プロフィール

けろみん

Author:けろみん
玄関前に遊びに来ていた
かえるの『けろみ』とかまきりの
『カマ吉』。毎日見ているうちに
最初は気味悪がっていた夫や
娘もすっかり情が移り家族同然に。いつの間にかいなくなっていたけどこの度無事帰ってきました。ずっとここにいていいからね。

コメントどうもありがとう♪

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

05 | 2007/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イライラしないで、快適に暮らしたい。無理せず、あわてず、自分のペースで。好きなことができる時間を大切にしたい。ゆっくりのんびり、日々の生活を一緒に楽しみませんか?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
本日歩けませんでした
ずっと続けてたナイトウォーキングですが
急病のため本日お休み
はひとりでも全然構わないんだけど
「危ないからだめ!!」
と反対されるので行けません

諦めて念入りにリンパマッサージをしております

それにしても
話し相手がいないのもつまんないな
明日起きたらけろっと治ってますよーに
【2007/06/30 23:50】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
終わっちゃったよ~
毎日録画して
家に帰ると一番に見てたドラマが
今日最終回でした
その名も「麗しき鬼」
通称ウル鬼です

あーあ 来週から何を楽しみにすればいいの?
増沢さんのブログ訪問だけは唯一できるからいいけど

つながりで
勝手に親しみを感じているのでした
【2007/06/29 23:51】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
早くも効果が?
久しぶりにお会いした職場のインストラクターさんに
「何か痩せた・・・よね?」と言われました

やっぱり見る人が見れば分かるんだよね
毎晩歩いてるんだから
そろそろ効果がでてもいい頃だと思ってたのよ

さっ 今夜も腹筋して寝よっと
【2007/06/28 11:33】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
楽しい約束♪
「遊びに行っていーい?」
とお友達からの
平日の夜なのでちょっと軽食を出すことに

簡単にできて
見栄えがして
安くて
おいしいものって何でしょう?

少し時間があるので
じっくり考えてみます

【2007/06/27 23:59】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
ついつい気になる
会社の給湯室に白いトルコぎきょうを発見
でもきったない空き瓶に無造作に挿しただけ
水につかる部分の葉もついたままだし
(このままだとすぐ腐っちゃうよー

ってなわけで
得意のおせっかい
あちこち探してちょうどいい花瓶を見つけ
下葉を取り水切りして
(いいじゃないの なかなか

枯れた花はその都度摘んで
結構長持ちしておりますので
勝手に触っても許してね
【2007/06/26 23:26】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
豚ですよ豚
お料理ネタが続きますが
「今夜はコロッケだよ」と言ったら
「あー今話題のあれね」と言われました

ひき肉と玉ねぎを炒めて
茹でたお芋と合わせて揚げたいつものあれです
手作りに固執するわけじゃないけど
たくさん作ってたくさん食べたいので
市販品では高くつくのさっ

明日の朝 トーストにマーガリン塗って
レタスと一緒にはさんで食べるのもおいしくて好き
ソースが染みてるとこがまたいいんだよね

コロッケ丼ってのもやってみたいけど
4つしか残ってないので次回



【2007/06/25 21:04】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
休日の食卓
土日の休みは
(外食しちゃおかなー)という願望を抑えつつ
いかにお金をかけずに食事を作るかが
大事な課題です

今日のお昼は
カレーの用意をして
ご飯のスイッチを入れてからちょっと外出
帰ったらちょうどご飯が炊けていて
すぐ食べられてナイスでした


【2007/06/24 23:28】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
夏の鍋
冷蔵庫に買い置きしていた「チゲ鍋の素」で
鍋を作りました
他に何もなかったための苦肉の策でしたが
思いのほか好評

汗をたくさんかいて涼しくなったし
次回はおでんにしようと思います(本気)

話し変わって明日の朝食は
このところ作り続けている『コカ』
夜ボウルに計量しておいて
ラップをかぶせて置いておき
朝起きたら混ぜてまたラップをかぶせて
部屋を片付けている間に膨らむので
好きな具材を乗せて焼くだけ
ちなみに明日の具材は「たまねぎとツナとピーマン」

コカにも使うけど
このところオリーブオイルの消費量がすごいので
明日補充しなくては


【2007/06/23 10:35】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
ヨリミチライフ
会社の帰り道
徒歩の日はいつもと違う道を通ったりして
きょろきょろしながら帰ります
雑貨屋さんや喫茶店等寄り道したい場所は数あれど
いかんせん家ですること山積みなので
後ろ髪引かれながら家路を急ぎます

部活の帰りに後輩と
仕事の帰りに友人と
お稽古事の帰りに仲間と
彼氏と
思えばいろんなとこに寄り道したっけなあ

我が家の寄り道名人はです
「今から帰る」のからに着くまで
いったい何時間かかることか・・・
本当に帰る時間を知らせてほしいと思うのってわがまま?

【2007/06/22 23:45】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
1回で起きなさい!
起きて
お弁当を作って
朝ご飯食べて
家族を送り出して

その後ウトウトしては絶対にいけません
洗濯物は干してないわ
食器は洗ってないわ
お部屋の掃除はまだだわ
お化粧も着替えもこれからだわ
あと30分しかないわで

すんごーく大変
な思いをしました

会社に着いた時にはずぶ濡れ
「いったいどーしたの?」
と言われてしまいましたとさ
【2007/06/21 23:57】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
夜は麺
おコメが残り少ないため
今週の夕食は毎日麺です
昨日は冷やし中華で今夜は焼きそば

明日は・・・パスタかなあ?
簡単なのはいいんだけど
お弁当のおかずを全て朝作らなきゃならないのが
ちと難点
【2007/06/20 23:38】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
おやつをどうぞ♪
非常に忙しい一日でした
お昼を食べる暇もないくらい忙しかった内勤さんのために
のおやつにと焼いた
会社に届けに行きました

突然思い立ったので数もあまりなく
ほんの少しでしたが
喜んでもらえたみたいでよかったです

【2007/06/19 22:24】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
夜歩く
体重の増加に歯止めが効かないため
今日から歩いてみることにしました

やる気満々のでしたが
「心配だから」とがついて来ることに

乗り慣れない自転車でフラフラ伴走されるほうが
心配なんですが 仕方ありません

心地いい疲れで今夜もぐっすり眠れそうです
(既には夢の国です
【2007/06/18 21:13】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
コカ大成功♪
昨日ののリベンジで
『コカ』を焼きました
スペイン風のピザですが手作り初挑戦
うーん 簡単なのになかなかいける
上に乗せる具もあり合わせで十分おいしいし
これ我が家に向いてるかも
トマトソースも溶けるチーズもいらないから
思い立った時にすぐ出来そうです
こりゃリピ決定だな

【2007/06/17 14:16】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(1)
突然言われても・・・
今夜の夕食はひとりのはずだったので
マックで簡単に済ませて見まくっていたら
「これから帰るよ」とからのメール
しかも夕食まだだよとのこと
(そんなの今頃言われても何もないよっ)

てなわけで食べに行きました
なぜか一緒にお付き合いで食べてしまい
煮たまごとギョーザまで追加する始末

おなかパンパンです
どうしましょう
リンパマッサージも水の泡
【2007/06/16 23:59】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
毎日作ってます
会社に行っちゃうと
もう外には出たくないなので
お昼は必ずお弁当持参

今日は大寝坊してしまい大ピンチ
『いなり寿司の素』のおかげで事なきをのはずが
開けてみたらちっちゃーい
(これじゃあご飯が全部入らないじゃないの
酢飯にする前だったんで多い分を

「ちょっとー いくらなんでもこれでか過ぎない?」
笑っちゃうくらいの大きさを見たに指摘されましたが
「そう?大丈夫だよ」とごまかし
自分は不足分として春雨ヌードルを持っていきました

明日はパン作りの練習
目標は『お弁当に持っていけるようになる』なのでした
【2007/06/15 23:17】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
早い・・・
もう金曜日です
今週も早かった(しみじみ)
週末は恒例の冷蔵庫一掃の日
お買い物もなしなので楽チンです
そしては飲み会の家にお泊りなのでひとりでお留守番

何しよーかなー
何もしないってのもいいかもね
ともあれあと1日お仕事頑張ります
【2007/06/14 23:08】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
袖のお話
昨日も今日も暑いです~
会社の空調もいまいちで
暑かったと思えば寒すぎだったりで
快適とは程遠い毎日です

温度調節は自分でやるしかないというわけで
着ていく洋服に頭を悩ませております

半袖だとむき出しになってる部分の肌の汗の行き場がないので
もしかしたら袖があったほうがいいのではと
五分や七分袖の木綿のシャツを着て通勤してみましたが
これがなかなかグッド
日焼けも軽減される気がして(日焼け止めはつけてるけど)一石二鳥

日焼けといえば
足の甲って意外と盲点なの知ってました?
調子に乗って素足でいるとばっちり靴の跡がついてしまうので
ご用心です
【2007/06/13 23:25】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
ごま三昧
我が家で欠かさず常備してるものの一つに
『ごま』があります
白いの黒いの すったのをそれぞれ大袋で買ってます

ドレッシングに入れたりあえものにしたり
お芋にふりかけたりと毎日大活躍
ご飯に黒すりごまとお醤油を混ぜてお握りにしたのは
の大好物です

ストックがなくなると不安になります
冷蔵庫に卵がない日はあっても
収納庫にごまがない日はない我が家なのでした


【2007/06/12 23:01】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
力仕事
会社で本社への資料請求は木曜が最終締め
月曜に荷物が着くようになってます
よって今日は力仕事の日

伝票と付き合わせをして
決められた場所にしまって
箱をたたんで紐で縛るのが一連の作業
でも最後にあちこち点検すると
営業の方がおきっぱにしたダンボールが
必ず何枚かでてくるので
油断できません

運送屋さんの担当者が替わってから
配達時間が早くなり午前中に片付くようになりました
午後の時間が自由に使えて
嬉しい限りです



【2007/06/11 23:09】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
禁断のアジア再び
吸い寄せられるように入ったアジア雑貨のお店で
20%OFFのセールをやってました
インド綿は汗を吸うので熱い夏にぴったり
ここで売ってるスカートは裏地も綿なので
ロングタイプでもすごーく涼しいの

何の気なしに見ていたら
きれいな青い色のよさげなスカートを発見
(んーいいけど会社にはちょっとだめだしなあ・・・)
でもま安いんで買っちゃいました

試着してる間に見つけたらしく
もイチゴのピンを欲しいと言うので
これも購入
【2007/06/10 23:56】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
お誕生日おめでとう♪
の合同お誕生会
無事終了しました

いやー 大きな声じゃ言えませんが
後片付けしなくていいのは楽でいいなあ

次回は『ちゃんこ鍋屋』さんだそうです

それはそうと 
お向かいの奥さんに『ゆべし』をいただきました
胡桃が入った手作りのもの
先日も甘ーいバナナを持ってきてくれて
ほんっといい人です
今度何かお礼しなきゃだな
【2007/06/09 23:31】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
286回「血液型、××型っぽいねと言われます」
血液型ねえ・・・
「当ててみるね」と言われて
当たったためしがありません
いつも言われるのが「絶対Bでしょ!」
B型っぽいじゃなくてモロ断言
違うと答えると「そんなはずない 絶対間違ってるよ」
自分もBだという人は「私もそうだから分かるの」とまで言う
そんなこと言われても違うものは仕方ないし
あまりにも多くの人に同じことを言われるので
最近じゃ血液型の話は避けて通ってます

ちなみに正解はA型
(Aの人にまで「嘘だ~」と言われる・・・)
でもそもそも血液型で人を分けるのってどうなの?

幼なじみのMちゃんだけは
「B型だなんて言うヤツはうわべしか見てないんだよ
よーく見てればAだってことくらいすぐ分かるのに」
と言ってくれます
これ 唯一の救いです
【2007/06/08 23:54】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
いきなりでドッキリ
さん 絵得意?」
「え?得意じゃないですけどどーしてですか?
「フロアの配置図提出してって支社から言われたの」
んーお仕事とあらば仕方ない
前回のを参考にしながら頑張って書きました
OA機器やコンセントの位置も記入とのこと
(結構面倒なのね

終わったら頭痛くなってしまいました
気分を入れ替えて
仕事帰りに昨日探せなかったプレゼントを買いに
迷った末に何とか見つけることができました

今日も疲れました
夕食の支度の前に気が付いたら居眠り
今週もあと1日 頑張るぞーっ
【2007/06/07 23:50】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
探すとないんだよねー
今週末はの合同お誕生会

ありがたいしうれしいんだけど
プレゼントの用意がまだできてません
じゃなくてのほう
今日だけで4件回ったのにダメ

どーしましょー

困ってます
【2007/06/07 00:35】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
切った張った
「はさみで紙を切る時ははさみのほうを動かしましょう」
そんなふうに昔習ったような気がします

そして今日会社ではさみを使ったのですが
細かいとこがきれいに切れない
単に不器用なだけなのか微妙なところ

切った紙は糊で張る これ基本ですが
小さい破片だと糊をつけるのも一苦労

神経使ってすっかり疲れました
【2007/06/05 23:34】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
ためいき
別にどうってことないとは思うんですが
家に帰ったら ためいきばっかり出ます

こんな日は
あんまり深く考えないで
早く寝るに限ります

てなわけで
今日はこのへんで
【2007/06/04 23:46】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
アイスを食べる
常に冷蔵庫にアイスのパックをストックしてるお宅も
たくさんあることと思いますが
我が家は常備することはなく
暑い夏も たまーに買って食べるくらいです

家族で出掛けた日曜の昼下がり
誕生日だった娘の洋服を選んでいて
(食料品以外の買い物は時間がかかるなー)
と疲れていたので思わず買っちゃいました

は巨峰のシャーベット
はチョコは黒ゴマはちみつ
んーやっぱりおいし~
部活の帰りとおぼしき高校生もこぞって買ってました

こちらもめったに買わないコーラに
ちょっとだけ浮かべて『フロート』にするのも
実は好き
【2007/06/03 23:50】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
帽子と日焼け止め
今シーズン初めて今日使ったもの

っていうか
5月の紫外線が一番強くなかったっけ!?
もう6月なんですが・・・

日傘もいいけど なかなか気に入ったのを見つけられず
また去年の帽子を出してかぶってます

日焼け止めのほうは
最近出たジェルタイプのがしっとりして使いやすい
乾燥するのが悩みの種だったんで
【2007/06/02 23:06】 | today's my news | トラックバック(1) | コメント(2)
社会復帰1日目
大したお仕事はしていませんが
結構くたびれました
でも外で働くのは やっぱりいいもんです

お手持ちのゼリーは概ね好評

ずっと机の前にいたら
肩が凝りました
【2007/06/01 23:57】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
ちょっとブレイク♪

☆リ・ン・ク☆

このブログをリンクに追加する

困ったらこちら

RSSフィード

ブログ内検索

