プロフィール

けろみん

Author:けろみん
玄関前に遊びに来ていた
かえるの『けろみ』とかまきりの
『カマ吉』。毎日見ているうちに
最初は気味悪がっていた夫や
娘もすっかり情が移り家族同然に。いつの間にかいなくなっていたけどこの度無事帰ってきました。ずっとここにいていいからね。

コメントどうもありがとう♪

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

12 | 2007/01 | 02
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
イライラしないで、快適に暮らしたい。無理せず、あわてず、自分のペースで。好きなことができる時間を大切にしたい。ゆっくりのんびり、日々の生活を一緒に楽しみませんか?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
初めてなもんで
本日月末のため出勤簿の閉め日
遅刻の理由書やら訂正印の取り付けやらで大忙し

そんな時に限って
来客や電話が多い(そんなもんです

お昼休みに入ったのは1時過ぎ(ひーん
疲れているのでデザートのフルーツが甘くておいしい
今日はパイナップルとの合わせ技だったからダブルで

でも実は今朝起きたらご飯が炊けてなくて
(スイッチ入れ忘れ
もービックリ
大急ぎで作ったちらし寿司なのでした(Byすし○郎
せめてもの罪滅ぼしに小エビ足しときました






【2007/01/31 23:44】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
今日の出来事
寝坊(まさか)→お弁当(手抜き)→眠い(我慢できない)→また寝る(ちょっとだけ)→30分で起きる(キッチンタイマーがあるから安心)→朝ごはん(自分だけ)→まだ眠い(でももう時間ない)→お化粧(5分で完成)→出発(ダッシュで)→会社到着(ふう間に合った

いやー毎日が綱渡りです
よい子のみなさんは真似しないようにね
【2007/01/30 23:25】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(5)
上がって下がって
ビルの3階で働く
2階には同じ会社の別支部が
よって1日に何度も
書類を持って往復

その数はんぱじゃありません
戻ったかと思ったらまたすぐに下がり
席に着いたら電話で呼ばれる

「痩せちゃうね」
と言われてますがはたしてどうだか?
3ヶ月後が楽しみです
【2007/01/29 23:33】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
シーズン到来
もうすぐ2月
もうすぐバレンタイン
スーパーにも特設の売り場ができて
華やかです

「モロゾフってこれ聞いたことあるなあ」と
常識知らなさ過ぎです
「あーっ チロルチョコこんなに入って
500円なんて安~い」と
1個10円が50個で500円・・・ちっとも安くないってば

んもー家族で来ると
ムード台無しだなあ

新しい職場は女性ばっかりなので
義理チョコは不要(よかったー
自宅用はどうするかまだ思案中

あ・・・思い出した
去年チョコレートメーカーの
バレンタイン川柳に応募して
絶対優勝かと思ったのに
ものの見事に落選して
がっかりしたんだっけ
景品のチョコ詰め合わせを期待していただけに
落胆大きく
以後そこのチョコは買ってません




【2007/01/28 23:42】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
禁断のアジア
去年の夏ぐらいから
アジア雑貨のお店にはまっていて
しょっちゅう見にいってます

こないだはピアスを購入
チープだけどかわいいの

そして今夜は
チュニックワンピをお買い上げ

夏にスカートを買う時も
(大丈夫かな?変じゃないかな?)と
すんごく悩んで
「見慣れないかっこだけどいいよ」
と周りに言われてやっと一安心

今回はスカートより面積が広いし
何より大きな柄なのが気になったんだけど
物欲に負けて買ってしまいました

まずは家族にお披露目
「あ、いいんじゃない
「いつの間に買ったの~? でもかわいい

よしよし
これなら月曜日に着ていけそうです

【2007/01/27 23:55】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
近頃甘いの飲んでます
最近少しだけお仕事するようになって
1杯分ずつ袋に入った飲み物を
飲むようになりました

自分のことは自分でする職場なので
『お茶くみ』業務はなくすごく楽
コーヒーもお茶もあるんだけど
インスタントだったりするので
キャラメルマキアートや
カフェラテみたいな甘いのを
買っておいて飲んでます

これがなかなかおいしくて
各社飲み比べ
忙しくておやつを食べる時間がないので
甘いのがちょうどいいんです

明日またスーパーで
新商品を物色してみよっと
【2007/01/26 23:49】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
すこぶる健康なんですが
昨日に引き続き身体のお話

以前働いてた会社の健康診断での視力検査 
入社した頃は黒いスプーンみたいなので片方ずつ
隠すのだったんだけど途中から箱の中に頭を入れて
測定する方法に変わりました
初めての時よく分からないまま
「はい じゃ右目から」と言われ
急いで右目をつぶってスタート
「何も見えません」
「これは?」
「・・・見えません」
「おかしいわねえ 前回も前々回も1.5だったのに」
みなさんもうお分かりですね
つぶる目を間違っているのです
ちなみに再測定の結果は2.0
(って以前より良くなってるじゃん
社員600名中最高だったとか・・・
「とてもパソコン毎日使ってるとは思えないですね」
と変なとこで感心されました

気持ちを切り替えて次は胃の検査
誰もが嫌がるバリウムも全く問題なし
それどころか「もう飲み終わってますよー」
と言われるまで飲んでました
(なあんだ楽勝じゃないの
そしていよいよ検査開始
しかしここで重要な問題が発生
指示される方向をちゃんと向けないの

「右」と言われて左を向き
「仰向け」と言われりゃうつ伏せに
本人いたって真剣なんだけどなぜか上手くいかず
倍の時間がかかってしまい次の人に
「何かあったの?」と心配される始末
結果はもちろん全く以上なし
「見本に使いたいくらいきれいな胃です
今までストレス感じた事ないでしょう?」
っていくらなんでものありがたーいコメントまで
頂戴しました

バリウム流すべき場所は
胃ではなくどうやら頭だったみたいです

あーあ いろいろ思い出してきたよ
私ってば昔からとんちんかんだったのね
自己嫌悪になりそうなので
今夜はこの辺で
このての話は山ほどあるので
ネタ切れの時に小出しにしようと思います



【2007/01/25 23:12】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
どこが弱いって?
私は疲れるといつも頭が痛くなります
頭痛っていうよりも頭皮が痛い
ヘッドマッサージで軽減
シャンプーでほぼ完治

だからどんなに遅くなっても
必ずシャンプーしてから寝ます

このことについて
常に冷静な母の意見は
「疲れると一番弱いところに出るのよね」
目とか胃腸とかの具合が悪くなるのが通常なのに
「あなたの場合それが頭なのはどうしてかしらねー」

余計なお世話です
っていうか自分が製作担当者じゃないの
まったくもう


【2007/01/24 23:14】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
大きな声であっはっは
昼間どうってことない話で
大笑いしてしまいました

ホントに
お腹が痛くなるくらいで
しばらく笑い止まらず

こんなとき
いつも思い出すのは
ずっと昔取引先の営業さんに言われたこの言葉
「どんなに落ち込んでいても
笑えるうちはまだ大丈夫だよ」


本当にだめになると人は笑えなくなるんだとの話は
もしかしたらご自分の体験談だったのでしょうか?
それを確かめるすべは今となってはありませんが

私は今日も笑っています
だからまだまだ大丈夫です


【2007/01/23 23:53】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
もらっちゃいました
お向かいのご主人から
「食器がたくさんあるから
よかったらもらってください」
と言われたうちの夫
そりゃありがたいと
例のチョコケーキ持参で
遠慮なく参上

いやーあるはあるは・・・
ほとんどが古伊万里のようで
大きいこともあって断念する中
思わぬ掘り出し物を発見
曲げわっぱのお弁当箱
お握りなんか入れたら多分いい感じ
4つもいただいちゃいました
その他に
丈夫そうな木でできたお菜ばし3膳と
同じく木目のボウル3つ
ペイズリー模様の小さい蓋付き容器2個もゲット

マイセンのカップに
いい香りのコーヒーまで淹れてもらって
ほくほくして帰途についたのでした


【2007/01/22 22:49】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
ないないだったのね
『納豆』が売り場から消えて
ほんっと迷惑してました

でもダイエットのために
みんな買ってるのかと思うと
(納豆なら安いし売り切れても仕方ないか・・・)
と半ば諦めてたのにすごく裏切られた感じ
会見でも「下請けがやったこと」みたいに言ってて
往生際が悪いです

テレビからの情報はお手軽だけど
私はやっぱり自分の直感で
取り入れていきたいと
思います

【2007/01/21 21:40】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
すごーく言いにくいんですが
昨日の告知間違ってました
正しくは『ザッハトルテ』でした
何たる事 何たる間抜け

先生の手元見ながら
(何かが違う・・・)
説明聞きながら
(どこかが違う・・・)
最後の最後で
(全然違う)と判明
先生に「上がひび割れてるのかと思ってました~
と大まぬけなこと言って
「それはガトーショコラです」
と言われそこでやっと気が付く始末

レシピの写真で気付けよって感じ
そもそも名前が違うんだから

でもまあおいしかったんで
よしとしましょう

ところで
ガトーショコラと
どっちが難しいのかなあ?
【2007/01/20 23:58】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(4)
うまくできるかな?
明日はいよいよ
待ちに待った『ガトーショコラ』のお稽古

万全を期して
本日は早寝します
【2007/01/19 23:41】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
うちのみどりちゃん
暖冬で雪も降りませんが
階段の踊り場に置いた観葉植物が
ちょっと寒そう

枯れては大変なので
リビングの出窓に移動

箱をかぶせたままだった
『しんちゃん』
久しぶりに見たら
芽が順調に伸びてます

そういえば
ベランダのプランターに
カブトムシの幼虫らしきものが
10匹くらいいたのを
思い出しました
秋に見つけてそのままにしておいたんだっけ
どうなったかな?
見てみたいけど
起こしたらかわいそうだから
そのままそのまま
【2007/01/18 23:19】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
信頼を裏切るということ
不二家の事件は正直ショックでした

小さい頃母にくっついてスーパーに行くと
「いっこだけ好きなの買ってもいいよ」
と言われ真剣に選んだおやつのお菓子
いろんなメーカーの中で
私は不二家が好きでした

娘が持っているぺこちゃんのバッグも
チョコやキャンディーが入っていたもの

でも今お店からは商品が撤去され
お断りの張り紙だけが残されています

従業員とその家族 
大切にお店を守ってきた販売店さん
お菓子が大好きな子供たち

それぞれに偽造問題が残した傷跡は
とてもとても深いと思います
【2007/01/17 23:49】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(4)
第192回「私のブログ、ここにこだわってます!」
こだわってるなんてちょっと偉そうですが
あえて言うなら『記事のタイトル』でしょうか?

できるだけマンネリにならないように
記事を全部読まないと中身が分からないように
考えてつけてるつもりです

あとは毎日の更新と
コメントに迅速にお返事することかな?

レイアウト最近変えてないので
ちょっとリニューアルしたいと思っています

【2007/01/16 23:53】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
スカートはいてる?
みなさん
悪いことは言いません
スカートは普段絶対はいたほうがいいですよ

はかないと
ウェストは太くなるし
ウェストが太くなれば
家にあるスカートが入らなくなって
思わぬ出費となるし
いいことなんてひとつもありません

必要に迫られて
クローゼットから出したスカートが
入らなかった時の気持ちなんて
そりゃあ悲しいものです
おまけに時間がないときた日には
コーディネイト度外視のかっこに
ならざるを得ないのです

てなわけで
かわゆくきめるはずだった本日の装いは
『頼むから誰にも会いませんようにルック』と
化したのでした
(悲しすぎる
【2007/01/15 23:49】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(4)
時代はクラシック
今日は娘とコンサートに
苦手な夫はお留守番

ピアノ・サクソフォン・バイオリン・クラリネット
それにオペラ
生の音はやっぱりステキで
衣装も華やか まさにニューイヤー
オペラの歌詞が日本語だったので
娘も意味が分かって楽しかったみたいです

あんなふうに演奏できたら
気持ちいいだろうなあ

無理なこと考えながら
夢見ごこちのけろみんでした


【2007/01/14 22:18】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(10)
モニターになる
食品モニターに当選しました
メーカーが違う同じ商品を4つ食べ比べて
コメントを書くというもの

締め切りが明後日なので
明日には仕上げねば

実はまだ3つしか食べてないの
急ぎます
【2007/01/13 11:59】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
続いたよ100回も♪
去年の9月30日にスタートしたこのブログ
”today's my news”のカテゴリーが
ちょうど100回となりました

ジャンル分けしなかったのが功を奏してか
ネタに困る事もなく気が付けば100回
感無量です

読み返すとどーでもいいことばっか書いてますが
そもそも日記なんで勘弁していただいて

これからも
思いつくまま気の向くまま
ばんばん書きますんで
どうぞよろしくお願いします



【2007/01/12 22:26】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
1個まるごと
安いおかげで相変わらず我が家の野菜在庫は常に大量
それにしても白菜が減らないので
(食べても食べてもまたもらう)
今夜は大量に使うおかずに

その名も『白菜の煮びたし』
さつま揚げや糸こんにゃくも入れて
麺つゆと一味で仕上げました

あまりにも多すぎて蓋が閉まらず
3回に分けて投入
水分がたっぷり出るので
麺つゆはそのまま使用

ノンオイルなのでとってもヘルシー
あっさり味でいくらでも食べられます

こないだ作ったロール白菜は
1枚ずつしか使わなくて
計6枚の消費で終わったからなあ

次はクックで検索して
新しいメニューに挑戦しよっと
【2007/01/11 23:54】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(4)
されど派遣
いよいよ始まりました
ドラマ『派遣の品格』今期のドラマで一番楽しみにしてたんだけど
やっぱりよかった

社員も派遣も(あ、いるいるこういう人)って感じ
唯一篠原さんだけは(ここまではできないな・・・)と思ったけど

自分に自信があると人はあんなふうに振舞えるんでしょうか?

どちらにしてもスキルアップは大切
私もエクセルもうちょっとやらなきゃ(実は忘れていた






【2007/01/10 23:40】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
フルーツ弁当
なんじゃこりゃのタイトルですが
明日の我が家のお弁当です

太巻きとフルーツのみ
手抜きの極致
ちなみに半分がフルーツ
りんごとバナナで全体の半分
おまえは猿かって感じなんだけど
娘には好評 娘のお友達にもなぜか好評
他のお母さんはきちんと作るから
ただ物珍しいだけだと思うけど

カップ麺の焼きそばを
そのままお弁当に詰めて持たせたら
大絶賛だったなんてこともあるので
(注:私じゃないよ)
あんまり気にしないで
思いつくまま作ってます



【2007/01/09 23:07】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(4)
ちょっと気が早いけど
成人式が済むと
うちは『お雛様』を出します
ちょっとでも長く飾っていたいから

最近は一人暮らしでもお部屋や玄関に
小さいお雛様を飾ったりするそうで
季節感があってすごくいいことだと
思います

大きな段飾りじゃなくても
十分雰囲気は味わえるよね

んー書いてたら
私もまた欲しくなってきちゃった
買うかどうかは別として
明日ちょっとお店をのぞいてみようかな?





【2007/01/08 22:48】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(8)
ならぬことはならーぬ
2夜連続のドラマ『白虎隊』を観賞
脚本が内舘さんだったせいか
ちょっと違った切り口でした

今回の放映に先駆けて
15年前に夫が録画した白虎隊も見たのですが
いやー出演者がみなさん若いのなんのって

ドラマでは描かれなかったけど
自決しきれず生き残った方は
周りからいろいろ言われ ご自分を責め
随分ご苦労されたと聞きました

平和な世に生まれたことに感謝しつつ
歴史に思いをはせた2日間でした
【2007/01/07 23:36】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(4)
お正月の花(その5)
おととい生けた美容室のお直し

ガーベラはほぼ大丈夫
今日買い直したものに取替えて
前に生けたものも花瓶にとっておいてもらいました
(また後で交換できるように)

和水仙は意外とだめで
やはり置き場所に問題があったのかも・・・
でも指定されたところに飾るので
それは仕方のないこと
同じくいい匂いがする白のフリージアに交換

赤い実とレースフラワーは全く問題なし
下に敷いた赤の色画用紙の上に
金の折り紙を重ねてきました

松はかなり追加してさらにボリュームを出し
蘭も傷んだところを取って新しい花を追加
ガラスの位置も変えて全体の雰囲気一新

「またお花買ったの?ごめんねー」
と言われましたが
ノープロブレム 
家にあった『花とみどりのギフト券』
を使ったからお金かかってないのです

とりあえずこれであと2日は心配ないはず

美容室は明日の着付け準備でてんてこ舞い
そっかー 成人式だったのね
お天気あんまりよくないけど
新成人の皆さん おめでとうございます





【2007/01/06 17:46】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(2)
受付嬢になる
急遽依頼が来て一日だけ受付のお手伝いをしました
よく分からないままいきなりだったので大変でしたが
何とか終了

懇親会にもぐり込み食べる食べる

その後露天風呂に入る入る
いろいろあったボディシャンプー使う使う

湯上りに冷水飲む飲む

日当の他にお土産のお菓子までいただいて
(見つけた夫食う食う
思わぬ臨時収入にホクホクの
けろみんなのでした
【2007/01/05 23:41】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
お正月の花(その4)
頼まれていた美容室の花は今日の朝生けてきました

針金で繋がった6本の薄いピンクの一輪挿し(ガラス製)には
3色のガーべラを2本ずつ
革の紐でぶら下げた同じくガラスの試験管みたいな一輪挿し
には和水仙を(葉は手でクルンとさせて)
千両と南天はレースフラワーと一緒に白い器に
ライトがあたるガラスケースの中にはカラフルな色ガラス5つの
小さなキャンドルスタンドに松と蘭

生けている最中お客様にいろいろ質問されたりして
ちょっとドキドキ

松は自生のものなので枝ぶりが暴れていて面白い線が出ました
エアコンの温風がちょっと心配
明後日あたりお直しに行かねば

毎年のことだけど
これが終わると心地いい疲れとともに『新しい年だーっ』
と思います
どうか今年もいい年でありますように







【2007/01/04 22:22】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(4)
すきすき♪100スキ
『100スキ』とは100均のダイソーで売ってる
小さなフライパンのことで(正式名称はスキレット)
直径は14cmほどで中身は鋳鉄(ちゅうてつ)製
本格的なダッチオーブンなどと同様に
「肉や魚がおいしく焼ける!」と夏ごろから話題になり
隠れた人気商品となっています

・・・と説明文に書かれています
はなまるマーケットで紹介されて以来
売り切れ品薄状態なんだとか
そりゃそうだよね
100円ならダメもとで買ってみようかと
思うもんね

お恥ずかしながら私昨日初めてこの100スキなるものを
知ったのですが
何とお料理本や会員400名を超えるクラブまであるんだって
(もーびっくりですがな
いろんなお料理が紹介されてておいしそ~

テフロンのフライパンばっかり使ってたので
ちょっとお手入れに自信ないけど
おいしく出来るみたいなので
買ってみようかな?

なんてったって100円ですから

【2007/01/03 21:11】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(4)
やっぱり不気味・・・
犬神家の一族のDVDを観ていたらもうこんな時間に
あやうく更新を忘れるところでした

あぶない あぶない

【2007/01/02 23:56】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
ちょっとブレイク♪

☆リ・ン・ク☆

このブログをリンクに追加する

困ったらこちら

RSSフィード

ブログ内検索

