プロフィール

Author:けろみん
玄関前に遊びに来ていた
かえるの『けろみ』とかまきりの
『カマ吉』。毎日見ているうちに
最初は気味悪がっていた夫や
娘もすっかり情が移り家族同然に。いつの間にかいなくなっていたけどこの度無事帰ってきました。ずっとここにいていいからね。

コメントどうもありがとう♪

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

09 | 2007/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
イライラしないで、快適に暮らしたい。無理せず、あわてず、自分のペースで。好きなことができる時間を大切にしたい。ゆっくりのんびり、日々の生活を一緒に楽しみませんか?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
りんごのケーキを焼く
ヨーグルトとサラダ油の入った
ヘルシーなケーキを焼きました
この前アップルパイに使った紅玉がまだあったので

ホントはタルトにするつもりだったんだけど
検索してたらでてきたのでこれにしてみました

しっとりしててさっぱりした味
の評判も上々
残りは冷たくして食べてみます

あー紅玉がなくなってよかった
【2007/10/31 23:58】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
目がくっついてます
でも「コカ」は作りました

明日のお弁当用

【2007/10/30 00:09】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
第372回「使ってもなかなか減らないもの」
ずばりファンデーションです
ほんっとに減らない
毎日使うのにどうしてってくらい減らない

使い切ってから新製品を試そうと思うのに
減らないからそのままにしてとりあえず買う

だからうちには使いかけのファンデーションがいっぱい
【2007/10/29 23:59】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
娘のクッキー
作りました『うずまきクッキー』

初めてのにつけた助手はこれまた未経験の
二人で一人前だと踏んだのにやってみたら全然
結局手を出すはめになりましたが
味は上々でした

そして「次は何にしよーかなー?」と
やるき満々の我が家の困ったチャン
頼むから自分でできるのにしてね
【2007/10/28 17:36】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
髪切りました
毎月25日前後の週末に美容室に行くことにしています

最近は長さはそのままで薄くするくらいしかしないので
周りにもあまり分からないみたいです
さんってホントに髪の色が黒いよね~」
とよく言われますが
カラーリングしてるんです 実は
しなかったら漆黒なんです

染めてる割につやがあるのは
毎日トリートメントしてるから
普通にスーパーで売ってる安いやつですが
続けて使うといいみたい
【2007/10/27 23:05】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
クッキーとな?
「お菓子作ってみたいんだよう」と
手間がかかるのはわかっていますが

(子供のやる気を摘んではいけない)ってことで

明日アイスボックスクッキーを
焼く予定
【2007/10/26 23:19】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
話はつきず
前の職場の同僚とお食事会
久しぶりに会って会話に花が咲きます

かぼちゃのグラタンが美味しかった
丸ごと一個くりぬいてありました

懐かしい話が聞けて楽しかった
また行きたいです
【2007/10/25 23:18】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
ねみー
また明日
【2007/10/24 23:00】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
夢を見る
ほとんど夢を覚えてなく
毎日大爆睡のですが
ひっさびさに夢を見ました

どうしてだか浮気相手とプールに行き
ひとしきり遊んで歩いて帰る途中
ふと見ると後ろからが・・・
(こりゃまずい!)と早足になり
もう一度振り返ると浮気相手はの顔
そしてその後ろから本物の
(わけわかんないよ)と思いながらも
本気で走ったから起きたらクタクタ

すんごく疲れたけどこれってどんな深層心理?
【2007/10/23 23:18】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
これだと肩はこりません
あんまり肩がこるので
どうしてなのかと考えたら
重いバッグにあれこれ詰め込むから
あと首から下げるネームも大きな原因

ネームは仕方がないけどバッグならどうにかなるかも

てなわけで買いました レスポのバッグ

これが軽くて大正解!
すごくいいです
【2007/10/22 23:25】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
冬支度
やっとソファが届いて
ホットカーペットのカバーも新しくして
我が家の冬支度開始です

ホットカーペットの下にもあったかシートを敷いて
スイッチを入れなくてもぽかぽかです

ファンヒーターも準備オッケー
これでいつ寒くなっても大丈夫

【2007/10/21 23:03】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
同士
同じ会社で一緒に働く方達から
ランチに誘われ
行ってまいりました

普段は会社から出られないし
ゆっくり食べる時間もとれないので
もうほんっとに
ゆーーーーっくりしちゃいました

とても楽しかったので
これからは毎月恒例にするんだとか
それもいいかなと思いました
【2007/10/20 23:29】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
眠い眠い
本日飲み会決行。
カラオケができる部屋だったので
無料で思う存分歌ってきました。おしまい
【2007/10/19 23:11】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
第367回「おにぎりの中身何が好き?」
おにぎり 毎日作ってます

が好きなのは黒すりごまとお醤油
中に小梅を入れます
真っ黒になるけどたっぷり入れるのがポイント

明日は大葉と白ごまを天つゆ味で

これ私のお気に入り
おいしーです
【2007/10/18 23:13】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
机の上を片付ける
それほどひどくはなかったんですが
机を広く使うと 仕事の能率上が上がる

しかしながら 今日もちょっぴり残っちゃったよん
【2007/10/16 23:57】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
やっぱりおにぎり
先週の予告通り今日のお昼は超がつくほどの豪華弁当
おいしかったんだけど
食べた後喉が渇く渇く

外食がいかに塩分が多いか分かりました

はやっぱり手作りのお握りとちょっぴりのおかずがちょうどいい
明日からまた普段通りに戻ります
【2007/10/15 23:21】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
今夜は和食
ここんとこ仕事が忙しくて
夕食が手抜きぎみ

早く食べたいから
簡単にできるものばかりになってます

煮物が食べたかったので
今日はひじき煮を作りました
久しぶりでおいし~
お米も新米だからなおおいしいのかも

また明日からがんばるぞ
【2007/10/14 22:18】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
意識不明
また今夜も
打ち死にです
【2007/10/13 23:27】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
豪華弁当
ちゃん 月曜はお弁当持ってこなくていいからね」
「え?どうしてですか?」
「超豪華弁当が会社から支給されるから」

うれし~
あの黒塗りのお重に入ったおっきなお弁当ですね

何が入ってるのか今からワクワク
【2007/10/12 23:14】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
初お持ち帰り
持ってきちゃいましたお仕事
だってとっても終わらないんだもの

明日の朝やろうなんて思っても
出社すると必ず予期せぬことがあって予定通りなんて無理

家で仕事すると邪魔が入んないのではかどります
が心配するけどね
【2007/10/11 11:58】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
ネットショッピング
最近 お店よりネットでお買い物しています
昨日もカットソーをお買い上げ
白くて七分袖で襟元と袖口に
ちょっとだけフリルがついててかわゆい

欲しいソファがあるんだけど
買うかどうするか思案中



【2007/10/11 00:54】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
今年もそろそろ
夏が終わって秋が来て
(そろそろ寒くなってきたなあ)と感じるのは
の場合です

手がちょっとかさついてきて
ハンドクリームが欲しい時
毎年季節を実感

今年もぼちぼちきています

【2007/10/09 23:06】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
雨天決行
張り切って臨んだBBQ大会でしたが
残念無念の雨

仕方なく家の中でホットプレートでやることに
でも意外といい感じで手羽先なんかもじっくり焼けて
おいしかったです

余ったフルーツと飲み物は
ちゃっかりもらっちゃいました

明日のお弁当にもって行こうっと
【2007/10/08 23:36】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
いざ決戦!!
明日は待ちに待ったBBQ大会

なので もう寝ます
【2007/10/07 23:04】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
いちじく頑張れ
の大好物の一つに
『いちじく』があります

今年も果物コーナーにいちじくが並んでおります
これの甘露煮がすんごーくおいしいんだけど買えません

理由は一つ
実家のいちじくを食べたいから
でもこのいちじく
どういうわけか今年の出来がいまいち
「大きくならないから今年はだめかもね」という母に
「いやもうちょっと待ってみよう」といい続けていましたが
なんと最近持ち直したらしく
「ひょっとしたら食べられるかもよ」との報告が

もうちょっとの辛抱?
ちょっとくらい硬くても小さくてもいいから
ぜひこのいちじくを食べたいものです
今まで待ってたんだもの
【2007/10/06 23:50】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
生傷が絶えません
体の幅を常に考えて行動しないと
たいへんな事になります

ここんとこ傷だらけなのはそのため
【2007/10/05 23:06】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
いつの間にか1周年
思えば去年の9月の終わりに
ふと思いついて始めたこのブログ

雨の日も風の日も
暇な時も忙しい時も
専業主婦でも短時間のパートでも
とりあえず毎日欠かさず書いてまいりました

内容はともかく

継続は力なり
【2007/10/04 23:51】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
100点満点
本日の模擬テスト
満点でした

事前に問題と回答を入手したから

でも
さんは入社したばかりなので
次の方答えてください」と飛ばされて回答できず

ちょっと残念
【2007/10/03 23:41】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
スタッフ研修
明日は研修のため会社には行きません
お昼も出るし「わーいわーい」と喜んでいると
日程のFAXが・・・

んん!?確認テストって
なんじゃこりゃあーーー
0点だったらどうしましょ
【2007/10/02 23:54】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
カレーうどん
家に帰るとボウルの中に見慣れぬ野菜が・・・
なす2本といんげん10本と枝豆1回分
「あのね あのね」と飛んでくる

「お隣のおばあちゃんからもらったの
お留守番してたらチャイムがなって
最初黙ってたんだけど何回もなるから
悪いと思って出たらおばあちゃんで
これどうぞって」

麺つゆとカレールーで作ったカレーうどんに
もらったばかりのいんげんを入れたら
野菜が少しだけ苦手な
「これ柔らかくておーいしーい

普段は「絶対開けちゃだめよ」
と言い聞かせておりますが
好意を無にするのはいけません
「必ずドアスコープで確認してからね」と念押ししつつ
おいしい枝豆をいただくでした
【2007/10/01 23:01】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
ちょっとブレイク♪

☆リ・ン・ク☆

このブログをリンクに追加する

困ったらこちら

RSSフィード

ブログ内検索

