
会社でショッピング
仕事中にネットでお買い物してるわけじゃありません

お仕事してると営業さんからがかかってきて
「おいしい○○あるけどどうする?」と聞かれるので
「買う買う」と二つ返事
その日によって違いますがお菓子だったり果物だったり
今日は『揚げまんじゅう』でした

すごく忙しいから痩せるはずなのに
この調子じゃあ無理です

【2007/11/19 20:17】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
お留守番サンデー
は朝から はお昼から
それぞれ外出してだけお留守番

いつもはで買出しなのに今日は歩いてお買い物
久しぶりに荷物持って歩いたら疲れました
でも午前中だけのタイムセールだったから仕方ないの
お目当ての商品をGETして満足して帰宅

でも疲れはててその後はグッタリ

午後はだらだらしつつおでんを煮て
夕方本屋とドラッグストアに出陣
日曜に作るおでんは
じっくり味が染みておいしいから好き

【2007/11/18 23:47】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
しんちゃん再び
ヒヤシンスのしんちゃん
プランターから掘り出して
水栽培再開しました

ひと回り小さくなったような気もしますが
きれいに洗ってセットしたら
小さい根っこが生えてて
いい感じです

またきれいな花 咲くといいな
【2007/11/17 22:30】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
おやつの時間
どうしておかしって
いただく時は集中してしまうんでしょうか?

今日はおみやげがたくさーん

ご馳走さまでした
【2007/11/16 23:35】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
ローズマリーゲット!!
バスを降りていつもの道を急いでおりました
花屋さんの前でふと足が止まる

(あっれー? この葉っぱってもしかして・・・)
しゃがんでよーく見たら ほーらやっぱり!!
ローズマリーでした♪

これでフォカッチャが出来ます

うれし~よ~
早速レシピ検索です
【2007/11/15 19:35】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
ひと足先に
今年もブログにツリーを飾ってみました
雪もおまけについてます

かわゆい♪

【2007/11/14 23:06】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
森永値上げ!?
お菓子好きの一家としては
大変痛いお話です
しかも一気に15%も上げるなんて
ちょっとひどくない?

男の子が生まれたら
『モリナガ』とつけたかったこともあり(実話)
ちょっと思い入れもありました

小枝もチョコボールもおいしいよね
さいきんじゃ小分けにしたのも売ってて
会社でもよく食べるおかしのひとつです

上がるのは来月からみたいだから
買いだめしとこうか思案中です
【2007/11/13 23:54】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
秘密だけど・・・
会社で使ってるUSBキー
毎日持ち帰っておりますが
だけかわいいキャップつき

実はこれ 前の職場のオリジナル商品
記念にもらったのをこっそり使っています

同業他社なのでホントは厳禁
でも誰にも気付かれない

USBのキャップってあんまりかわいいのがないので
これからも大切に使わせていただきます
【2007/11/12 23:47】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
編みた~い
寒くなると本屋さんに編み物の本が並びます
も昔習ったので機械編みならできる
でも最近の流行は手編み
そのなかでもかぎ針編みでモチーフをつなげるのが流行りらしい
今月号の『LEE』で渡辺満里奈も編んでたし

うーん 棒針ならできるけどかぎ針はだめなのよん
しかし見れば見るほど編んでみたい

お向かいは編み物の先生(最近知った)
それともお友達に教えてもらうか
はたまた簡単な本を買って自分で学ぶか
三番目が一番堅実な気がしますが

一週間考えてみることにします
【2007/11/11 23:18】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
時代は毛穴?
ドラックストアでぷらぷらしていたら
『毛穴』の二文字がやたらと目につく

ん?毛穴?なんで?
薄付きのパウダーでつるんとした質感にするのが
最近の流行だったんですと
知らなかった・・・そうだったのね

そうと分かるとがぜん欲しくなる

でも売り場で熱心に見てるのはみーんな高校生
高校生でも気にするのね『毛穴』
熱心にテスターでお化粧するのを尻目に
結局帰ってきちゃいました

でも帰ってからネットで検索してたりして・・・
明日買いにいこうか迷っています
【2007/11/10 23:46】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
とりあえず更新
明日 補記します


・・・と書いてはみたものの
後からなんて書けません 絶対
【2007/11/09 23:51】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
ストレス発散
お好み焼き屋さんで事務スタッフだけの飲み会

うんまかったです
【2007/11/08 23:45】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
今日はあったかいですよ
寒くなると ハイネックやタートルネックで
首をあっためることが多い

ちゃんタートルステキだなと思って
私も着てきたんだけど・・・」と同僚のHさん

でも今日はこんなにいい天気
いつも薄着のHさん 暑くて大変みたいでした

それにしてもそのセーター
450円で買ったっていうんだからオドロキです
【2007/11/07 23:48】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
シュウマイうまい
久しぶりに作ったシュウマイ

玉ねぎたっぷりでうまいです

餃子より簡単に作れて
焼かない分ヘルシーだから好き
【2007/11/06 23:23】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
タイヤキあんぱん
一緒に働くHさんから
「こんなかわいいのみつけたよ」
と手のひらにのっけてくれたその名も『タイヤキあんぱん』

とってもかわいくって
食べるの惜しいけどひとくち食べると

上に乗っかってるタイヤキがもちもちしてる

美味です
【2007/11/05 23:59】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
文化の日だったのね
何だか土曜日だと損した気分

気を取り直して家族で近くのイベントに
100円でおっきな白菜を買って
350円のラーメンをごちそうしてもらいました

朝から出掛けて疲れたのか
帰宅するなり大爆睡の

サツマイモが残っていたので
大学芋にしようかと思ったけど
カロリーが気になるのでオーブンで焼き芋にしたら
これがうまいのなんのって

昔よくストーブで焼いたっけなあと
思い出しました
【2007/11/04 21:01】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
『かもめ食堂』見ました
やっぱりよかったです
ヘルシンキに行きたくなりました
お握りも食べたくなりました

あんなふうにゆったりと
日々暮らしていきたいものです

【2007/11/03 23:04】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
どーしても眠い
朝 バスで寝過ごしそうになりました

そして今もまぶたが重い

今週もあっという間だった・・・

明日は『かもめ食堂』のDVDを見ます
【2007/11/02 23:04】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
ねむ過ぎ
来週はちゃんと書きますので
【2007/11/01 23:48】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
ちょっとブレイク♪

☆リ・ン・ク☆

このブログをリンクに追加する

困ったらこちら

RSSフィード

ブログ内検索

