プロフィール

Author:けろみん
玄関前に遊びに来ていた
かえるの『けろみ』とかまきりの
『カマ吉』。毎日見ているうちに
最初は気味悪がっていた夫や
娘もすっかり情が移り家族同然に。いつの間にかいなくなっていたけどこの度無事帰ってきました。ずっとここにいていいからね。

コメントどうもありがとう♪

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

06 | 2007/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
イライラしないで、快適に暮らしたい。無理せず、あわてず、自分のペースで。好きなことができる時間を大切にしたい。ゆっくりのんびり、日々の生活を一緒に楽しみませんか?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お世話になりました
2ヶ月のお仕事も明日が最終日
いやー 今回早かった~

暑いんで 皆さんでどうぞと
ペットボトルのお茶をあげることにしました
2リットル×6本 ・・・重かったです

明日は会社に忘れ物しないようにしないと
前回机の中に顔写真忘れて(履歴書用)
今回自分で発見した時は本当に驚きました




【2007/07/30 23:36】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
選挙とお祭り
いや~ 
日曜日ってどうしてこうも早く過ぎていくんでしょうか?
あんまり忙しいんで
選挙棄権しようかと思いましたが
国民の義務なんで行きました

ピアノコンサートは思ったほどでもなく
こんなことなら
飛ばしてお祭りに行ってしまえばよかった
着いたのが終わる1時間前だったので
慌ただしく帰ってくるはめに

お祭りの日の子供のかっこは
とてもかわいくて好きです
甚平もいいしゆかたの絞りの帯も涼しげだし
カキ氷なんか持ってると
(夏だなあ・・・)としみじみ

不完全燃焼だった我が家は
夕食の後またショッピングセンターに出掛けて
マックのデザートを食べましたとさ


【2007/07/29 23:38】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
お宅探訪
ジャガイモをいただきに友人の家にお呼ばれ
新居の一戸建てです

玄関のホールにすてきなお花
「朝市で買ったの 全部で200円よ」
(うっそ!? 安すぎる)
オール電化のオープンキッチンに
吹き抜けの天井 
大きなファンがくるくる回って涼しげ

いいなあ 自分の家って
庭にトマトもあったなあ

ノラ猫の被害を語る友人を見ながら
いつになるか分からないマイホームの夢に
思いをはせるでした

【2007/07/28 23:07】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
宅配ピザ
一旦家に帰ってから
ピザを作って会社に届けてきました

ピーマン・サラミ・ジャガイモ・玉ねぎ
ありあわせですが
出来立てはおいしい
手作りソースのせいか・・・?

あと2日で お仕事終了
寂しいです
【2007/07/27 23:25】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
怪我にご用心
いつも来るお客様が目に眼帯をしてきました
「どーしたんですか?」とたずねると
「紙で眼球を切ったの」
ええーっ!?
そんなことあり?

危ないです
【2007/07/26 23:38】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
フープロ再び
ピザソースを初めて作りました
意外と簡単
せっかく買ったフープロだから
もっと活躍させなくては

出来上がったソースがちょうど入るビンも見つけたことだし
もう一回作って自分の味にします
【2007/07/25 23:30】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
夏休み
近所に子供があまりいないせいか
恒例のラジオ体操の音楽も聞こえません
が小学生の頃は
町内対抗早起きソフトボール大会なんぞがあり
ラジオ体操と併せて嫌な感じなイベントでした

夏休みくらい宿題しないで
思いっきり遊びたかったなあ

【2007/07/24 23:29】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
やっぱりそうだったのね
お仕事を終えての帰り道
以前働いていた会社の近くで
昔の同僚にそっくりの女の人に毎日会います

すごく似てるんだけど
こんな時間に終われるはずないし
(他人の空似かな?)と思っていました

今日 すれ違いざまに
思い切って声をかけてみると
「やっぱりそうですよね!
似てるけど違うのかなあ?と思っていたの」
聞けばパートタイムになったそうな
短い勤務はなかったのに
「最近は夜だけとか夜中から朝までとかあって
顔も知らない人たくさんいますよ」とのこと
変われば変わるものですね

懐かしいお話をひとしきりして
「これでこれからは悩まなくてすみますね」
と別れました
めでたし めでたし
【2007/07/23 17:53】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
セールの季節
夏物が安くなってます
できるだけ見ないように
売り場を避けて通っていても
関係ないだろうと思っていた雑貨コーナーまでもが
赤札セールをしてたりして
油断できません

(買わないことが一番の節約)
お念仏を唱える毎日

とりあえずピザについては
簡単にできる生地の作り方を覚えたので
『デリバリー』はとらなくなりました
残り物の野菜もベーコンやサラミに紛れて食べてくれるので
一石二鳥でいい感じ

今後の課題は
『同じ素材でいかにバリエーションをつけるか』
マンネリ打開に向けて頑張っております
【2007/07/22 23:58】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
メロンの香り
夏休みに入ったということで
を連れてお買い物
「歩くんだからね!」と念を押したこともあって
スムーズに終了いたしました

ルピシアで冷茶用の茶葉を購入
たくさんある中から迷ったあげく
『メロンフレーバーの烏龍茶』なるものにしました
すっきりした飲み心地です

無印のガラスピッチャーには
いつも普通の煎茶を入れて冷やしてますが
早速淹れて家族の反応を見てみることにします
【2007/07/22 23:11】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
意識不明により
毎月恒例の仲間うちの飲み会
先月行けなかったので楽しみにしておりました
感じでもあるため 一番に会場入り

ノンアルコールだったのもかかわらず
へろへろのよれよれです

もう何もしたくない
討ち死に
【2007/07/21 00:48】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
第311回「早起きしたら何をする?」
したことがないかもしくはあまりにも昔の事で
記憶に残ってないためどう書いていいのか分かりません

んーみんなちゃんと起きてるのね
すごいなあ

早起きとは全く違うけど
お休みの日の朝
いつも通りに目が覚めて
でももう少し寝ていたく
しかし起きたらすぐに食事がしたいなんて時に
前の晩にピザの生地を計量しておいて
朝こねて(3~5分程度)
できた生地を寝かしておき
その間に自分も寝るというのはよくやります
洗濯機のスイッチも入れておくと
ピザを焼く間に洗濯物を干すことができて
まさに一石二鳥

しかしあまりにもいい気分になって
この後また寝ちゃったりするのがたまに傷

【2007/07/19 23:55】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
あー驚いた
会社のトイレで営業のHさんと遭遇
何やら思いつめたような顔で
「あたし 妊娠したいんだよね」
(あーそうなんですか 子供ってかわいいもんね
そんなプライベートなことをなんかに教えてくださって
大変恐縮です)なんて考えてたんだけどどうも様子が・・・

正解は 「う○ちしたいんだよね」
どうりでおかしいと思った
「まったくー そんなわけないじゃん!!」
叱られちゃいました



【2007/07/18 17:16】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
ただ今入札中
オークションのことです
本日は今のところ1勝1敗

んでは現場に戻ります


まだ大丈夫でした
残り18分 油断大敵

んー信じられない あと30秒のところで横やりが入って
10分延長になってしまいました


やっと落札 お疲れ様でした



【2007/07/17 23:37】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
また明日から
終ってしまいましたね3連休

たいして浪費もせず(出掛けてないんだからある意味当然)
のんびりできてよかったです

おしまい(短っ)
【2007/07/16 10:37】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
海の日ってよく分からん
特に予定もなく
お天気もいまいちな今回の連休
家族でショッピングセンターに

「台風の影響により野菜の高騰が
予想できますので
早めに買っておいてね」みたいな張り紙を
キャベツ売り場にて発見

(そーか そーか)と
買いましたよキャベツを88円で

アップルマンゴーとかも
やられてたもんな
台風 怖いよね
【2007/07/15 23:20】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
大満足♪
昨日おはなしした『限定15食のランチ』
無事食べられました

茹でたインゲンを豚肉で巻いて
片栗粉をまぶして揚げたものと
レタス・トマト・きゅうり・ブロッコリーのサラダ
たらの香草マヨネーズ焼きに
古代米か天然酵母のパン
野菜のクリームスープがついて800円

ここまでは普通ですが
これになんと手作りケーキと飲み物がつくんです
しかもケーキは数種類から選べるの
ケーキと飲み物なら600円だから
差額200円って安くない!?

そんなこんなでお客さんは大入り満員
連休明けたら会社で宣伝しなくっちゃ
【2007/07/14 19:51】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
楽しみでーす♪
ブログで見つけたおいしいと評判のお店
明日と行ってみます

目標は1日限定15食のランチ
間に合うのか不安ではありますが
明日 ここで報告できますように
【2007/07/13 23:16】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
小鳥が鳴いてます
の携帯メールの着信音は
小鳥の鳴き声
お昼休みにどこからともなく聞こえてくるので
「ん? 鳥?」とみんなびっくりします

お騒がせしてごめんねー
でも人ごみの中だと着うたよりこっちのほうがいいの
【2007/07/12 21:31】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
ホントに苦手なの
と結婚する時に
「これだけは無理だから」とお断りしたのが
アイロンかけ
昔っから超がつくほど苦手で
でもYシャツなんかは
ぱりっとしてるのが好きときてるから困ったもの

どうしてもの場合を除いてクリーニングですが
さすがにハンカチはそうもいかず
かける準備をしたままはや5日

タオルのハンカチにしてもらいたい
心からそう思う今日この頃です
【2007/07/11 23:11】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
上がれ↑上がれ↑
ネットオークションすこぶる快調
この調子で明日の最終日も頑張ってもらいたい

売り上げいかんで
のワンピースが買えるか
Tシャツで終わるか決まるんだから

質問に返事入れたりして
今日はくたびれました

【2007/07/10 23:58】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
仕切りたいの
会社のスタンプケースがどうにも使いづらい
支えるものがないから倒れるし
置く場所がきまってないからいちいち探さなきゃいけなくて
とっても非効率的

仕切り作りま~す」と言ったのが先週末
の実家からもらった缶詰セットの(カニとほたて
箱を捨てようとしてそこについてた仕切りを発見
なるほど こうすればいいのね!

早速会社に持ち込み
それを見本に作りました

なかなかの出来栄えに大満足
がいなくなってもずっと使ってね
【2007/07/09 23:56】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
冷たくってフルリレロー♪
こないだから気になっていた『マックフルーリー』
やっと今日食べてきました
クーポン利用で190円 妥当な値段です
思ってたより大きいカップに
結構ずっしり入ってます
期間限定のいちごソースがけのオレオ味にしましたが
アイスが濃厚でうまっ

それにつけてもついてくるスプーンがすごく不思議な形
何でもスプーンを攪拌機に差し込んで
アイスとクッキーをかき混ぜてるんだとか
上についた蓋は中身が飛び散らないためと聞いて納得

でもこれって通常は300円くらいするんでしょ?
100円のマックチキンを喜んで食べてるとしては
(デザートが主食の3倍なんてあり?)って感じです
でもクーポン券は『キットカット味』のもあるので
あと1回は食べるつもり

【2007/07/08 22:15】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
悪い虫にはご用心!
ではございません
のこと
「朝起きたらこうなってたの」とは本人の弁

手の甲が赤く腫れ上がって痛そう・・・
朝イチで皮膚科に直行
飲み薬と塗り薬をもらってきました
いったい何に刺されたらあんなふうになるんでしょうか?
皮膚科の壁に『虫刺されの事例』が貼ってありました
の症状に似てるのは・・・
えっ!?蛾???
どこで遭遇したんでしょうか?
謎です

夕方になってかなり良くなったみたいですが
まだ腫れてます
蚊以外の虫にも みなさんご注意を
【2007/07/07 20:46】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
ない!ない!!
先週末TV録画したテープを
ずーっとさがしているのですが
どうしてだか見つからず

どうってことないテープなのに
ないとなると気になる気になる
夜も眠れません(うそ)

この週末で見つけなければ
【2007/07/06 23:53】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
第303回「給食で好きだったメニュー」
給食って独特の匂いがして
給食当番の日は結構気が重く
白衣を持ち帰るのも嫌だったっけ

でも好きで楽しみだったのは
焼きそばと冷やし中華とナポリタン
麺ばっかりですがこれには理由が・・・

だってパンもご飯もお世辞にも
おいしいとは言えなかったんだもの
冷やし中華は家やお店で食べるのとは全く別物で
具が全てスープの中にぶち込んであって
よーくかき混ぜながら配ったものでした

『三角食べ』のビデオ見せられたのを思い出します
今と違って食べ残すと叱られたっけなぁ

【2007/07/05 10:03】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
レモンのお水
と一緒に
毎日水筒をもっていくですが
そしてその中身はいつも自家製の水出し煎茶ですが
今日はその名も『レモン水』

昨日の夜 レモネードを作った時
「まだ絞れそう」ととっておいたのを
氷と一緒に水筒にいれただけ

昔よく言ってた喫茶店で
大きなピッチャーに水と一緒に輪切りのレモンが浮かんでいて
ほのかな香りがとってもよかったので
(いつかやってみよう)と思って
それ以来レモンを絞るとそのまま捨てることはしないで
再利用してから処分してます

「なにこれ!? おいしい」と大好評
さっぱりしておすすめです

何より安上がりだし
【2007/07/04 23:26】 | いかがですか? | トラックバック(0) | コメント(0)
ネットオークション
生活費稼ぎのため昨日から出品中
さっきみたら入札入ってました(やった)
住民税も値上がったことだし
稼げる時に稼いでおかないと

ところで話変わって今日会社で営業さんに
「ねぇねぇちゃん『顔チェキ』って知ってる?」
と聞かれました
「そんなの常識でしょう」と
「どーだった?パンダ?それとも熊?」
じぶんはチェ・ジウと松嶋奈々子だったくせに
そりゃないでしょう
せめて人間にたとえてほしかったです



【2007/07/03 23:24】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
お風呂で転ぶ
危ないです
くれぐれも足元注意です
頭を打たなかったのが
せめてもの幸い



【2007/07/02 23:22】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
漬かっております
ついに作りました
『きゅうりのビール漬け』
ずっとやってみたかったんだけど
(きゅうりが安くなるまでは・・・)
とじっと我慢していたのが
7本で100円の激安商品を発見し
実家から同じくらいもらったので
本日やっと作ることができました

漬けだれをちょっと味見
お砂糖が意外と入るので
ちょっと甘めな感じ
5日くらいで食べられるらしい
あー早く食べたい~

全く関係ございませんが
今日実家に遊びに(たかりに?)行ったら
庭のブルーベリーの木に実がなっており
色づいていたので味見しました
聞けば「いちごもとれて毎日食べていた」
と言うではないですか
そんな楽しいことになっていたなんて
ちっとも知りませんでした
時々は行ってみるものですね
【2007/07/01 23:22】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
ちょっとブレイク♪

☆リ・ン・ク☆

このブログをリンクに追加する

困ったらこちら

RSSフィード

ブログ内検索

