プロフィール

けろみん

Author:けろみん
玄関前に遊びに来ていた
かえるの『けろみ』とかまきりの
『カマ吉』。毎日見ているうちに
最初は気味悪がっていた夫や
娘もすっかり情が移り家族同然に。いつの間にかいなくなっていたけどこの度無事帰ってきました。ずっとここにいていいからね。

コメントどうもありがとう♪

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

07 | 2007/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
イライラしないで、快適に暮らしたい。無理せず、あわてず、自分のペースで。好きなことができる時間を大切にしたい。ゆっくりのんびり、日々の生活を一緒に楽しみませんか?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
残業新記録
いや~ 今日も働きました
お仕事は大好きだけど いささかくたびれました

週末はリフレッシュ
涼しくなったし ケーキでも焼くかな

とりあえず今夜はゆっくり寝ます
【2007/08/31 23:36】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
メールって便利
朝バス亭でバス待ちしてると
前の職場の元同僚のIさんが
別のバスに乗ってるのを発見
何やら熱心にメールを打ってます

そんなこんなしてるうちにIさんのバス発車
のバスも来たので乗り込むと
メールの着信音がピヨピヨ
(あら Iさんからだ)
さっきのはこれだったのね

近いうちみんなでお食事しましょうね
って内容でした

モチロンです 楽しみにしておりまする
【2007/08/30 22:33】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
メロンに目が・・・
仕事の帰りにパン屋さんに寄り道
夕ご飯前のおやつにしたかったので
ちょっと甘いものがいいかな
たくさんある中から選んだのは
メロンパン

家に着いてかじりながら
(何でこれ選んだのかなあ)と考えて
分かりました こないだ
「ぜったい欲しい」とごねて買った
メロンパンナの抱き枕のことが頭にあったからでしょう

クッキー生地が上に乗ったメロンパン
自分で作ったら難しいのかな?

全く関係ありませんが
はドキンちゃんに似てると言われます
見た目じゃなくて性格が

【2007/08/29 23:48】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
水たまり注意
あーもー憂鬱です
バス停から会社まで5分程歩くんだけど
その横を車が走ってるんだけど
道路がえぐれてて
雨が降ると水はねがものすごい

避ける場所とこもなく
どうすりゃいいんだって感じ

ま それはそれとして

この職場のいいとこは
「毎日おやつがもらえるとこ」
今日もラスクとお饅頭をゲットしました
いつもいつももらってばかりじゃ気が引けるので
明日はもあめを持っていきます
【2007/08/28 23:50】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
フリーマーケット
今日は会社のフリーマーケットの日
なんと事務所で行うとのことで
朝から大賑わいです

小さい子からおばあちゃんまで
お祭りのような大騒ぎ

「こんなに人がいると
泥棒が一人くらいまじっていても
わからないよね」

ほんとにそんな感じ

あとで私達も見ようと思ってましたが
気が付いたら完売でした

明日からはまた 正常営業
【2007/08/27 23:09】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
お部屋模様替え計画
秋に向けて
ちょっとだけお部屋を模様替えすることに

まず今置いてる白のカラーボックスの下に
ドライバーでキャスターをつけて
お掃除の時に移動しやすいようにして
コンパネのラックとPCラックをちょっと動かして
無印のソファを入れる予定

動かした分 間口が広くなるから
大きいものが入っても圧迫感がないはず
と ふんでいるのですが
ほんとのとこはどうでしょう?

ラグも新しくしたら
また違った感じになりそう

【2007/08/26 23:18】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
夏よいかないで
気付けばもう秋の虫の声
あんなに暑いと大騒ぎしてたのに
いざ涼しくなると何だか寂しい

そんなこと言ってる間に
やっぱりもうちょっとカキ氷が食べたい我が家は
またまたフルーツシロップを作ってしまいました

まあ余ったらヨーグルトにでもかければいいのですが
とりあえず明日は氷でやってみます

たとえどんな天候であっても
【2007/08/25 23:31】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
みんなカツオ君?
いよいよあと2日で夏休み終了
みなさん 宿題は終わりましたか?

はいつも7月中に終わらせて
あとはのんびりしておりました(とりあえず仕上げただけ)

でも 最終日に叱られながらやるのもいいかもねと
サザエさん見ながら思ってました
今年も見なくっちゃ
【2007/08/24 23:38】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
取って取ってとりまくれ
会社の電話は 慣れるまで恐怖です
必ず言わなきゃなんない文言を覚え
相手の名前を聞き取り・・・
と 頑張ってやっておりましたが

本日 大失敗してしまいました
メモした電話番号にかけ直してもらったら
繋がらない

の聞き間違いでした
ひーん 復唱したのにー

しかしここでひるんではいけない
明日もばんばんとるよっ
【2007/08/23 23:30】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
お菓子三昧
おみやげのリーフパイ
北海道限定のスナック菓子
夏限定のパウンドケーキ(超さっぱり♪)
黒糖のお饅頭(もっちり♪)
ごぼうのおせんべい

全て頂き物です
完食しました

お勤めしてるとこういうことがあるのが
うれしい

電話の応対も大分慣れてきたけど
明日は研修で1名減なので
気を引き締めてかかります
【2007/08/22 23:39】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
日傘に迷う
暑さネタばっかですが
残暑きびしき折で参ってます
残業してもまだまだ暑くて
バス待ってるとぐったり

(あーあ やっぱこんなことなら
日傘買っておくべきだったなあ・・・)
予定では夏の間は多分就職できないだろうから
欲しいけど来年にしようと思ってたんだけど
今買うと 安いけど残り物だよね
そんなに簡単に壊れないだろうし
結構目立つものだから
せっかく買うなら気に入ったのが欲しいし
でも暑いし焼けるしで
一応お店に行ってはみましたが
やっぱ売れ残りの感否めず
諦めて帰ってきました

が、日差しはますます強く
(とりあえず1本買っちゃおうか・・・)
と思い悩む今日この頃です
【2007/08/21 23:14】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
スースーします
いやいや 久しぶりにはいてますスカート
朝のバスは部活に向かう高校生で満席
一人だけ立ってるのはいささかお恥ずかしい

スカートだと靴も揃えないといけないんだよね
ってなわけでお休み中に2足買いました
ほんとにこの夏は物入りでした

会社に行ったらスイカがあって
切ったら真っ赤で超甘!!
みんなでおいしく食べたのですが
さん お土産に持って帰って」
と言われ ほいほいもらって帰りました
もちろんバスに乗って

【2007/08/20 22:23】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
お休み終了
いよいよ明日からお仕事です

新しい会社は2日行っただけでお盆休みになっちゃったので
とても心配です
教わったことみんな忘れちゃった気がするし・・・

あんまり深く考えないようにして
とにかく今夜は早く寝なきゃです
【2007/08/19 23:42】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
貼りました♪
毎日のようにお世話になってる
『クックパッド』のブログパーツを
本日貼り付けました
その名も『クッククロック』

ああ素晴らしい
これで毎日新しい料理が食べられるわん
【2007/08/18 23:51】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
○○のいぬ間に(その2)
電話の内容は
「水着着ないとプールに入っちゃダメと言われた
付き添いで入ろうとしたMちゃんのご主人が
受付で止められちゃって中に入れない
どうしよう!?」とのことでした

確か帽子だけはプールで売ってたはずだから
「水着買うしかないじゃん」
てなわけで近くのお店で探してまた戻って
やっと入ったのでした
その間だけはひとりで先に入ってたそうな
トラブルには見舞われましたが
久しぶりに流れるプールに入ったはご満悦
超楽しかったみたいです

「来年は一緒に行こう」と言われたけど
やだよ 焼けたらしみになるもん
【2007/08/17 19:18】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
○○のいぬ間に
昨日書いたとおり
午後からみんなプール
昨日と違って風がちょっとあっていい感じ

私はお友達とお留守番
生まれて間もない二人目の子がいるので
でかけられないの

みんなを送り出してすぐに緊急事態発生
運転手のから

(続く)
【2007/08/16 23:42】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
風よ吹け~雨よ降れ~
何時になれば涼しくなるんでしょうか?
ベランダの打ち水もあっという間に乾き
セミの声が耳につきます

そんな中 今日食べたカキ氷はなかなかのヒットでした
手作りのレモンシロップは
おいしーし 皮を剥いて作ったんで安心だしで
毎日飲んでおります
この更新が終わったらソーダで割ってスカッシュにしよっと

明日はがプール
はといえば
その間にお友達とおしゃべり
お友達の
一緒にプールに行くので
「思いっきりしゃべれるね」と楽しみ楽しみ

【2007/08/15 22:33】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
かわゆい♪
夫の実家に行ってまいりました
ご主人と3つの男の子を連れて
夫のいとこも来てたのですが
この男の子が
もう かわゆいのすんごく
立ってても座ってても
食べててもぐずってても
なにしててもかわゆい

昨日までできなかったことが
今日できるようになるって
大人になるとほとんどありえない

でも この子といると
そんな現場にしょっちゅう遭遇するんだろうなあ

なんとなんと 明日我が家にも遊びに来るとのことなので
これから夜を徹して大掃除します
とは冗談でプレゼントできるものはないか探します
【2007/08/14 23:27】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
カキ氷食べたい
こう暑いと
冷たいものに頼りたくなります
でも お金はかけたくない

押入れの奥にしまった『カキ氷機』
これを使わない手はありません
早速探したら・・・ありました
意外とすぐに発見できてよかったよかった

キティちゃんのカキ氷機はかわいくていいんだけど
問題はシロップ
あの舌に色がつくのはちょっとどうもいただけない

じゃ作るしかない
冷蔵庫のレモンシロップはもちろん使うとして
何かないかと探したらマンゴーの缶詰発見
これで作れそうな予感です
明日調べてみよっと
【2007/08/13 23:25】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
洋服買いました
会社に来て行く洋服がないので
今回のお休みにまとめて揃えることにしました

スカート2枚 パンツ1枚 あと上に着るスキニーも1枚
これからだと秋物だけど
暑いので夏物を探す
(くうう も少し前なら夏物がたくさんあったのに・・・)

買い物は疲れたけど
昼間作った『レモンシロップ』がすごくおいしくて
冷たい水や炭酸水で割って飲んでおりやす

ホームセンターでは『カキ氷機』が売り切れ状態だそうですが
こう暑くっちゃそうなるよね
うちにも確かキティちゃんのがあったはずなので
明日にでも探してみます
【2007/08/12 23:54】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
今年も黄色
昨日の実家で
プチトマトを食べました
色は黄色
(確か去年もこの色だったなあ・・・)
と思いながらほおばっていると
「赤いと思ってたのに色がついたらこの色だったんだよね」
とお義母さん

「去年は黄色が食べたくて黄色を買ったけど
今年は赤を選んで苗を買ってきた」
でも黄色
「お店の人が赤だと言ったからこれにしたのに」
でも黄色

丹精込めて作ったトマトは甘くて美味
はどっちでもいいです
お土産にいただいた黄色を食べながら
(来年はどんな色かしら?)と考えたりしています
【2007/08/11 23:28】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
煙が目にしみる
の実家に行ってまいりました
気使って疲れました~

それよりも参ったのは
の煙
みんなヘビースモーカーなんだもの・・・

どうにも目が痛くて参りました

でも 明日から夏休み
のーんびり過ごします
【2007/08/10 23:44】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
第327回「あなたの机の上、きれいですか?」
何しろ今日からお仕事に就いたから
超がつくほどきたないです

どこもかしこも書類の山山・・・
クリップやらペンやらがあちこちに飛びまくり

基本的にお片づけ派なので
この状態は非常に不満

一日も早く仕事に慣れて
すっきりとした机にしたいものです
【2007/08/09 23:06】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
祝就職
本日午後面接に行った会社から
採用のお電話いただきましたーーーーっ

『急募』とはいえはやー
でも希望職種の中でも第一希望の会社で
(募集でないかな~)と思っていたとこだったんで
うれしーですぅ

早速明日からお仕事
うーん緊張するなあ
【2007/08/08 23:53】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
警察で~す
なななんと!
犯罪か!?交通事故か!?と
眠い目こすりこすり(まーたお昼寝中だった)ドアを開けると
「最近引っ越してこられましたね」と本物のおまわりさん

最近といってももう1年以上経つんですけど・・・
結構留守がちだったから来てもいなかったのかな?
暑い中ご苦労様でした




【2007/08/07 20:18】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
眠りぶた
夏休みになって 様子を見に来た母が
私につけたあだ名です

すげーやな感じ
でも あたってるだけに何も言えず・・・

でも だからといって
「蚊取り線香のぶたのことですか?」
なんて聞いてるも結構ひどい

夏に痩せなくなったらもう歳ってことなの?
おーいやだいやだ
【2007/08/06 23:40】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
初花火♪
今シーズン初めての花火をしたのはいいんだけど
あんまり久しぶり過ぎて
線香花火に火をつける時 反対側につけてしまいました

煙を吸って咳き込んだりもご愛嬌
夏の風物詩ですね

ところで
観葉植物に新しい子が仲間入り
『ネフロレピス』っていう西洋玉しだです
黄緑の葉っぱがとってもキュート
お世話も簡単みたいなんで
おっきく育てたいです

【2007/08/05 23:09】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
1度ならず2度までも
お昼はマック 夜はお寿司
今日は2回も買って食べちゃいました

外食ってあんまりしないので
すごーく楽ちん
でも(いいのかなあ)と罪悪感

明日は三食ちゃんと作ろっと

買って食べるとゴミが多い事も発見
うちは70リットルの袋で週2枚と決めてるけど
これ続けてたらあっという間にいっぱいになりますな
【2007/08/04 22:18】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
あぢ~です
でも おかげさまでうちは風が抜けるので
窓全開で頑張ってます

今週は実家の母が来ていて
お掃除してもらったお礼にお料理でおもてなし
壊れかけてた『やかん』を買ってもらっちゃいました

明日は午後からコンサートのはしご
あー忙しい 忙しい
【2007/08/03 23:42】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
プチトマト
ずいぶん前の風の日に
プチトマトの支柱に縛ったところから上が
ぽっきり折れてしまいました

まだ青い小さい実が8つもついてて
捨てるのは忍びない
水につけて毎日面倒みてました

そしたらなんと
赤く色がついてきて
もうちょっとで食べられそうです

とっといてよかった

【2007/08/02 23:46】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
ちょっとブレイク♪

☆リ・ン・ク☆

このブログをリンクに追加する

困ったらこちら

RSSフィード

ブログ内検索

