プロフィール

けろみん

Author:けろみん
玄関前に遊びに来ていた
かえるの『けろみ』とかまきりの
『カマ吉』。毎日見ているうちに
最初は気味悪がっていた夫や
娘もすっかり情が移り家族同然に。いつの間にかいなくなっていたけどこの度無事帰ってきました。ずっとここにいていいからね。

コメントどうもありがとう♪

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イライラしないで、快適に暮らしたい。無理せず、あわてず、自分のペースで。好きなことができる時間を大切にしたい。ゆっくりのんびり、日々の生活を一緒に楽しみませんか?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
十六雑穀
どんなものかと
お試しで取り寄せたやずやの発芽十六雑穀

2カップのお米に混ぜて炊くだけの超簡単ながら
香り・食感・味ともに非常によかったです
特にもちもちしたとこが家族にも好評で
「絶対食えない」と言っていた
「おいしいおいしい」と喜んでいました

個人的にはもう少し赤い色が濃いほうが
よりおいしそうに見えるかな?

いろんな栄養素が入ってて
身体にもよさそう
丼物やお弁当のご飯にしたらおしゃれかも
全てが国内産てとこも安心できて

興味のある方はぜひお試しを


【2009/02/08 01:47】 | いかがですか? | トラックバック(0) | コメント(0)
レモンのお水
と一緒に
毎日水筒をもっていくですが
そしてその中身はいつも自家製の水出し煎茶ですが
今日はその名も『レモン水』

昨日の夜 レモネードを作った時
「まだ絞れそう」ととっておいたのを
氷と一緒に水筒にいれただけ

昔よく言ってた喫茶店で
大きなピッチャーに水と一緒に輪切りのレモンが浮かんでいて
ほのかな香りがとってもよかったので
(いつかやってみよう)と思って
それ以来レモンを絞るとそのまま捨てることはしないで
再利用してから処分してます

「なにこれ!? おいしい」と大好評
さっぱりしておすすめです

何より安上がりだし
【2007/07/04 23:26】 | いかがですか? | トラックバック(0) | コメント(0)
突然ですが絵本の話
だるまちゃんとてんぐちゃんはいわずと知れた絵本作家加古里子先生の名作です。
私はこの本が大好きで(子供に絶対読み聞かせてあげよう)と思ってました。

わがままだけどかわいくて天真爛漫なだるまちゃん、おおらかでやさしいてんぐちゃん、だるまちゃんのおとうさんのだるまどんとその家族達。

てんぐちゃんと遊ぶだるまちゃんはてんぐちゃんが持ってるもの全部がほしくてうらやましくて仕方がありません。
だるまどんに泣きついて「何とかして」と頼むだるまちゃん。
うちわ・ぼうし・はきもの・はな・・・と要求はとどまるところを知りませんがだるまどんは一生懸命探してあげようとします。
”鼻”と”花”を勘違いしただるまどんに駄々をこねるだるまちゃんですが
「ごめんごめん これは大間違いのとんちんかん」とすぐに自分の非を認めて謝るだるまどん。
「すずめがとまるなんて だるまちゃんのはなは いちばんいいはなだね」
最後にてんぐちゃんがこう言ってこの絵本は終わります。
私はラストを読むまで(すごいのはだるまどんだ)と思っていましたが違ってました。
だるまどんも偉いけど本当にすごいのはてんぐちゃんだった
のね。

何度読み返しても胸に響くものがあります。
だるまちゃんシリーズは他に『だるまちゃんとかみなりちゃん』
『だるまちゃんととらのこちゃん』がありますがやっぱりお勧めは
こちら。
読んでない方はぜひ一読を!






【2006/12/18 21:23】 | いかがですか? | トラックバック(0) | コメント(2)
最近のお気に入り
ご存知バイオリニスト高嶋ちさ子さんの公式サイトの中に
”ちさ子日記”というブログのページがあります。
偶然見つけて以来はまっていてちょくちょく訪問させていただいているのですがこのブログのすごいところは何といってもこまめに更新されているところ。お忙しいだろうと思うのにほとんど毎日のようにUPされていてしかもひとつひとつの文章が長い 
身重の身体でお仕事もされてて(最近CDも出ましたね)おまけにこのブログ・・・
つくづく時間とは自分で作るのものなんだなーと言い訳ばっかりの自分に反省しきりです
かわいいお顔にドスの効いたハスキーボイスと超辛口のコメントでこれからも頑張ってくださいね 応援しています 
【2006/12/12 12:04】 | いかがですか? | トラックバック(0) | コメント(0)
解析してみる?
『成分解析』ってソフト知ってますか?人名や物の名前を入れて
”この物質の成分を解析する”のボタンをクリックすると中身を調べてくれるんです。ちなみに”けろみん”と入力すると
けろみんの92%は海水で出来ています。
けろみんの4%はビタミンで出来ています。
けろみんの3%は根性で出来ています。
けろみんの1%は魔法で出来ています。

となります。ちょっと当たってるような全く的外れのような・・・。何しろほとんどが海水だし。でもよりによって海水って・・・。
もちろん遊びだけどちょっとした話のネタにはなるよね。簡単にダウンロードできますのでお試しください。
【2006/11/27 18:50】 | いかがですか? | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム | 次ページ
ちょっとブレイク♪

☆リ・ン・ク☆

このブログをリンクに追加する

困ったらこちら

RSSフィード

ブログ内検索

