プロフィール

けろみん

Author:けろみん
玄関前に遊びに来ていた
かえるの『けろみ』とかまきりの
『カマ吉』。毎日見ているうちに
最初は気味悪がっていた夫や
娘もすっかり情が移り家族同然に。いつの間にかいなくなっていたけどこの度無事帰ってきました。ずっとここにいていいからね。

コメントどうもありがとう♪

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

08 | 2007/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
イライラしないで、快適に暮らしたい。無理せず、あわてず、自分のペースで。好きなことができる時間を大切にしたい。ゆっくりのんびり、日々の生活を一緒に楽しみませんか?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ゆるゆるサンデー
朝起きたらお昼になってたら
あなたならどうしますか?

正確に言えば9時に1回起きて炊飯器のスイッチを入れ
また寝たらそんな時間に・・・
それにしてもうちの家族はどうして放置しておくのかしら?
「だって気持よさそうに寝てたから」なんて言ってますが
半日終わっちゃったじゃんよーっ

気を取り直してお買い物にだけは行き
いろいろおまけしてもらって機嫌を直したのでした

そんな中スーパーで
ネスカフェの『今だけおためし6FLAVORS』
というのを発見
カラフルな箱に惹かれて買ってしまいました
実はこういうコーヒーが大好きで
お湯を注ぐだけだと会社で飲むのにもってこいなので
ついつい買ってしまう
明日の荷物に入れたんだけど
どうも気になって1つ飲んじゃいました

あとは明日のお楽しみ
【2007/09/30 21:16】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
BBQ決定♪
かねてから企画していた
大好きなBBQ大会を
10月8日の11時から開催することが
さきほど決定

何を隠そうこの私
以前働いていた会社で『レクリエーション部長』と呼ばれておりました

腕が鳴ります
【2007/09/29 23:22】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
秋に生まれました
本日誕生日なり

あー はずかし はずかし
【2007/09/28 23:58】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
今年はベージュ?
ここのところスカートづいていて
たてつづけに購入しておりますが
気付いたら色はみんなベージュ

素材や形は違うけど
濃淡こそあれなぜかベージュ

ベージュって色あわせしやすいし
上品な感じで好きです

そういえば
柄物のお洋服って
あんまり持っていないなと今気が付きました
お店に並んでいるのを見ると
(いいなあ)と手にとるものの
いざ買う段になると躊躇してしまう

これからの季節は茶色とかボルドーとかもいいですね
【2007/09/27 23:53】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
第353回「食欲の秋!自分で作るならどんなメニュー?」
芋汁でしょうか やっぱ秋だし
山形風ってのを食べてみたい

てなわけで独身彼女もちののお友達に
「一緒にやりませんかーっ」と声をかけてるところです

寒くならないうちにぜひ実現したい企画でした
【2007/09/26 23:02】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
消えた!?
会社から帰ってブログを見たら
(ん?文章がなくなっている・・・)

夕べ何書いたか忘れたので
このまま放置ということで
【2007/09/25 23:48】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
お誕生会
28日はの誕生日
ちょっと早いけど
お義父さん お義母さん おばあちゃん
でお祝いの会をしました

フランス料理のはずが
なぜか居酒屋になりましたが
お小遣いまでもらっちゃって
申し訳ない感じです

「片付けなくていいのはいいなあ」とお義父さん
12月のの誕生日には
ちゃんこ鍋を食べに行くことも決定

何を隠そう
鍋大好物です
楽しみっ
【2007/09/24 23:57】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(4)
暑さ寒さも・・・
お彼岸ですね
てことは暑いのも今日まで?

春はボタ餅で秋がおはぎという説もありますが

の実家にお呼ばれし
先程帰ってまいりました
いやー満腹満足

通勤に使っているバッグがすごく重くて
腕や肩の負担になっているので
軽いのに変えたい
今からネットで探してみます
【2007/09/23 23:34】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
土曜日は朝市に
お寝坊したいのをぐっと我慢して
土曜の朝は朝市に行きます

自転車で5分くらいの場所ですが
朝に弱いにとってはかなり辛い
でも作った人とお話しながら買えて
変わった調理法なんかも聞けたりして
時にはおやつを出してもらえたりするので
やめられません

お洗濯もお掃除もそっちのけで
ゲットした本日の戦利品は『枝豆』
枝から外してあるのであとは洗って茹でるだけ
先程食べたらとってもおいしかったです

【2007/09/22 23:50】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
涼しくなったら
新しいお料理に挑戦

あと ちょっとお休みしてたピザも
新具材を考案したい
例えば和風とか

紅玉が出回ったらアップルパイも焼きたい

やりたいことがたくさんあると
忙しい日々のなかにも楽しみがあっていい

そして明日からまた三連休
とりあえず髪を切ってカラーリング


【2007/09/21 23:59】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
すわ泥棒?
初めて戸締りをして退社しようとして
(金庫の鍵は大丈夫だったかな?)と思い直し
戻って取っ手をガチャガチャしたら
けたたましいブザー音が!

(きゃーどうしましょー)
あたふたしていたら
近くにいた営業さんが
「鍵回すと止まるから」と教えてくれ
何とか事なきを得ました

最後に帰るのはこれだから嫌
【2007/09/20 23:04】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
明日が心配
頼みの綱の正社員さんが
明日またしても研修会でいません

ともう一人のパートさんでお留守番
って無理でしょう どう考えても
難しいお客様が来たり クレームの電話があったらどうしましょう

無事に終わりますように
【2007/09/19 23:17】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
秋の足音
コンビニの入り口に『おでん』の幕が張られ
残暑の次は秋の訪れです

朝は半袖で大丈夫でも
帰るときには何か肌寒くて
着ていくものに悩みます
(やっぱアンサンブルかな?)
【2007/09/18 23:21】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
今頃 春の雪
三連休最終日
お出掛けから帰った昼下がり
レンタルしてた”春の雪”のDVDを見ました

主役の二人は両方とも好きだし
衣装も時代もいい感じ
全盛の今では
考えられないすれ違いですが
それはそれとして 映像がきれいでよかったです

お出掛けでゲットした戦利品は
濃いグレーでバラの形をしたピアス
今月お誕生日なんで自分へのプレゼントってことにしましょう
【2007/09/17 21:47】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
いつまで残暑?
まったく暑い日でした
思わずアイス食べちゃいました
いつも食べないのに

夏物の整理なんて
まだまだ無理って感じ

明日はちょいと出掛けてきます
珍しく一人で
お一人様でランチも食べる予定
【2007/09/16 23:12】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
お休み何する?
9月と10月の2ヶ月間に
3連休が3回もあって
今年の秋は小旅行にぴったり

しかし行事も多くて
なかなか家族の予定が合いません

今日は明日はの都合が悪くて
お出掛けできなーい
ってなわけでいつもの週末同様に食料の買い物でおしまいになりそう

お話変わって
今日 世界三大紅茶をいっぺんに飲ませてもらいました
飲みやすいのはダージリンだけど
ウバも渋くて美味
のんびりとアフタヌーンティってのも
休日っぽくていいですね
【2007/09/15 23:56】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
眠いよー
まぶたがくっつきそう

寝ます
【2007/09/14 23:41】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
また会う日まで
お別れに食べる頂き物のお菓子って
どうしてこんなに悲しいんでしょう

送別会で大泣きしてるHさんを見て
こちらまでもらい泣きしそうでした

どうかどうかお元気で

よくしていただいたこと
決して忘れません
【2007/09/13 23:16】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
明日で最後・・・
お仕事を教えてくれたHさんが
明日を最後に転勤してしまいます
とってもきれいでやさしくて
ずっと一緒に働きたかったのに・・・

明日は送別会です

1日早くお別れのハンカチをいただき
心のこもったメッセージに涙がでそう

この出会いを大切に
これからしっかり頑張ります
【2007/09/12 22:29】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
抱き枕
「ほし~ほし~」と大騒ぎしてが買った抱き枕
「かわいいよ~」と大喜びでしたが
よ 君は勘違いしてるよ
正式名称は”メロンパンナちゃん”です

”メロンパンダ”ではありません

【2007/09/11 23:02】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
最近おにぎり
のお昼は前から
はお弁当

でもここ最近は全員
移動中にも食べたいからとおかずいらずのに対し
他2名はちょっとだけどおかずとデザートを持っていってます

って慣れると楽チン
具のバリエも増えました

でもちなみに明日のお昼は太巻き
卵焼きときゅうりとかにかまが具
お醤油は持っていかないので
少し塩を利かせるのが我が家流

早起きできたら 浅漬けも作るけど
多分余裕ないな

【2007/09/10 23:02】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
けろみなの?
残暑と言うのにぴったりのお天気
いつもは家の中にあるグリーンの鉢を
全部ベランダに出して外出
しまうのを忘れて 夜慌てて窓を開けると
折鶴蘭の葉っぱがやけに動く

(んっ どうしたんだ?)とよく見ると
アマガエルが一匹必死でつかまってました
追い払うのはかわいそうだから
今夜はそのままにしようとカーテンを閉めかけて
はっとしました

もしかして去年毎日のようにうちに来ていた
あの『けろみ』じゃないの?
ベランダにカエルがきたことなんて
今まで一度もなかったし
もしそうだったらうれしいな

【2007/09/09 23:54】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
時々がいいんです
外食ってどのくらいの割合で
するものなんでしょうか?
我が家は平日のお昼はみんなお弁当だし
夜はの帰りが遅いしで
みんな揃っての外食は週末に限定されてしまいます

一番好きなのは土曜のお昼
お買い物がてら出掛けて
時間を気にせずゆっくり食べて帰ってきます

今日のお昼はビストロで久しぶりの外食
は鶏肉のグリル・バルサミコソース
は季節の野菜がたっぷり添えられた魚介のポワレ
食後のコーヒーと紅茶はお代わりのポット付きがうれしい

家での食事と比べると夢のようなメニューですが
「メリハリがあるほうがいいんだもんね」
と妙に納得しながら帰途についたのでした
おいしかったです また行こっと
【2007/09/08 23:08】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
窓口デビュー
先日デジカメで撮影しメールで送っておいた写真が
ネームプレートになって本社から送られてきました
「これでさんも窓口デビューですね」

ああ ついにこの日がきてしまいました
こんなことを言っては罰当たりなのですが
お客様応対は意外と時間がかかるので
できればやりたくなかったのです


【2007/09/07 23:42】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
タイフーン
会社で働いていると
外の天気は全くといっていいほど
分かりません
今日の大雨も同様

仕事を終えてバス停で降りると
すぐ前のスーパーに見慣れた人影を発見
先日まで一緒に働いていた社員さんでした
ひとしきりしゃべって
「またご飯でもたべよーね」と別れ
お店を出た途端大降りに

ま あとは帰るだけなんで
濡れながら帰りました
傘の意味もあんまりない状態で
こんなこと言うのもなんですが
ドライバーのみなさん
「歩行者の水はねには注意してあげてね」

明日はもっとひどくなりそう
着けるのか?会社に




【2007/09/06 23:56】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
我慢できず
眠いです 
朝起きるのもやっと

お家の中をやってくれる人がほしーよー



【2007/09/05 23:59】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
よくもよくも
今年 多くないですか?
うちの玄関やベランダ周りには
もう大発生です
クモが

「カエルが減っちゃったから
えさだったクモが増えたのよ」
と言ってる知人もいますが
我が家のクモさんはすごーく元気で
夕方きれいにしても
朝起きると立派な巣を作ってくれちゃうのです

夜見つけたクモは
「よくもよくもいらっしゃいました」
と言って縁起のいいものだから
殺しちゃだめよと母が言うので
見つけたら手ではらって
お引取りいただいてます

洗濯物に付くのだけが
困りの種
【2007/09/04 23:54】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでもどこでも
朝寝坊 お昼寝 いろいろありますが
夜の9時頃うたた寝してしまいました
しかしこれがなかなかよい
時間にして20分くらいでしたが
すっきり目覚めていい感じです

これ以上寝ると調子悪くなるんだな 多分

今日は「痩せたんじゃない?」と言われて
いい気分で帰宅
実は3キロ減ったのでした
仕事が忙しいのが原因 思う壺です
お金もらいながら痩せられるなんて
なんていい会社なんでしょう
この調子であと5キロ減が目標です
【2007/09/03 23:54】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
さびし~
カキ氷の機械を押入れにしまいました
今年は毎日のように家族で食べて
すごくお世話になりました
マンゴーとパイナップルのシロップは
まだ冷蔵庫に入ってるけど
こう涼しくなってしまってはちょっと無理

まあ 夏はまた来年もくるのでいいとして
久しぶりにフルーツパウンドを焼いてみました
バターをクリーム状にする前にお砂糖を入れちゃったりして
危ないとこでしたがどうにか完成
明日会社に持って行きます

それよりも心配なのは
先週教わった仕事の記憶がリセットされていないか
ということ
忘れるのはめっぽう早いからなぁ

【2007/09/02 23:20】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
秋ですなぁ
ぶどうとか梨とか秋の果物が店頭に並ぶようになりました
おいしいし大好きだけど甘いから食べすぎが心配

でも どっちかっていうと読書の秋にしたい
ベストセラーじゃない自分の名作を探せればと思っております
【2007/09/01 23:56】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
ちょっとブレイク♪

☆リ・ン・ク☆

このブログをリンクに追加する

困ったらこちら

RSSフィード

ブログ内検索

