プロフィール

けろみん

Author:けろみん
玄関前に遊びに来ていた
かえるの『けろみ』とかまきりの
『カマ吉』。毎日見ているうちに
最初は気味悪がっていた夫や
娘もすっかり情が移り家族同然に。いつの間にかいなくなっていたけどこの度無事帰ってきました。ずっとここにいていいからね。

コメントどうもありがとう♪

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

09 | 2006/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
イライラしないで、快適に暮らしたい。無理せず、あわてず、自分のペースで。好きなことができる時間を大切にしたい。ゆっくりのんびり、日々の生活を一緒に楽しみませんか?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
とらこぱんつさんお待たせしました☆
それはそれはおいしいフルーツパウンドです。材料は17×8×6cmのパウンド型1台分(無塩バター100g・グラニュー糖90g・卵2個・薄力粉100g・漬け込みドライフルーツ100g)1.常温に戻したバターをボウルに入れてグラニュー糖と一緒にハンドミキサーで薄力粉くらいの色になるまで10分くらい混ぜる。2.卵をほぐして1に少しずつ加えその都度よく混ぜ合わせる。途中分離しそうになったら粉を大匙2杯くらい混ぜる。3.ドライフルーツにも大匙2杯くらいの粉をまぶし、残りの粉をふるって2に加えて混ぜ合わせ、ドライフルーツを加え練り合わせる。4.紙を敷いた型に生地を入れて170度で50分焼く。

ベーキングパウダーは使わずバターで膨らますので(シュガーバッター法)1の作業がとても大切です。ドライフルーツに粉をまぶすとそれが糊の代わりになってフルーツが下に沈むのを防いでくれます。うちではいつも2本ずつ焼きますが天板に乗るだけもっとたくさん焼けます。その際型と型がくっつかないように少し離して置くのを忘れずに。焼きむらの原因になりますので。
【2006/10/31 16:27】 | 簡単ですよ | トラックバック(1) | コメント(2)
小春日和
ぽかぽかといい気持ちです。肌寒いと体があまり動かずスローペースになりがちな家事もあっという間に完了。銀行の帰りに寄り道して本屋さんに行きました。午後の早い時間は割合空いているのでゆっくりと本が選べます。先日TVで取り上げていた本を探しにきたのですが結局見つかりませんでした。昔は読みたい本がないと何件も本屋さんをはしごしたものですが最近は(後でゆっくり探そう)に変わりました。むしろ時間をかけて手に入れたほうがうれしいくらい。手帳の余白にタイトルを書き留めて次の機会を待つことにしましょう。
【2006/10/31 14:37】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
極楽極楽
美容室に行ってきました。月に一度のリラックスタイムです。独身の頃からずっとお願いしてる方なのでいすに座ったら何も言わずにお任せです。頭皮のマッサージが実にいい気持ち。淹れてもらったコーヒーを飲んでスタッフのみなさんとお話をしてすっかり上機嫌で帰宅。朝作って娘のお弁当に入れた太巻きの端っこを残しておいたのでそれが今日の昼食です。中身はきゅうりとかにかまと玉子焼きですがお友達に「○○ちゃんすごい!」と言われたとかで気を良くした私はおかずが心もとない日はいつもこれを作ります。先日友人と話していて「高校の時毎日違うおかずをもってくる子がいた」という話題になりました。何でも1度持ってきたおかずは2度と持ってこなかったとか。(もうそろそろ出してもいいかな?)と常にそんなことばかり考えてお料理している私とは大違いです。でも・・・ということは「今日のお弁当おいしかったからまたこれ作ってね」と言われても「ごめんね今日だけのメニューなの」となるのでしょうか?もしそうならそれって少し寂しいかもしれません。やっぱり時々は再登場させて定番メニューにしたいところ。でも「ママまたこれなの?」と娘に言われないようにだけは気をつけなければ。
【2006/10/30 13:59】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
褒められて伸びるんです
先日フルーツパウンドケーキを差し上げた恩師の先生からお礼の電話をいただきました。有り余るほどのお褒めの言葉にちょっと恐縮。「これは売れます」とまで言われてしまいました。「すごく簡単なんですよ」とお話しているうちに先生のお宅で私がお教えすることになりました。(お菓子作りもこれくらい出来たら満足満足)と思っていた私でしたがもうひと頑張りしてみます。家族以外の人にも喜んでもらえるってちょっとうれしいですね。
【2006/10/29 20:55】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(1)
お手軽です
今日のお昼はパン屋さんのパンでした。普段は食パンくらいしか買わないので目移りしちゃってあれもこれもと2000円以上も買ってしまいました。実家の母が来ているので4人分ですがそれにしても買いすぎです。その後行ったスーパーでカップスープが安かったのでパンのお供に購入。牛乳が苦手な夫にはジャガイモとキャベツでコンソメスープを作りました。お休みのお昼は簡単が一番。ぱぱっと済ませてお出かけです。明日のお昼は・・・ラーメンかな?
【2006/10/28 18:46】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
どんどん伸びる
ヒヤシンスの根がものすごい勢いで伸びています。球根をつかむと器ごと持ち上がりそうです。お水しかあげてないのに自然の力ってすごい。この分だと案外早く咲いてしまうかもしれません。命名”しんちゃん”に決定。うちの家族の仲間入りです。
【2006/10/27 16:58】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっとずついろいろ
今夜は天ぷらです。午後から外出していたので準備が遅れおまけに少し疲れたので簡単なものにしたかったので。ピーマンやら竹輪やら冷蔵庫の残り物でもかき集めれば立派な具材になります。かき揚げも食べたかったので桜えびだけは買いました。明日の朝は甘辛く煮付けてご飯に乗せて食べるのもいつもの定番。お弁当に入れる時はご飯の上に海苔を敷いてその上に乗せると時間が経ってもおいしく食べられます。夕食が簡単だと食後にゆっくりできるのがうれしいですね。
【2006/10/26 21:21】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
選んで楽しい届いてうれしい
素敵な部屋で暮らしたいですよね。模様替えとまではいかなくても
ちょっと片付けるだけで部屋の印象は随分変わります。いらない
ものを処分して使い勝手を考えながら置き場所を決めたらメジャー
で採寸。縦横高さを測ってPCの前に座ればあとは”無印のオンラ
インショッピング”がすべて解決してくれるのです。こちらにはた
くさんのアイテムが揃っていますが特に充実しているのが収納用品。
籐製品ひとつをとってみても多種多様です。私もルピスのマガジン
ボックスを使っていますがとても丈夫で型崩れもなし。

ラタンのバスケットやボックスはふた付きで中が見えないタイプが
そのまま出しておけるのでいいですね。同じシリーズで少しずつ買い
足せるのもまた楽しい。もう一つの私のお気に入りはトタンボックス。

ふたと持ち手が付いていてとても軽量なのでうちではお菓子の保管箱にして食器棚の上に置いていますが全く違和感なし。乾物なんか入れてもいいかも。うちにあるのは小ですが大のタイプにはお米役14.5kgの収納が可能。トタンの米びつなんてちょっとおしゃれです。この他にもたくさんたくさん収納用品があってもう目移りしそう。どんなスペースにもぴったり収まるものが必ず見つかります。ネットで買うと家まで運んでもらえるのもいいですよね。メンバー登録がまだの方はこちらからどうぞ。入会金・年会費無料です。新規登録で500円割引券もプレゼント。

【2006/10/25 23:25】 | お手にとってご覧下さい | トラックバック(0) | コメント(0)
いよいよ今日から
ちょっと前に買って今か今かと待っていた水栽培。青いヒヤシンスです。本日より始めました。白い根が出て花が咲くまでまだまだかかりそうですがゆっくり楽しむつもりです。水栽培なんて小学校の時以来ですが何だかすごくやってみたくてホームセンターで何色にするか迷ったあげく選んだのがこの色でした。確かヒヤシンスっていい匂いがするんですよね。蕾がついたらキッチンの出窓に置くつもりなので花の香りでいっぱいになるのかしら?楽しみがまた一つ増えました。
【2006/10/25 16:56】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
ぴったりサイズです
お鍋に納豆におうどんの薬味にと長ネギは1年を通して大活躍ですよね。私も大好きです。ところでみなさん保存方法はどうしてますか?私も以前は長いまま新聞紙にくるんでいたのですが最近いい方法を思いつきました。三等分くらいに切ってファスナー付きのビニール袋に入れて野菜室で保存するのです。この方法のいいところは青い部分だけたくさん使いたい時も白い部分をちょっとだけ使いたい時も好きなだけ使えて残りはそのまましまえるところです。乾燥も防げるのでネギも長持ち臭いも移らず大変コンパクト。だまされたと思って一度やってみてください。でもくれぐれも根っこは切り落とさないで!そのままのほうがもちますので念のため。
【2006/10/25 12:10】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
和風味です
3行レシピというのがありましたがこれは1行で終わりそうなお手軽さです。車麩を薄めた麺つゆで戻して衣をつけてフライにする。以上。大丈夫かしらと思いましたがなかなかこれがおいしいです。油はねもなし。お弁当もOK!そのまま食べられて意外と食べ応えもあります。雑誌で見て(一度やってみよう)と思いながらやっと今日できました。定番メニューの仲間入りです。

お友達のとらこぱんつちゃんがマヨネーズをプラスしておいしくアレンジしてくれました。
【2006/10/24 23:27】 | 簡単ですよ | トラックバック(0) | コメント(1)
夜の本屋さん
夕食の後家族で本屋さんに行きました。特に目的があるわけでもなくふらっと。大好きなガーデニングの本をあれもこれもと物色し迷ったあげくに結局買いませんでした。あんまりたくさん見すぎると訳が分からなくなりますね。シーズンのせいか編み物本コーナーがありました。私も昔はよく編んだものでしたが最近はめっきりというか全く編まなくなってしまいました。セーターは編めなくてもかぎ針編みで小物くらいはできるようになりたいものです。
【2006/10/24 21:34】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
1470Ⅲキャンペーンのお知らせ
みなさん洋楽聴いてますか?やっぱり自分で買ったものは思い入れがありますよね。でももうちょっと安くならないかなあ・・・。ところが何とオール1470円の大特価でまぎれもなく新品のアルバムが手に入るのです!その名も”スーパー・ナイス・プライス1470Ⅲ”。すごいタイトルですね。そのものずばりです。2004年の第1弾から約一年ぶりの第3弾ですが今回は新規対象商品80タイトルに加えてアンコール商品23タイトルで全103タイトル。聴きたい曲がきっとあるはず。売り切れ御免の初回生産限定。この機会にぜひどうぞ!
【2006/10/24 19:58】 | いかがですか? | トラックバック(0) | コメント(0)
待ちましょう
新聞を読んでいたら”子育ては待つことが大切”との一文を見つけました。そうなんですよね。教えて待って褒めて育てる。分かってはいてもこれがなかなかできません。私も忙しさに追われてつい「早く早く」が口癖になっています。急かしてばかりいると工夫する力もつかないし自分でやり遂げた達成感も味わえません。大人の都合で子供の大切な芽をつんでしまうことは絶対にしてはいけないこと。私も心して娘を育てていかなくてはと思います。
【2006/10/23 17:09】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
誘惑が多すぎて・・・
思いがけなく臨時収入が入ったので今夜は急遽外食になりました。いつものようにそれぞれ別のものを頼んでとりかえっこして食べます。あまりおなかが空いていない私は野菜たっぷりの麺で夫と娘は定食でした。たくさん食べておなかがはちきれそうだったですが「手作りのチーズケーキ届けるけど食べない?」との友人からのメールに「食べます!食べます!!」と速攻で返信してしまいました。ああまたしてもカロリーオーバーです。でもおいしいものをおいしく食べられることは幸せですよね。秋の夜長にそんなことをしみじみ考えつつ(でもやっぱりかなりヤバイ・・・)と自分のお腹を見る私なのでした。
【2006/10/22 20:32】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
しっとりおいしい
洋酒漬けフルーツたっぷりのパウンドケーキに凝っています。すごく簡単にできるし日持ちするので時間がある時に焼いておいて出かける時のお土産にしたり家に遊びに来た友人に切り分けて出したりできるのがいいのです。ボウル一つでできるのも面倒くさがりの私にぴったり。いつも2本いっぺんに焼いて一つは自宅用もう一つをプレゼント用にしています。フルーツはレーズンが主ですが有機農法の甘夏といちじくを甘く煮たのも少しだけ入っています。いちじくは私の大好物で甘露煮ならいくつでも食べられます。寒くなると柿が出回りますが先日雑誌でスライスした柿で作るドライフルーツの作り方が載っていたので真似して作ってみるつもり。確かりんごも紹介されていた気がします。うーん楽しみ楽しみ。
【2006/10/21 18:20】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
実家にもけろちゃんが!?
「どうやらうちにも毎日同じかえるが来てるみたいなのよ」と昨日実家の母から電話がありました。玄関前のポストの上の同じ場所に同じ方角を向いて小さなかえるがいるのに最近気付いたというのです。「時々いなくなってはまた戻ってくるんだから不思議よねえ」と盛んに感心しています。かえるには帰巣本能があるのでしょうか?けろみだけではなかったんですね。それに気付いてからは母も郵便物を取りに行く度についかえるを探してしまうようです。ここと違って実家には庭があるので遊んだりえさを獲ったりする場所もたくさんあって格好の遊び場なのでしょう。それにひきかえうちのけろみはちょっとかわいそうです。最近また姿が見えないけど元気にしているのかしら?
【2006/10/20 11:40】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
ブログのすすめ
先日お借りた花器を返しにフラワーアレンジメントの先生のところに行ってきました。「先生もブログ始めませんか?」と私。せっかくお教室を開いているのにみんなに紹介しないのはもったいないと思ったからです。お花の写真を載せたりしてきっと素敵なものが出来上がりそうだし。「写真を取り込むのができないのよ」といまいち消極的な先生にブログの楽しさを力説して帰ってきました。ブログを開設して半月が過ぎましたが私の中ではもう生活の一部になりました。特別なことを書いているわけではありませんが一日を振り返ってそれを記事にすることで今までほんの少ししか使っていなかった脳味噌もフル回転しているような気がしています。(少し大げさ?)毎日の日記が主なこのブログですがこれからはもう少し中身を充実させていこうと思います。乞うご期待。おそらく亀の歩みですが。
【2006/10/19 16:12】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
昔とは違います
携帯を取ろうと立ち上がったはずみに自分の足につまずいて右足の小指を怪我してしまいました。大したことはないのですが久々なので結構痛い。包帯や絆創膏の類はあまり好きではないのですが仕方なく貼っています。子供の頃はしょっちゅう転んで擦り傷やあざだらけでした。じくじくするような怪我でもすぐきれいに治っていたように思います。最近どうも治りが遅くてこれがいわゆる”歳をとった”ということなのでしょうか。(あんまり認めたくはないです)それはそうと今夜は”14才の母”の第2回目ですね。うちの娘が主役の志田未来ちゃんにちょっと似ていると言われたので注目しているのです。ちょっとショッキングなテーマではありますがこれからどう展開していくのか楽しみです。
【2006/10/18 17:20】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
月に一度の
今日はお待ちかねお菓子教室の日。作ったのは”ピーカンナッツのタルト”。普段なかなかお目にかかれない素材なのでとても楽しみにしていました。香ばしくてすごくおいしい。他にもイチジクのシロップ煮、あんず、栗、胡桃、ブルーベリー、りんごのタルトを一切れずつお土産にもらって先生が作った見本をみんなで試食して帰ってきました。自分で焼いたタルトは丸ごと一台お持ち帰りです。楽しいお稽古の後はベトナム料理店でランチ。ココナッツ入りの”鶏ごはん”が激ウマでした。あの味はちょっと家では出せません。何年か前友人とベトナム旅行を企画したのに鶏インフルエンザ騒動で周囲の大反対にあいやむなく中止したことを思い出します。ホーチミンのみなさん、いつになるか分からないけど必ず行くから待っていてね!
【2006/10/17 17:04】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(1)
HOTひと息
コーヒーを初めて飲んだのは確か高校生の時だったと思います。うちは紅茶党で家にコーヒーがなかったし喫茶店で飲む機会もないまま別に疑問にも思いませんでした。出産後好みが変わったのか少しずつコーヒーを飲むようになりました。ミルクを入れないとだめなのでちょっと邪道なのですが家事がひと段落した後の一杯で気持ちがリラックスするのが分かります。お砂糖は入れないで甘いお菓子と一緒に飲むのが私流。いつもは一日一杯ですが記事を書いていたらまた飲みたくなってきました。秋の夜長にコーヒーを飲みながら夫と語り合ってみようかな。
【2006/10/16 17:25】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
仰げば尊し
高校の部活のOB会に行ってきました。顧問だった先生が今年の春退職されたのでそのお祝いの会です。卒業して随分経つのでちょっと誰だか分からない人もいました。(ひょっとして私もそう思われていたかも)一番変わってないのは誰あろう先生だったかもしれません。全員で昔歌った歌を合唱しました。歌詞も忘れているしところどころ音程も外れていたけど懐かしい時間を過ごすことができました。ホント楽しかったです。
【2006/10/15 20:53】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
花を生ける
昨日に引き続きお花の話。娘さんがご結婚されるので会場にお花を生けたいから手伝ってほしいと言われ教会に行ってきました。百合を主体にした白い花のアレンジで厳粛な雰囲気にぴったりです。器も以前アレンジを教えていただいていた先生からお借りした青銅器風の素敵なものです。生け花もいいけどたくさんのお花を使うアレンジメントも豪華でいいですよね。昨日先生の教室に器を借りに行ったらかぼちゃを使って”ハロウィン”のお稽古をしていました。生徒さんも楽しそうでちょっとうらやましかったです。お母さんが心を込めて生けたお花の前で挙げる明日の結婚式晴れるといいな。どうか末永くお幸せにね。
【2006/10/14 17:11】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
直せるものなら・・・
私は写真が苦手です。理由は簡単。ずばり写真写りが悪いからです。「実物通りじゃん」と友人には言われますが誰が何と言おうともっとよく写るはずなのです。そんな私でもお気に入りのショットが何枚かあります。枚数が少ないのでどれも貴重な写真です。でも実はアルバムに貼れないけれど処分せず手元にあるものがあるのです。せっかくいい表情なのに逆光で真っ黒になってしまった写真です。(あれ?この向きだと逆行じゃなかったっけ?)撮る時にそんな不安がよぎった時は必ずといっていいほど失敗しています。みなさんはそんな経験ありませんか?今までは諦めるしかなかったその写真をよみがえらせることができたら・・・。できるんです。それもウェブ上で。その名も「いい色.jp」。ボタン一押しで逆行や色味調整をしてくれたりプリンタの機種に合わせた自動調整機能があったりと自分好みに加工することが可能なのです。どうです。試してみたくなったでしょう?会員登録は無料ですがまずは下記のお試し版で体験してみませんか?
https://iiiro.jp/trial/fine01.php
【2006/10/13 21:45】 | いかがですか? | トラックバック(0) | コメント(0)
筋肉に働きます
朝起きても夕べの疲れがどうもとれない、ちょっと動くとすぐ疲れる。そんなあなたに”ポカリスエット”でおなじみの大塚製薬から新発売のアミノバリューコンクをおすすめします。私もここのところPCの前にいることが多くて目と肩が非常に疲れ朝起きるのも辛いです。適度な休憩を入れればよいのは分かっていてもついつい(もうちょっともうちょっと)とずるずる続けてしまうんですよね。気が付くと何時間も連続でキーを叩いていたりしてこれじゃあ疲れるのも当たり前です。
人間の身体の約20%を占めるたんぱく質はおよそ20種類のアミノ酸からできておりこの中で体内で作ることのできない9種類を「必須アミノ酸」と呼んでいます。この必須アミノ酸のうちバリン、ロイシン、イソロイシンの3つをまとめた名称が[BCAA」です。アミノバリューコンクにはこのBCAAが2000mgも含まれています。早速私も飲んでみましょう。
omote.jpg
色は透明で味は・・・くせのないフルーツ味といったところでしょうか。程よい量なのでこれなら寝起きにも飲めそうです。持ち運びにも便利なのでコンビニで買って会社で飲むこともできますね。「アミノバリューコンク」でみんな元気になりましょう!!
http://www.otsuka.co.jp/cgi-bin/adv/index.cgi?ad=a-v

【2006/10/13 21:35】 | いかがですか? | トラックバック(0) | コメント(0)
花を買う
ずっと続けてきた生け花を今年からちょっとお休みしています。お花屋さんやスーパーのお花コーナーの前を通る度に気になりながらもなかなか買えなかったのですが「金曜日に安く売るスーパーがあるよ」と先週友人に教わってから(よし行くぞ!)と今日を心待ちにしていました。少し離れた所にあるお店だったのですが頑張って自転車で。お目当ての百合があって一安心。ピンクの小花も一緒に買って二包みで500円。安いです。早速家に帰って行けてみました。ちょっと物足りない気がして隣の空き地からコスモスをいただいて足してみたらいい感じ。水揚げがちょっと心配でしたが今見てきたら大丈夫でした。玄関に飾ったらそこだけがぱっと明るくなったみたいです。おまけにいい香り。あー買いに行ってよかった。毎週というわけにはいかなくてもこれからも時々はお花を生けて目で心で楽しみたいと思います。
【2006/10/13 12:20】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
案ずるより・・・
今年の1月から月1回お菓子作り教室に通っています。(自分で作れたらいいなぁ)とずっと思っていたのですがなかなか重い腰があがらず(お菓子は買って食べるものよ)と思ってきました。結婚のお祝いにいただいたお菓子作りセットも(何年前?)奥底深くしまいこまれていましたがこの度めでたく日の目をみることになったのです。でもこれがいざやってみると楽しい!そしておいしい!何よりも喜ぶ家族の顔を見るともうやめられません。昨日も思い立ってパウンドケーキを焼きました。やってみると意外と簡単。この調子でどんどんレパートリーを増やしたいです。
【2006/10/12 13:53】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
名前は分かりませんが
うちのキッチンの窓から裏の空き地が見えるのですが最近蔓が張っているのを見つけました。最初は緑色だった実が青や紫になってネックレスみたいですごくきれいです。もう少ししたら切ってグラスに挿してかごに飾ろうと思います。多分いい感じになるはず。楽しみです。
【2006/10/11 18:25】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
全部食べたくなっちゃいます
日本最大規模の食品クチコミサイト もぐナビをご紹介します。『もぐナビ』はスーパーやコンビニはもちろん外食メニューデパ地下のお惣菜までありとあらゆるジャンルの商品を掲載しており登録商品データ数は何と何と16万点!!いつも食べている大好きなお菓子や食べてみたかった新商品コメントに「そうそう」とうなずいたり「ふむふむ」と感心したり。”速報!新商品情報”のコーナーではマークのついた画像にクチコミをすると抽選で素敵なプレゼントも当たります。『もぐナビ』で商品検索し”この情報をブログに貼る”ボタンを押すと公開している商品画像や栄養素情報などのHTMLを自動で作成してくれます。あとはそのHTMLソースをコピー&ペーストでブログの記事に貼り付けるだけで画像や情報をあなたのブログに取り込むことができるのです。


こんな感じです。私にもできました。すごく簡単です。写真を撮る手間が省けて超便利です。


”食品詳細”ページにトラックバックを張ってあなたのブログをみんなに紹介できるのもうれしいですね。キャラクターの犬もすごくかわいくてずーっとながめていたくなるこのサイト私も早速メンバー登録したいと思います。ご一緒にどうですか?


食品クチコミサイト もぐナビ
【2006/10/10 19:59】 | いかがですか? | トラックバック(0) | コメント(0)
歳はとりたく・・・
昨日デューク更家さんのウォーキングのDVDを夫がレンタルしてきました。最近ウェストが増加の一途をたどっており「メタボリック症候群なんじゃないの?」と私に指摘されて気にし始めたのです。早速DVDを見ながら始めたのですが真剣なのになぜか笑える。「やってみなよ」と言われ私も少しだけ試してみました。そのちょっとだけのせいで今日は筋肉痛です。娘は何ともないのに。それはさておきこのウォーキング私もしばらく続けてみます。だって利きそうなんだもの。
【2006/10/10 15:16】 | today's my news | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
ちょっとブレイク♪

☆リ・ン・ク☆

このブログをリンクに追加する

困ったらこちら

RSSフィード

ブログ内検索

