プロフィール

けろみん

Author:けろみん
玄関前に遊びに来ていた
かえるの『けろみ』とかまきりの
『カマ吉』。毎日見ているうちに
最初は気味悪がっていた夫や
娘もすっかり情が移り家族同然に。いつの間にかいなくなっていたけどこの度無事帰ってきました。ずっとここにいていいからね。

コメントどうもありがとう♪

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

09 | 2017/03 | 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
イライラしないで、快適に暮らしたい。無理せず、あわてず、自分のペースで。好きなことができる時間を大切にしたい。ゆっくりのんびり、日々の生活を一緒に楽しみませんか?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
焼きカレーパン
カレーを作ったら
必ずちょっと残しておいて
2日後くらいに
耳を取った8枚切り食パンにマーガリンを塗って
スライスチーズと一緒にはさんで
ホットサンドメーカーで焼きます

すぐ食べてもお弁当にしてもおいしいです
最近の我が家のヒットです
【2007/05/29 23:50】 | 簡単ですよ | トラックバック(0) | コメント(0)
ころころ寿司
冷蔵庫の残り物で作りました。きゅうりとかにかまと玉子焼きを全部さいのめに切って酢飯に白ごまと一緒に混ぜる。上に海苔を飾って完成。今日はサーモンが冷凍庫にあったのでそれも入れました。大きさを揃えると見た目がきれいで子供も喜びますよ。
【2006/11/11 22:03】 | 簡単ですよ | トラックバック(0) | コメント(0)
お弁当にぴったり
鶏ささ身のすじを取りマヨネーズと醤油に漬ける。(手でもみこむとすぐに味がしみこむ)パン粉をつけて揚げる。いきなりパン粉で大丈夫。あっさりささ身もマヨネーズのこくでおいしく変身です。今朝も作りました。おいしいですよ。
【2006/11/06 08:07】 | 簡単ですよ | トラックバック(0) | コメント(0)
うちのパスタはいつもこれ
ペペロンチーノです。パスタを茹でているあいだにジャガイモを拍子木切りにし一緒に茹で上がるように途中から投入します。冷たいフライパンにオリーブオイルと乾燥タカの爪の輪切りと乾燥スライスにんにくを入れて火にかけ香りが出たら冷蔵庫の茹で野菜(アスパラやブロッコリー等)を入れて炒めパスタとおいもを合わせて塩コショウでおしまい。春先は生のキャベツでも作りました。おいもでかさ増しされるので少量でも意外とお腹いっぱいになります。
【2006/11/01 12:51】 | 簡単ですよ | トラックバック(0) | コメント(0)
とらこぱんつさんお待たせしました☆
それはそれはおいしいフルーツパウンドです。材料は17×8×6cmのパウンド型1台分(無塩バター100g・グラニュー糖90g・卵2個・薄力粉100g・漬け込みドライフルーツ100g)1.常温に戻したバターをボウルに入れてグラニュー糖と一緒にハンドミキサーで薄力粉くらいの色になるまで10分くらい混ぜる。2.卵をほぐして1に少しずつ加えその都度よく混ぜ合わせる。途中分離しそうになったら粉を大匙2杯くらい混ぜる。3.ドライフルーツにも大匙2杯くらいの粉をまぶし、残りの粉をふるって2に加えて混ぜ合わせ、ドライフルーツを加え練り合わせる。4.紙を敷いた型に生地を入れて170度で50分焼く。

ベーキングパウダーは使わずバターで膨らますので(シュガーバッター法)1の作業がとても大切です。ドライフルーツに粉をまぶすとそれが糊の代わりになってフルーツが下に沈むのを防いでくれます。うちではいつも2本ずつ焼きますが天板に乗るだけもっとたくさん焼けます。その際型と型がくっつかないように少し離して置くのを忘れずに。焼きむらの原因になりますので。
【2006/10/31 16:27】 | 簡単ですよ | トラックバック(1) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
ちょっとブレイク♪

☆リ・ン・ク☆

このブログをリンクに追加する

困ったらこちら

RSSフィード

ブログ内検索

