プロフィール

Author:けろみん
玄関前に遊びに来ていた
かえるの『けろみ』とかまきりの
『カマ吉』。毎日見ているうちに
最初は気味悪がっていた夫や
娘もすっかり情が移り家族同然に。いつの間にかいなくなっていたけどこの度無事帰ってきました。ずっとここにいていいからね。

コメントどうもありがとう♪

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

02 | 2007/03 | 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
イライラしないで、快適に暮らしたい。無理せず、あわてず、自分のペースで。好きなことができる時間を大切にしたい。ゆっくりのんびり、日々の生活を一緒に楽しみませんか?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こんなのって久しぶり
は実家にお泊り は休日出勤
今日はひとりでお留守番です

とりあえずお掃除
そしてお洗濯
会社から持ち帰った私物を整理して
あとは全部自分の時間

コーヒーを淹れて
読みかけの本を開いて
と ここまではよかったんだけど
気が付いたら夢の中

あっという間に時間が過ぎて
夫の帰宅となりましたが
のんびりできたので十分満足

たまにはいいです
こんな日も



【2007/03/31 23:18】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(4)
だってかわいいんだもん♪
お仕事最終日
みなさんと別れを惜しみつつ
アドレス交換なんかしていたら
「なにこれー!」と声が・・・

どうやら携帯の待ちうけ画面の写真を
見つけたらしい
(まずい秘密にしてたのに)
の待ちうけ画像は
『木彫りのふくろう』
バリ雑貨のお店で夫が一目惚れして
自分のお小遣いで購入したのですが
ころっとしたフォルムが何ともかわいい

「普通 家族やペットの写真にしない?」
と言われましたがいいんです
このふくろうはもう我が家の家族なんだから
【2007/03/30 23:46】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
明日で最後
明日でお仕事の契約期間が満了です
いやー楽しい職場で別れが辛い
みなさんよくしてくれたし
おやつの分けっこしたりもしました

連絡するからと携帯の番号を聞かれて
二つ返事で快諾
メールのお返事も早いですよ♪

みんなに配るお菓子も買ったし
内勤さんにあげるプレゼントも用意したし
明日はきちんと挨拶しなくては

寂しいけど仕方ありません
みんな元気でね
【2007/03/29 23:43】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
きちんと確認しないとね
会社のお使いでノートを買いにいった
B5のを買って帰ったら
「ごめーん A4だったの」と言われ
もう一度トライ
ところが10冊頼まれたのに在庫は5冊だけ
罫線の幅が太いタイプでも9冊しかない
(どうしよう・・・
仕方がないので会社に電話を
ところが携帯を持ってこなかったため
お店の電話を借りることに

番号を調べるのに電話帳を借り
線が届かないため番号を押してもらい
迷惑かけまくりです

教訓:確認してから出かけましょう
   何があるかわからないので
   携帯は持ち歩きましょう
【2007/03/28 23:55】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
第239回「小さいときに良く遊んだおもちゃ」
またまたTBです

やっぱり何といってもお人形でしょう
リカちゃんみたいな小さいものから
大きなタイプまで幅広く持っていて
大事にしていました

かなり長い間遊んでいて
小学校に入ってもまだ大好きで
友人に「え~ これで遊ぶの?」
と呆れられても何のその

物持ちのいい母のおかげで
ほぼ当時の状態のまま
娘もたっぷり遊んで
十分もとはとりました
【2007/03/27 23:45】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
たまにはスカート
ふだんはかないスカートなので
はくとなったら大騒ぎ
まずストッキング
次に靴
とにかく普段パンツばっかりなもんで
どこにあるか探すのが大変

とりあえず今日はいてみましたが
なんだか足元がスースーします

周りの目も気になる
誰も見ていないのに

でもパンツばっかりはいてると
ずん胴になるよね
ここだけの話
【2007/03/26 23:52】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
年中満腹
今日は日曜日
思いっきり朝寝坊です
でも 美容室に11時予約なので
大急ぎで朝ごはん
メニューは昨日のカレー
ちょっと多かったのかおなかいっぱい
(よく考えたらご飯を多めに炊いたんでした)

美容室は2時過ぎに終了
夫と合流してお買い物に
「おなか空いてる?」
「んーあんまり」
「じゃあパン屋さんでパンでも買う?」
と話がまとまったのですが
「あ ベビースターラーメン
「おお コージーが1割引き
とあっちこっちで引っかかる

飲み物も購入して駐車場でぱくつく私達
ベビースターも帰る途中で完食

空腹感まったくないまま
夕食も普通に食べ
コージーのお菓子をデザートに

寝る時間になりましたが
ちっともおなか空いておりません

痩せないの当たり前だよね

早起きは三文の得とは
まったくその通り
逆をもって思い知るのでした
 
【2007/03/25 23:52】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
ぷち模様替え
ずっと気になってたリビングの棚
引っ越す前から使っている手作りのコンパネで
サイズを変え組み直して使っているのですが
色の統一感がどうも今ひとつ

キッチンでも使っている
無印のトタンBOXをもう1つ買い足して
あとは籐製品で統一することにしました
雑誌の真似で
コーンが入っていた空き缶をよく洗って乾かし
ペン立てに再利用することに

完璧とはいえませんが
今までよりはずっといいです
あとは明日100均で
もうちょっと買い足してフィニッシュです
何と安上がり
【2007/03/24 23:50】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
第237回「こんな不思議な夢を見ました」
白い真四角の紙が
くしゃくしゃになったり平らになったり
ただそれだけが延々と続く夢を
子供の頃から時々見ていました

いつも同じで 夢を見ながら
(またこの夢だ・・・)
と思ってる自分がいるというもので
目が覚めると後味の悪さを感じながら
かなり長いこと見ていました

ここ何十年も見ていませんが
あれはいったいなんだったんだろうと
今でも時々思い出します





【2007/03/23 23:04】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
間違えないでね
出勤途中 神社の前を通りかかると
怪しい男性がニヤニヤしながら出てきました
(キモイ これは危ない
と早足で通り過ぎると
後からついてくる
(うー早く立ち去らねば
それになにやらブツブツつぶやいてる

ところが信号でつかまってしまい
すぐ横に立ったので
「警察呼びますよ!」
と言おうとしたら
何と昔の知り合いでした

だって別人みたいに太ってるんだもん
「急いでますんでこれにて失礼」
と逃げるように走って会社に入っちゃいましたとさ
でもちょっとかわいそうだったかも
【2007/03/22 23:12】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
けろみん暁を覚えず
春は眠いです
寝ても寝ても
何時に寝ても何時まで寝てても
とにかく眠い

いつでも
どこでも
誰とでも寝れるのがの特徴ですが
何もしないでいるといつの間にかうとうと・・・

でも仕事中は不思議と全く睡魔は襲ってきません


本日はオフなので一日中眠くて
ずっと夢と現実をさまよっていましたが
夜になると ちゃんとまた眠くなるんだから
これまた不思議ですな

【2007/03/21 23:12】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
一番好き♪
だんだんあったかくなってくるこの季節が
1年のうちで一番好きです
どーしてかって言うと
「柑橘類がおいしいから

はっさく・サンフルーツ・でこぽん・甘夏と
フルーツのコーナーがオレンジ色でいっぱい

もううれしくって
目移りしてしまう

それにしても・・・
昔 皮が厚くってすっぱーい夏みかんってのが
あったと思うんだけど見かけなくなりました
結構好きで手を黄色くしながら食べてたのが
懐かしい

見つけたら絶対食べたいもののひとつです
【2007/03/20 23:00】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
これってどうよ?
あと2週間で今の職場もおしまい
寂しい限りです
このことは一応非公開なのですが
聞かれた場合は答えてるので
知ってる人は知っている

さん今月いっぱい?」
「はい お世話になりました」
「私さん好きですよ」
(きゃ うれしー
「感じいいし」
(あらま
「第一印象からいいなって思ってたんです」
(ほうほう
「それになんてったって・・・」
(なになに?
年齢不詳ってのがいいですよね」
(なーんじゃそりゃ!?
ちなみにこの方はより一回り以上下です

結果的に褒められてるんだからまあいいや
と思いながらもなーんか釈然としないなのでした
(納得いかな~い!!
【2007/03/19 20:17】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
しんちゃん またね
キッチンの出窓で
いい香りで 家族を楽しませてくれた
ヒヤシンスのしんちゃん
ついに花が終わりました

思えば去年の晩秋に
ホームセンターでキットを見かけ
(おお懐かしい)と買って帰ったのが最初
それから 水を取替え箱をかぶせ
見守ってきました

根が伸びたと言っては喜び
蕾がついたと言っては騒ぎ
(お水だけでよくぞここまで)
と思っていましたが
どうやらそれもおしまいです

根を傷つけないように
そおっと土に埋めます

来年も元気に咲くよね
それまでゆっくり休んでね



【2007/03/18 23:14】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
おおむね好評
こないだ取り替えた携帯
なかなか使いやすい
それに色もきれいなため
みんなに『いいね』と言われます

気に入ったのが見つからないため
いまだストラップなしですが
特に気にならず
当分このまま使います
【2007/03/17 23:25】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
最後に残るのは誰?
いやー
話題の"DEATH NOTE2"レンタルで見ちゃいました

前作同様面白かったです
うちではなぜかが一番夢中で
今回も熱心に観賞しておりました

私的には
二人の死神が好き

途中私だけ中座して見逃してるので
明日もう一度ゆっくり見てみます
【2007/03/16 23:04】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
毎朝必ず
みなさん フルーツ食べてますか?
フルーツって主食じゃないから
(食べよう!)と思わないと
なかなか食べられませんよね
うちもそうでした

これは習慣付けるしかないと考え
朝必ず用意することにしたのです
夫は朝食に 娘と私はお弁当に

これがなかなか名案で
家族にも好評
オレンジやグレープフルーツの香りで
ねぼけたぱっちり

時間に余裕のある時は
ヨーグルトと混ぜたりして
楽しんでいます
【2007/03/15 20:22】 | こんな工夫をしています | トラックバック(0) | コメント(0)
自己PR言えますか?
今月末の契約終了に向けて
新たに履歴書作成中

自己PR欄でペンが止まります

改めて考える私のPRって何?
自慢できることないしなあ・・・
『からだが丈夫で欠勤なし』
なんて書いちゃいました
でもこれって働く人の基本だよね?

空欄があるとよくないみたいなんで
何でもいいからとりあえずうめて
詳しい事は職務経歴書を見てって感じ

あー今夜は頭使ったな
疲れたでござる



【2007/03/14 23:12】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(4)
いない時に限って・・・
明日は内勤さんの研修会
よってひとりでお留守番

ああどうか変な電話きませんように
暇なんでエクセルでもやってます
【2007/03/13 23:13】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
何でこんなときに!?
いやー寒い寒い
からだも頭も回りませんが
気を取り直して会社にGO!
あったかい部屋でお仕事だい

しかしいつになくひ~んやり
なぜ?どうして?
先に出社してる契約社員さんに尋ねると
「あのね 灯油が切れちゃって暖房入んないの」
えええーーーっ!? 
「しかも、管に空気が入っちゃってそのままだと
灯油入れてもスイッチ入らないから業者さん待ちだって」

そんなのあり?

皆さんコート着用で震えながら仕事をしてましたが
だけはここぞとばかりに肉体労働
溜まったダンボールをたたんだり紐で縛ったり
荷受けした荷物を片付けたり
体を動かすとちょっとは気が紛れます
「ご飯を食べればあったかくなるかも」
とさっさとお昼を食べましたが
復旧したのは何と二時過ぎでした

ところがところが
うちのファンヒーターまでも
動かなくなってしまい
慌てて新しいのに交換
(前に一度調子が悪くなった時に買っておいた)
こちらはコンパクトになっていい感じ

普段当たり前みたいに使う電気製品ですが
ないとやっぱり不便
大事に使わないとと実感した一日でした
【2007/03/12 21:51】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(6)
準備完了♪
どうしようかと迷いましたが
ホワイトデー用にケーキを焼きました

ココアを使ってアイスボックスクッキーにしようか
はたまたタルトにしようかと考えあぐねましたが
持ち運びのことや日持ちを考えて
毎度おなじみの『フルーツパウンド』
これなら手元に渡る頃ちょうどおいしくなります

慣れた作業だけど手を抜かないで真剣に製作
いくら簡単でも失敗は許されません

そして焼き上がり
うんうん 特に問題なし
でもこれだけではちょっと味気ないので
雑貨屋さんでアジアンチックな小さいかごと
ガラスの一輪挿しを購入
ケーキと一輪挿しをかごに詰めて
メッセージカードを手書きして(かっこつけて英語で
かわいくラッピングして完成です

ところで私も
いただけるんでしょうか?
おーいよ 
これ読んでたら
まだ間に合いますので 
よろしくです


【2007/03/11 23:06】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
週末は買い物デー
基本的には火曜と水曜にお買い物をするですが
週末にも目玉商品のみ購入します

主に買うのは野菜・果物・お魚・調味料
あちこち行くのでメモは必需品
見ながらなので時間はかかりません

午前中にTV見ちゃうと遅くなるので
ビデオに録画してからという念の入れよう

全てのお買い物が終了して
家に着いて片付けると
何かをやり遂げたような気分になって
ほっと一息
みんなでお茶するのが我が家の恒例です
【2007/03/10 23:05】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
写真は正直
恒例の飲み会で話のネタとして昔の写真が登場
私は写ってないと思って安心していたら
ちゃっかりいて「すぐ分かったー」の第一声

みんな若いけど私も若い
髪型が時代を物語っています

【2007/03/09 23:11】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
探し物はなんですか?
会社での机は3つ並んだ一番右
ボールペン・消しゴム・ホッチキス・はさみなんかは
全部の机にあるんだけど
常にどっかで誰かが「あれがないよー」と言ってます

電話用のメモ用紙も必要な時に限って見当たらず
電話をとった後で気付くので
ペンを持ったままゼスチャーで周りの人に探してもらいます

なくした物を探す時間が
この世で最も無駄だと聞いたことがあったっけ

確かにそうかもしれないけれど
明日もきっと何かを探して
一日が暮れることでしょう

【2007/03/08 23:12】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
お返しは大事です
がもらったバレンタインのチョコは
がほとんど食べて
の分はほんのちょっぴり

ホワイトデーのプレゼントは
が準備
でもこれがなかなか難しい

売ってるの見るとみんな欲しくなっちゃうし
(お手製もいいかも・・・)と思ったりもして

こないだ買ったココアパウダーがまだあるので
それ使って何か作るかもしれません

どんなに義理でも
お返しもらうと結構うれしかったので
今週末には準備しなきゃと思っています





【2007/03/07 23:27】 | today's my news | トラックバック(1) | コメント(0)
就職活動最前線
いま就いているのは期間限定のお仕事のため
今月いっぱいでおしまい
よってまた他を探さねば

そろそろ本腰入れないとなので
夫はもちろんのこと
営業職員さんに出入りの営業マン
PCにハローワークと
フル稼働で探しております

もうなりふり構っていられません

通りすがりの知らない人にまで
お願いしたい今日この頃
【2007/03/06 23:13】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
絶対ちがう!!
鼻がむずむず
目がかゆくて
鼻水が出て
心なしかくしゃみも

まるで花粉症のようですが
断じて違います
ここ何年も
同じ時期に同じようなことになってますが
それは単なる偶然です

今年もどうやら始まりましたが
誰が何と言おうと
ただの鼻炎です

信じることは大切なのかどうなのか
症状は着実に軽くなってます
これはホント



【2007/03/05 23:38】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
ブログサーフィンでおめめぐるぐる
調子に乗って見まくっていたら
もう頭がんがん

でもみんないろんなこと書いてて
読んでるとホントに楽しいねえ

も頑張らねば)と思いながらも
今夜は無理です
討ち死にです



【2007/03/04 23:50】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(4)
やっぱりかわいい♪
いとこの奥さんが赤ちゃんを産んだので
家族揃ってお祝いに

予定日を1週間過ぎて生まれたせいか
髪もふさふさでしっかりした表情
間近で赤ちゃんを見ることのないは遠巻きに眺めるだけ
だっこしてみたいんだけど落としそうでできない
緊張してるのかいつもならパクパク食べるお菓子にも手が伸びず

夕食は特別献立
エビフライの海老もいつもより大きく
めったに登場しないお刺身もたくさん
キッチンの一輪挿しにも濃いピンクのスイートピーを挿して
今日は女の子のお祭りです

【2007/03/03 23:42】 | today's my news | トラックバック(3) | コメント(0)
キャラ立ちしてます
最近あやしいファッションの
今日も元気にアジアンショップで買ったチュニックでご出勤

女性ばっかなのでみんなの視線が・・・
気にせず仕事をしていると
ひとりまたひとりと声がかかる

「なんか今日すごくいいんじゃない?」
「そういうの今年の流行だよね」
でも最後に必ず
「私には着る勇気ないけど」とくる

うーん 勇気がないと着れない服なのか・・・

まいいや
「死んだおばあちゃんの部屋にかかってたカーテンで
作ったんですよ」などとふざけた事を言って
みんなを煙に巻いて楽しんでおります
【2007/03/02 23:23】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム | 次ページ
ちょっとブレイク♪

☆リ・ン・ク☆

このブログをリンクに追加する

困ったらこちら

RSSフィード

ブログ内検索

