プロフィール

けろみん

Author:けろみん
玄関前に遊びに来ていた
かえるの『けろみ』とかまきりの
『カマ吉』。毎日見ているうちに
最初は気味悪がっていた夫や
娘もすっかり情が移り家族同然に。いつの間にかいなくなっていたけどこの度無事帰ってきました。ずっとここにいていいからね。

コメントどうもありがとう♪

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

01 | 2007/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
イライラしないで、快適に暮らしたい。無理せず、あわてず、自分のペースで。好きなことができる時間を大切にしたい。ゆっくりのんびり、日々の生活を一緒に楽しみませんか?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
もう終わり?
あっという間に2月終了
明日から3月です

こうしてはいられない
ひな祭りの準備をしなければ
ちょうど実家の母が来るので
ちょっと豪華版でいこうかと考えています

欲しい本をおねだりしたい
たかってごちそうしてもらおうとする
思惑はさまざまですが
楽しいひな祭りはもうすぐです
【2007/02/28 23:51】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
ひょっとしておばけ?
営業職員さんに書類不備を指摘し
訂正してもらうのはの大事なお仕事
みんなが外出してしまう前に
訂正印やらサインやらをもらうべく右往左往

今日もいつものようにお話中なのでちょっと後ろで待ってたら
「またでた~!!」なんて言われちゃいました
そんなに驚かなくても・・・ねぇ
ちょっと油断するとすぐいなくなるので
ほんとスピード勝負です

明日は月末なので勤怠の締め
に不備がでないように
を皿のようにしてチェックせねば





【2007/02/27 23:07】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
風邪撃退
応援に来た支社の女子社員の方が
ひどい風邪をひいていて
隣の席のはもうドキドキ

案の定午後くらいから喉に違和感が・・・
こりゃ大変と家に帰って大急ぎでおやつを食べて風邪薬を飲み
夜はキムチ鍋で身体をあっためたら
どうやらひかずに済みました

あーよかった
風邪を最後にひいたのはいつだったかな?
ただ今記録更新中なり
【2007/02/26 23:54】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
新しいといいね♪
ついに携帯を変えました
前から考えていたんだけどなかなか重い腰が上がらず
でもここんとこ調子がよくなくて(そろそろ限界かなー)と思い
家族でショップへレッツゴー

結構込んでいて待たされたあげく
希望の色が在庫切れでがっかりでしたが
再度選んだ色がなかなかよくて満足して帰宅

ただ今取り説と格闘中
よってこれにて失礼
【2007/02/25 23:37】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
いいよね紫でも
しつこく『しんちゃん』ネタです
めでたく花が咲いたのはよかったんだけど
水色を選んだはずなのに
なぜか紫の花が・・・

「これから青くなるんじゃない?」と
なわけないじゃん このままだってば
まだあんまり匂いはしないけど
(まあこの色でもいいかもね)
とすっかり情の移ったでした

それにしてもヒヤシンスってほんっとかわいいよ

【2007/02/24 23:28】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
ひょっとしていけるくち?
むかーしむかしが小学生だった頃
恭子ちゃんて子の家に遊びに行った時のこと

「ねえねえ喉かわかない?」
「うん 何か飲みたいかも」
「それならビール飲もうよ」

「え!?」
驚くに恭子ちゃんが持ってきたのは
まぎれもなくグラスに入ったビール
・・・でもよーく見るとちょっと違う
「あのね これ子供ビールなの」
コーヒーを水で溶きサイダーを注いだ恭子ちゃんの自信作
味はかなり微妙で(サイダーのほうがよかったのに・・・)
と思ったけどさすがに言えず黙って飲み干しました

中学・高校と同じ学校だった恭子ちゃんとも
現在はすっかり疎遠でどこにいるかも分かりません
でもスーパーのお酒売り場でビールを見る度に
あの時の子供ビールを思い出してしまいます

【2007/02/23 23:05】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
今年は早め
暖冬の影響で今年は桜の開花が早いとか・・・
そりゃそうだよねこの天気だもの

でも私 実は桜ってあんまり好きじゃありません
みんなが花びらを踏むのを見てると忍びなくって
お花見もあんまり行かない始末

いつも遠くから眺めて「きれいだなー」と思って終わり
でもなぜか桜の木の皮でできた茶さじや小引き出しなんかは
持ってて重宝してます(茶筒もいい感じ)

【2007/02/22 23:16】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
第215回「困った間違い電話」
またまたトラバです

今の家に引越してきた日 
誰も知らないはずの固定電話が夜鳴って
でてみると外国人が早口の英語で話すもんだからびっくり

その後も何度もくるもんだからNTTに相談すると
「何年か使用してない番号をお出ししてるんですが
頻繁なようでしたら変更しますか?」
ちょっと迷いましたが結局今も使ってます

電話は夫がカタコトの英語で説明したので
以後かかってません
どんな人が使ってたのか
時々ふと考えたりしています
【2007/02/21 23:50】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
みーつけちゃった♪
仕事は午前中が勝負です
息つく暇もなくぱたぱた動き
電話に出て書類を配る
なので必然的に移動の速度も速くなります


今日は銀行に行く日
会計の処理が遅くてお金を預かったのが2時50分過ぎ
大急ぎで出かけて滑り込みセーフ

ソファに座りそばにあった雑誌をめくると
面白そうなブログの記事
何となくタイトルを覚えて家で検索
ありました ありました
その名も『ばーさんがじーさんに作る食卓
結構年配のご夫婦が
その日作って食べた物を写真に撮ってるんだけど
これがなかなかよいのです
久々のヒットかも
もちろんお気に入りに登録です
【2007/02/20 22:29】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
よかったよかった
先日怪我した契約社員さん
元気になって今日から出社
まだまだ本調子とまではいきませんが
ひとまずほっとしました

おなじみヒヤシンスの『しんちゃん』
葉丈が10センチになり
ついに箱をはずしてキッチンの窓際に移動
日を浴びていなかったので葉の色が薄かったんだけど
夕方仕事から戻ったらうっすら緑色に・・・
明日はもっと色づきそう
開花ももうすぐです

いとこの家に女の赤ちゃん誕生
お友達のところにも同じく女の子誕生
重ね重ねおめでたい

いいことばっかりで
こちらまでうれしくなります
【2007/02/19 23:39】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
雨の中お疲れ様でした
いろんな人がいろんな思いで頑張った東京マラソン
完走した人はもちろんだけど走ろうと思っただけで私は尊敬です
有森さんもラストランだったそうでお疲れ様でした

何を隠そう走るの苦手
でも歩くのは超大得意
まるで競歩みたいに速く歩けます
何も考えずに歩くとますます速くなるらしく
一緒に歩くと大抵の人からは「ついていけない」と苦情が・・・
連れに合わせてゆっくり歩くと逆に疲れてしまい
平均的な速度を未だにつかめずにいます

【2007/02/18 23:53】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
第212回「快適な睡眠のためにちょっと工夫してること」
久々のトラバですが中身とタイトルが全く合わない
だってもう超がつくくらい寝つきがよくて
眠るために何かしたことなんて
全くないんだもの
でもだからといって質のいい眠りかどうかは
はなはだ疑問ですが

ほとんど『討ち死に』状態で気が付くと朝
お昼寝もうたた寝も同様

ストレッチなんかして寝ると身体によさそう・・・
そんなこと考えながら階段上がって寝室に向かっても
枕に頭を付けた途端寝てるのでまったく話になりません

んーこのテーマはこれからの課題ですな
てなわけで今夜も寝ることにします
【2007/02/17 23:44】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
たまにはいいでしょ
月に一度の楽しい飲み会の日なので
せっせと夕食の準備をして行く用意
今夜のメニューは焼きそばと中華スープです

お肉と野菜を炒めたところで火を止めて
スープも水菜は入れないでおいて
が帰ってきたら麺と水を入れて炒めて
ソースと塩コショウ スープもあっためて
水菜を入れて仕上げるって言って作ってもらってね」
に伝言して出かけました

一抹の不安が残りましたがちゃんと作って食べたみたいです
(案の定伝言はめちゃくちゃでしたが)
やればできるじゃないの
この調子で次回も頑張って下さい



【2007/02/17 00:44】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(4)
娘よおまえもか!?
昨日のに引き続きまでダウン

取り込んでるのでこれにて失礼

でも・・・
どうしてだけなんともないの?
ちょっと納得いきません
【2007/02/15 23:37】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
夫ダウンする
「今思うと朝から変だったかも・・・」なんて言いながら夫が帰宅
かなり具合が悪そう
熱を測ると8度5分あります
食欲もないらしくやっと半分だけ食べました

こりゃ大変とお布団の用意
9時前に寝てしまいました

娘も寝たし私だけひとり
あーあバレンタインなのにつまんない

チョコといえば
私も1個いただいちゃいました(うれしー

夫よ明日は元気になってくれ
頼むよ
【2007/02/14 23:23】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
全然なしでも寂しいかも
いよいよ明日はバレンタイン
「義理だからいらないんだよなー」なんて言いながら
意外と楽しみにしてる甘いもの好きの夫

(仕方なくもらってうれしーのかい?)と思いつつ
「もらえるといいねー」と妻余裕の発言
おそらく300円か500円くらいのかと思いますが
それでも買うほうとしては大変なこと

私個人的には100円の板チョコで十分なんだけど
(○ーナなんか特に好き♪)

ともあれ
娘と首を長ーくして待つことにしましょう

【2007/02/13 23:55】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
心のぜいたく
楽しみにしてた3連休も夢のように過ぎてしまいましたが
気を取り直してブログの更新

切れそうになってたビーズクッション3個のつくろい
下駄箱の上を片付けてひな祭りバージョンに飾りつけ
以上2つがかろうじてやったことでしょうか

遠出するわけでもおいしいものを食べに行くでもなく
ただなんとなく家族でゆるゆると過ごしてしまいました
でも実は予定のないこんな時間の使い方も
結構気に入っているのです

仕事に追われ時間に追われ
気が付くともう寝る時間
ウィークデーはいつもこんな感じ
だから週末は何にも考えないで
頭をからっぽにしてリセットかけて
ちょっと早めに休みたい

そう思っていても
結構予定が入ったりして
思うようにいかなかったんだけど
今回は久しぶりにゆっくりできました
あったかいカフェオレもいただいたし
あとはもう寝るだけ
あー極楽

【2007/02/12 23:37】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
抹茶ダイスキ
抹茶味のお菓子が大好物で
見つけると必ず買ってしまいます
アイスや抹茶ミルクも大好き
お薄ももちろんいいんだけど
お手前となるとからきしダメで
飲むの専門です

そんな折も折
ミスドで『オールドファッション抹茶』
『抹茶チョコ』を発見
あらこれも食べなきゃじゃないの
緑の着物を着る玉木くんもりりしいし

時間なくて買えなかったんで(だって長蛇の列で)
明日絶対行こうと思ってます

【2007/02/11 23:03】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
もしもし元気?
本日は昼間全然外出せず
一日中家にいました

で 久しぶりに友人たちに電話かけまくり
メールもいいけどやっぱり声を聞くのもいいね
反応も早いし(当たり前だっつの)


お昼も夜も冷蔵庫の残り物で済ませたし
んー我ながら何て経済的
有意義な休日でした
【2007/02/10 23:50】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
週末に大ピンチ
会社に着くと何かおかしい
先に来てるはずの契約社員さんがいない
(変だなあ・・・)と思いつつ仕事に就くと
支部長が「○○さんは昨日怪我したんでお休みです」
ええーっ!?今日は主任もいないのに
私一人でどーすりゃいいの?

ほどなく他の支部から応援到着
でも「2時には戻りますから」との悲しいお言葉

お目目ぐるぐるになりながらも
どうにか業務終了
何事もなくてホントによかったー
【2007/02/09 23:57】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
お雛様を買う
会社の帰りに買っちゃいました『お雛様』

すんごーくちっちゃくてかわいいの
直径3センチくらいの和紙を貼り付けた丸い箱
蓋を開けてひっくり返すと
ウサギのお雛様がふたつ

帰りにふらっとのぞいたお店で
お雛様展をやってて
あまりのかわいさに衝動買い

その他にも
いろんな素材や大きさのがあって
「全部ほしーい」
雛あられをおまけにもらっちゃいました(わーい)
週末にお花といっしょに飾るぞ
【2007/02/08 23:54】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
知らない間に育ってます
このブログにも時々登場の
ヒヤシンスの『しんちゃん』
ついについにかわいい蕾をつけました

箱をかぶせてるから普段は気付かなかったんだけど
今朝出かける前に目に留まったので開けてみたら
なーんとなんと蕾がいっぱい

10センチになったら日に当てると書いてあるので
あとひと頑張りです
しんちゃん 春は近いぞ!
【2007/02/07 23:23】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
私に笑いかけないで
朝はすんごく急いでるんです
だって時間がないんだから

それなのに
にっこりしながらすれ違う男性
(誰?思い出せないけどとりあえずこっちも笑っておくか
しばらく歩くと今度は年配の女性に頭を下げられ
(んー分かんないけど会釈会釈

朝だから誰にでもそうしてるのか
はたまたホントにの知り合いだったのか
分からないまま

絶対に違うと言い切れないとこが
何ともはやですが
いくら考えても思い出せないので
今日はもう寝ます

【2007/02/06 23:07】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
Fax壊れて日が暮れて
週始めなんでまたまた会社ネタ

午前中はすこぶる快調で
面白いように仕事がはかどり
(この調子で午後も頑張るぞい!)
と思ったその時事件は起こりました

Faxが壊れて直らない
いろんな人があらゆる手を尽くしてもダメ
保守契約をしていないので(今時どーして!?)
修理も呼べず途方にくれる私達
支社に電話したり3人がかりで1時間以上のロス

今現在送信はできるけど受信できない状態が続いてます

気になりながらも時間がきたので帰ってきましたが
明日はちゃんと使えるんでしょうか?
心配です

【2007/02/05 23:51】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(4)
幻の休日
確かに週休二日のはずなのに
金曜の夜(明日から休みだー)と喜んだはずなのに
まるで魔法のように
気が付くと日曜の夜になっている
ここんとこ毎週そんな感じ

朝起きると9時過ぎてるし
(これは単に寝坊してるだけ)
朝とお昼の食事がつながっちゃうし
(起きてからの動きがスローだから)
ちっともゆっくりくつろげないのはなぜ?

そして今日ももうすぐ12時
あーまた一週間が始まってしまう
【2007/02/04 23:39】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
アポロとマーブル
言うまでもなくチョコレートの名前なのですが
どちらも夫の大好物
スーパーに一緒に行くと必ずといっていいほど
「買って、買ってー」
とせがまれます(子供かっつーの!)

小さい頃からずーっと好きで
(一度でいいから死ぬほど食べたい)
と思ってたんだって

なのでバレンタインコーナーのジャンボチョコが
すごく気になるみたいですが
「チョコじゃなくてクッキーだったりすると腹が立つから」
と手に取るだけで買いません

女性に混じってチョコの箱を見て悩む姿は
結構笑えますが
本人いたって大真面目です

【2007/02/03 23:58】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
千と千尋と坊ネズミ
久しぶりに見た『千と千尋の神隠し』
細かいところは結構忘れていて
でも楽しく見れました

が好きなのは
何といっても『坊ネズミ』
動きがすごくかわいいの

も大好きな映画なので
頑張って夜更かし(でも結局最後までは無理)

あらすじは娘の方がよく覚えていて
これってやっぱり年齢のせいでしょうか?
ちょっと悔しい母なのでした
【2007/02/02 11:24】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
すわ泥棒!?
今日は営業職員さんの決起大会
みなさん朝からお出かけで
内勤3人がお留守番

「人がいないと寒く感じるねー」
なんて言ってたら
誰もいないはずの廊下で物音が・・・
「今更衣室のドア閉める音したよね」
「人の影がみえたよ」
ええーーー!?
逃げ場がないのにどうしましょ

ここで手を上げて
「何かあったら私が一番先に見てきまーす
驚く二人(心なしか尊敬のまなざし)
「すごーい 勇気あるね」
「いえいえそれほどでも ちょっと様子伺ったら
すぐ戻ってきて次の人にタッチしますから」
「・・・・・」

結局 下の支部の内勤さんがコートを置きに
来ただけだったことが判明し一安心
遅刻しそうだったためそのまま席について
後から持ってきたんだって

聞いてみれば笑い話だけど
ちょっと怖かったです
【2007/02/01 23:11】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
ちょっとブレイク♪

☆リ・ン・ク☆

このブログをリンクに追加する

困ったらこちら

RSSフィード

ブログ内検索

